Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
高速通信対応のモバイルルーター(ホワイト×シルバー)
回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]
とくとくBBで契約
エリアの事前検索ではエリア◯
なのに速度がまったくでない
結果携帯回線を使ってしまうのでギガ追加する羽目に
HPに記載されている速度の10分の1も出てないのでサポートに電話したが対応もほんとに悪い
上記伝えたところ開口1番「いま解約すると1.9万円かかります」普通設定や使っている場所などヒアリングするものでしょう、機種の不具合があるかもしれないでしょう。対応に呆れました。
コンクリート造の建物なのでそのせいもあるかもしれないが窓際に置いても改善しない
試しに外で使っても遅い
遅いからそんなに使ってないはずなのに端末の使用ギガ数だけはどんどん増えていく、こんなに使っているのかと思うことが多く、こちらのクチコミでも同じように感じている方がいますね
電池の減りだけは速い
書込番号:23414338 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
自分WX06だけど今の時間で30Mbpsくらいかな
まあWiMAX2+なんか多分皆さんこんなものじゃないかなとは思うんだけど
でも無印WiMAXって10〜15Mbpsくらい出てたからなあ
それと比べるとどうなのかなとは思います
理論値だけ10倍くらいあるのにw
書込番号:23414493
1点
テレワーク等でWiMAXの利用者も急増したのだと思います。
私の環境では1月くらいまでと比較して下りは1/6〜運が良くて1/2、上りは1/4〜1/3程度になっています。
HP記載の速度が440Mbpsだとして、現状でその1/10弱くらい出るなら良い方だと思います。
書込番号:23414500
0点
>亜都夢さん >こるでりあさん
1/10も出てなかったです
4/4に端末が届いて
4/4 13:05 下り9.2Mbps 上り16.9Mbps
4/6 22:16 下り2.8Mbps 上り1.7Mbps
初日以上に速度が出た日がありません
何か解決法があればご教授ください( ; ; )
書込番号:23414786 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>名前なしこさん
さすがにその速度だと悩ましいですね。
RC(鉄筋コンクリート)構造の建物だと条件は厳しいと思いますが、ルータはどのように設置していますか?
わが家は木造ですが最適な設置を探しました。
少し移動するだけで受信レベルはかなり変わります。
ルータの向きも重要で、最適と思われる位置でクレードルに乗せた状態(床面に対して縦方向)で回転させて確認しました。
単に窓際が良いのではなく、基地局方向の出来るだけ障害物が少ない位置が良いです。
RC構造だと、それが窓際になるだけなのですけど、基地局方向じゃ無いと窓際でも意味が無いです。
ただ屋外でも遅い様なのでエリア的に厳しい条件(基地局が遠いか途中に障害物がある)なのかもしれません。
書込番号:23415274
2点
ある意味、地域格差は有るものと思いますよ。
ぶらり旅で訪れた群馬県邑楽郡大泉町では、100Mbps以上の速度で利用できる地域もありました。
逆に愛知県内全域(日間賀島の様な離島含む)や北海道札幌市内&近郊に大阪市内では、偶然なのか100Mbps越え経験していませんけどね。
2〜3年更新契約の賃貸に住まわれているのでしたら、集合住宅の様な住居都合によってVDSLのみの契約であろうとも、固定回線の方が安定しているものですから、停電対策としてモバイルルーターを非常用に利用している方が悩みは減ります。
書込番号:23463086
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi NEXT W06 [ホワイト×シルバー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/10/25 17:36:31 | |
| 0 | 2022/02/06 21:53:29 | |
| 2 | 2021/11/30 17:47:44 | |
| 4 | 2021/11/01 11:49:23 | |
| 2 | 2021/10/09 19:10:51 | |
| 2 | 2021/10/31 22:10:06 | |
| 6 | 2021/08/11 16:24:44 | |
| 5 | 2021/06/25 22:55:45 | |
| 5 | 2021/06/13 8:28:40 | |
| 2 | 2021/04/19 11:00:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)







