Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
- 容量240GBのQLC 3D NANDを採用した、SATA 6Gb/sインターフェイス対応2.5型SSD。
- ダイナミックSLCキャッシュ機能により、7つのセルモードで動作し、性能を向上させる。
- LDPC(低密度パリティ検査)エラー修正符号技術をサポート。エラーを検出・修正し、データの整合性を保証、長い製品寿命を実現する。
※NTT-X Store限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください
Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデルADATA
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 1日
SSD > ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル
『玄人志向のKURO-DACHI』でクローン化してSSD換装をしようと考えていたのですが、元HDD容量が300GBでSSD容量のが小さく『玄人志向のKURO-DACHI』本体のみでクローン化が出来ない様なのです。
ADATAのホームページから《Acronis ATI HD 2013》をダウンロードしてクローンを作成したいのですが、このソフトでHDD300GBからSSR240GBへのクローンは作れますか? ちなみに、現在使用しているOSは32ビットVISTAです。
パソコンには全くの素人ですから『玄人志向のKURO-DACHI』と《Acronis ATI HD 2013》でのクローン化方法も分かり易く書いてくれると助かります。
書込番号:22551768
0点
特定のソフトに固執するのではなく、わかりやすく解説しているページで使っているソフトで行えばよろしいかと思います。
>大容量HDDから小容量HDD/SSDへクローンするフリーソフト
https://www.aomei.jp/articles/clone-large-hdd-to-smaller-hdd.html
DAICHIを使った例
http://id5.fm-p.jp/635/claim7/
ここで使っているソフトについては、こちら読んだ方がわかりやすいかなと。
>大容量HDDから小容量SSDへクローンするフリーソフト
https://btopc.jp/repair/easeus-todo-backup.html
書込番号:22551814
1点
返信ありがと^^
『AOMEI Backupper』の評判も良さそうなので候補として検討しているのですが、今回《Acronis ATI HD 2013》を使ってみたいと考えたのは仕様パソコンが32ビットVISTAで、《Acronisソフト》はVISTAとWin10でソフトのバージョンを分けているのでVISTAには《Acronisソフト》のが失敗はないのかなと考えたからです。《AOMEIソフト》はVISTA兼用ですが問題がなければそちらも検討してみたいです。
もう一つ追加質問になるのですが、SSD換装後のデフラグはやった方が良いでしょうか? パソコンの使用時間は週に4〜5時間程度で余り使っていません。
書込番号:22551895
0点
バックアップソフトは、専用のストレージ(DVD-RなりUSBメモリなり)から起動しますので、OSのビット数は関係ないと思いますが。
使っているPCが不明なので。まぁいろいろ試してみるのもよろしいかと。
書込番号:22551932
1点
300GBのHDDの使用容量が240GB以下ならクローンソフトで作成可能です。
Acronis ATI HD 2013でうまく行かない場合は他のフリーのクローンソフトをお使いください。
EaseUS Todo Backup Free
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/easeustodobu/
AOMEI Backupper Standard
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
>>もう一つ追加質問になるのですが、SSD換装後のデフラグはやった方が良いでしょうか?
SSDはデフラグをしなくても大丈夫ですよ。
書込番号:22552016
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2019/04/21 16:32:23 | |
| 9 | 2019/05/13 1:54:31 | |
| 37 | 2019/04/21 9:43:39 | |
| 1 | 2019/03/27 15:00:00 | |
| 4 | 2019/03/23 10:38:09 | |
| 2 | 2019/03/23 21:42:03 | |
| 7 | 2019/04/10 17:02:34 |
「ADATA > Ultimate SU630 ASU630SS-240GQ-X NTT-X Store限定モデル」のクチコミを見る(全 76件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




