Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
高速通信対応のモバイルルーター(ブラック×ブルー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日



データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]
学割で契約した使っていないUQ mobileのSIMがあったので、w06をオークションで購入しました。
SIMを差し替えれば使えるものだと思っていましたが、圏外と表示されうまくいかなくて困っています。
素人でネットでしらべましたがわからないので、教えてもらえると助かります。
宜しくお願いします。
書込番号:24184490 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>chibita.ayuさん
UQ mobile が販売しているのは、スマホ用のSIMです。
UQ WiMAX が販売しているのは、モバイルルータ用のSIMです。
中古スマホでテザリングで使えるかと。
書込番号:24184517
1点

>chibita.ayuさん
確認というか基本的なことですが…
SIMはマルチSIMですよね?
プロファイル設定でAPN(接続先情報)を登録し、ハイスピードプラスエリアモードにはされてますか?
書込番号:24184655
1点

>亜都夢さん
返信ありがとう御座いました。
何もわからないド素人なもので、教えて頂けるとたすかります。
apn設定と言うのは、どのようにしたらいいのでしょうか?
ハイスピードプラスは有料だと表示されたのでやりませんでしたが、そうしないとつかえないのでしょうか?
返信いただければ幸いです。
宜しくお願いします。
書込番号:24184733 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>chibita.ayuさん
APNの設定はされてないのですね。
ネットで確認されたのなら書いてあったと思いますが…
マニュアル(ネットで公開されてる)にも記載はありますが、Speed Wi-Fi NEXT設定ツールから設定してください。
https://www.uqwimax.jp/wimax/support/faq/pages/ka02j000000TV5PAAW/
WAN 設定 > プロファイル設定で新規にプロファイルを作成します。
WAN 設定 > 接続設定で作成したプロファイルを選択します。
APN情報は下記を参考にしてください。
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/guide/apn/
W06にはAPNタイプの項目は無いので無視してください。
ハイスピードプラスエリアモード切替時のメッセージはWiMAX回線利用時のものです。
今回はWiMAXでは無いので無視してください。
書込番号:24185551
1点

>亜都夢さん
返信ありがとうございます。
詳しく教えて頂きありがとうございました。
頑張ってやってみます。
書込番号:24185850 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ブラック×ブルー]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2023/10/25 17:36:31 |
![]() ![]() |
0 | 2022/02/06 21:53:29 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/30 17:47:44 |
![]() ![]() |
4 | 2021/11/01 11:49:23 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/09 19:10:51 |
![]() ![]() |
2 | 2021/10/31 22:10:06 |
![]() ![]() |
6 | 2021/08/11 16:24:44 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/25 22:55:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/13 8:28:40 |
![]() ![]() |
2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





