Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
現在w06 のルーターを使っているのですが、PS4と有線接続したくてhome l02 の本体をネットにて購入しました。
simを差し替えた所、statusランプが赤色で点灯していて接続出来ません。
設定でどうにかなるのか、そもそもsimを差し替えても使えないのか分かる方がいたら教えてもらえると助かります。
書込番号:22833243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>147359さん
マニュアルを見るとStatusランプの赤点灯は「圏外」となっています。
点滅の場合は「au ICカード未挿入/au ICカード異常/PINロック状態/APN設定エラーなどによる接続エラー」です。
マニュアル通りなら設置場所を変更して状態が改善するかどうか確認するしか無いと思います。
同じ場所でW06は利用可能なのでしょうか?
ちなみに、W06でもL02でもSIM自体は同じもののはずです。
但し、契約によっては何らかの縛りが存在する可能性はありますが、その場合はたぶん点滅になると思います。
書込番号:22833935
1点

>亜都夢さん
投稿ありがとうございます。
W06は今の場所で普通に使えてます。
特に設定がないなら置場を変えてみるしかないですかね?
今日の夜試してみます。
ちなみにhome L02を初期化するのは止めた方がいいですか?
書込番号:22834290 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>147359さん
W06が利用可能な位置でL02が利用できないのは不思議ですね。
設置位置に無関係な原因があるかも知れません。
初期化はしても良い(した方が良いかも)と思います。
UQ版とau版ではAPNの初期値が異なりますが、先人の確認ではどちらでも通信可能みたいです。
ただ、当然ですがUQや契約会社はどのAPNを利用したのかは把握しているはずです。
可能性は低いかもしれませんが将来の制限(契約外APN利用)が気になるなら、ご利用の回線に合わせたAPNを利用した方が良いかもしれません。
書込番号:22834696
1点

>亜都夢さん
先程simを入れて確認したところ、今度はstatusの部分が赤く点滅してます。
時間が経つと点滅から点灯に変わります。
やはりAPN設定ですかね💦
ちなみに回線に合わせたAPNを利用とは具体的にどうすればよろしいのでしょうか?
知識が無く申し訳ないです。
書込番号:22834960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>147359さん
W06のAPN名(設定画面上ではプロファイルリスト)はどうなっていますか?
殆どの場合は「Internet」だと思いますが、一部MVNOの場合は違うAPN名となっています。
まずはL02でも同じAPNを利用して下さい。
前に書いた様に「Internet」はUQ版とau版で内容は異なりますが、今のところ相互に利用可能です。
同一のAPN名を利用してもエラー(LED点滅→点灯)となるなら原因はAPN以外だと思います。
書込番号:22835126
0点

>亜都夢さん
W06のAPN名はED01になっています。
L02でも同じAPNを使用するにはどうすればいいでしょうか?
書込番号:22835478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>147359さん
ED01ならエディオンで契約されているって事ですね。
>L02でも同じAPNを使用するにはどうすればいいでしょうか?
L02もW06も同じHUAWEI製なので設定ツール(ブラウザ利用)も同じです。
下記はL01の例(エディオンのサポートページ)ですが参考になると思います。
https://www.enjoy.jp/cs/tech/internet/mobile/wimax2/l01/index.html
書込番号:22835652
5点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/10/25 17:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/06 21:53:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/30 17:47:44 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/01 11:49:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/09 19:10:51 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/31 22:10:06 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/11 16:24:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/25 22:55:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/13 8:28:40 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





