3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 171〜817 万円 (623物件) 3シリーズ セダン 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:3シリーズ セダン 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル
ヘッドアップディスプレイの位置を一番高くして使用しているのですが、毎回ではないのですが、エンジン始動時に位置が一番下になってしまっていることがあります。
以前はこのようなことはなかったのですが、自分のプロフィールを作成し、そのアカウントを使用しはじめてから起こるようになりました。
つまり、プロフィールがゲストの時はヘッドアップディスプレイの位置が勝手に変更されるようなことはありませんでした。
しかし、毎回ではなく、エンジンを切って直ぐに起動したり、比較的短時間の駐車→始動の場合はちゃんと記憶されていることが多い気がします。
長い駐車の後は位置が一番下になってしまっている場合が多いように感じます。
いかんせん、明確な規則性がなく、発生する条件が分かりません。
頻度的には2回に1回くらいでかなり高頻度で高さが記憶されていません。
ちなみに、ヘッドアップディスプレイの明るさ等は設定した通りのままで、高さだけが変わってしまいます。
この症状が私だけなのかも気になりますし、同じ症状を経験された方がいらっしゃいましたら、どのように解決されたのかお教えください。
書込番号:23791290 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
車型を記載し忘れてしまいました。2019年7月製造のG20 320dです。
書込番号:23791299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Give it a tryさん
初めまして。3シリーズはE46までしか乗っておらず、今はベンツCクラスに乗っているため参考にはならないかもしれません。自分のC200も同じような症状があり、いろいろと調べたところ、HUDの位置はシートメモリーに連動していることがわかりました。念のため、再度シートメモリを登録しなおすと解決するかもしれません。ベンツだけでなく、レクサスもそのような機能があるようなので試してみる価値はあるかと思います。
書込番号:23795212
0点
>Yossheyさん
大変参考になりました。
シートメモリーの登録をし直してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23795975 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Give it a tryさん
自分のC200では自分用のプロファイルを登録した際に、HUDの位置は特に気にしないままシート位置のみメモリー登録していたようで、あとでHUDの位置を調整しても、シートメモリーでシート位置を呼び出すたびにHUDの表示位置が初期状態にリセットされていたようでした。ベンツにはありませんが、BMWはスマートキーごとにプロファイルが関連付けられているようなので、各キーごとに登録が必要になると思います。(違っていたらすみません。)
書込番号:23796809
0点
>Yossheyさん
無事解決しました。
心より感謝致します。
誠にありがとうございました。
書込番号:23804307 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/22 13:51:05 | |
| 0 | 2025/11/23 22:44:20 | |
| 9 | 2025/11/04 20:54:45 | |
| 8 | 2025/11/27 8:45:13 | |
| 17 | 2025/11/28 8:50:34 | |
| 17 | 2025/04/13 20:42:56 | |
| 63 | 2025/06/04 11:47:14 | |
| 1 | 2024/11/25 13:34:33 | |
| 10 | 2025/02/08 16:28:47 | |
| 4 | 2024/11/02 4:26:02 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,410物件)
-
- 支払総額
- 451.0万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 23.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.4万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 89.9万円
- 諸費用
- 9.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.7万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ 18AWコンフォートPKGカーブドディスプレイ純正HDDナビゲーションバックカメラオートトランクLEDヘッドライト1オーナー認定中古車
- 支払総額
- 422.7万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 23.7万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD ACC ヘッドアップD Harman Kardonスピーカー トップビュー 地デジ
- 支払総額
- 499.0万円
- 車両価格
- 459.0万円
- 諸費用
- 40.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
3シリーズ 320d xDrive Mスポーツ ディーゼルターボ 4WD 茶革 ACC 前後PDC 電動シート・Rゲート
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 257.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜579万円
-
44〜861万円
-
309〜1840万円
-
34〜999万円
-
39〜761万円
-
29〜876万円
-
70〜278万円
-
84〜807万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















