FIO-K3
- 最大384kHz/32bitのPCMデータおよび11.2MHzのDSDデータの再生に対応するUSB DAC内蔵デスクトップ用ヘッドホンアンプ。
- AKM製DACチップ「AK4452」と、3.5mmシングルエンド出力端子とフルバランス構成のヘッドホンアンプ部による2.5mmバランス出力端子を搭載。
- 特注仕様のヘッドホン駆動専用オペアンプ「OPA926」を採用し、320mW(16Ω時)の大出力を実現している。

-
- ヘッドホンアンプ・DAC 108位
- 据え置き型ヘッドホンアンプ 55位
ヘッドホンアンプ・DAC > FiiO > FIO-K3
この度はじめてヘッドホンアンプを購入しました。
現在Amazon Music HDをヘッドホンアンプを介して聴いていますが、ストリーミングのサンプルレートが曲によって変化しているにも関わらずインジケータの色は全く変わりません。
当初はどの楽曲を再生しても青にしかなりませんでした。色々調べてWindows10の“サウンド”設定でアンプのサンプルレートの上限を24bit/192kHzに設定しなおした所、今度は16bit/44.1kHzの楽曲を再生してもインジケータの色は緑から変わらなくなりました。
メーカーの説明文では以下のようになっており、色が変わるはずなのですが・・・。
【サンプリングレート表示に伴う色は,実際に再生(入力)が行われた状態でのみ表示されます。
青:≦48kHzのサンプリングレート(< 44.1kHzのサンプリングレートはサポートしていません)
黄:> 48kHzのサンプリングレート
緑:DSDフォーマット】
さらにメーカーの説明文にある通りにFoobar2000にAsio Support等のプラグインを入れてみましたが、特に変化がありません。
実際にAmazon Music HDで再生される音質表示によると、それぞれの楽曲にあったサンプルレートで再生されてはいるようなのですが・・・。
もし何か対処方をご存じでしたら、ご教示いただけると幸いです。
ちなみにパソコンはWindows10、それからアンプはFiioのK3ではなくてFiioのK5Proを使用しています。
インジケータに関してはK5proもK3と同じ仕様のようでしたので、情報の多いこちらで質問させていただきました。
書込番号:23816842
1点
Amazon music HDの説明が細かく書かれたものです。
https://av-watch-impress-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1240/288/amp.index.html?amp_js_v=a6&_gsa=1&usqp=mq331AQHKAFQArABIA%3D%3D#aoh=16065539901695&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&share=https%3A%2F%2Fav.watch.impress.co.jp%2Fdocs%2Freview%2Freview%2F1240288.html
Amazon music HDは、この様になっています。
SONYのmoraクオリタスなら、ASIOドライバーも選択でき、ビットパーフェクト再生になりますかね。
書込番号:23816949 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>組紐屋の竜.さん
回答ありがとうございます!
結局のところ音楽を再生するアプリに応じて、それぞれしかるべき設定を施さないと、自動的に切り替わるようにはならないという事で理解しましたが、正しいでしょうか?そしてAmazon Musicなど再生アプリによってはまだ対応していないものもあるみたいですね。
Amazon Musicに関しては排他モードというものを使ってみたら確かに音が変わりました。アンプを起動するたびに排他モードにチェックを入れなければならないのが面倒ですが、これは使えそうです。
ありがとうございました!
書込番号:23817685
1点
>結局のところ音楽を再生するアプリに応じて、それぞれしかるべき設定を施さないと、自動的に切り替わるようにはならないという事で理解しましたが、正しいでしょうか?
Amazon music HDの方は、そうですね。
moraクオリタスの方はASIOとかに設定して於けば、ビットパーフェクト再生で自動で音源に応じて切り替わりますよ。
moraクオリタスを無料お試し登録して試してみれば、分かりますよ。1ヶ月間の無料お試しが有るので…
書込番号:23817773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FiiO > FIO-K3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/05/19 3:11:59 | |
| 8 | 2024/03/09 0:28:12 | |
| 0 | 2021/07/18 19:55:14 | |
| 4 | 2021/02/22 20:25:52 | |
| 1 | 2021/01/09 19:26:08 | |
| 4 | 2020/11/29 6:58:16 | |
| 4 | 2020/10/11 17:56:28 | |
| 12 | 2020/09/13 8:45:11 | |
| 3 | 2020/09/06 8:24:42 | |
| 1 | 2020/08/20 5:27:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)









