『新型が発売になりますね』のクチコミ掲示板

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:15インチ 外径:603mm 総幅:189mm オールシーズンタイヤ:○ CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの価格比較
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのスペック・仕様
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのレビュー
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのクチコミ
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLの画像・動画
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのピックアップリスト
  • CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

『新型が発売になりますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL」のクチコミ掲示板に
CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLを新規書き込みCROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新型が発売になりますね

2021/08/20 21:51(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL

10月から新型が発売になりますね。
 製造が新しいことは保証されるので、新型か現行型か思案中です。

 現行型と比較して
  @雪上でのブレーキング性能を7%向上
  Aウェット路面でのブレーキング性能も6%
  Bドライ路面でのブレーキング性能も5%向上
なっています。
 静粛性や耐久性、耐経年劣化等については、定量的な性能向上は謳われていないようです。

 BSやYHのスタッドレスの様な劇的な性能向上ではない様子で、私のサイズ(225/60R17)ではロードインデックスが103→99と標準値になるため、若干乗り心地の向上が期待出来ますが、新型値段(例えば2割高)程の価値があるかどうかは疑問です。

 同じようにお悩みの方、どちらにされます?

書込番号:24299841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
oshio_119さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/20 22:03(1年以上前)

耳寄りな情報ありがとうございます。

今年の3月までのフリードハイブリッドに、旧モデルを愛用してました。
性能アップなので、金額次第では、10月発売のモデルを3月購入の新車(現フリードハイブリッド)に、装着したいと思います。

書込番号:24299864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2021/08/20 22:16(1年以上前)

ぼく、フライもん!さん

メーカーの説明の通りの性能UPなら、高くなってもニューモデルを選択ですね。

書込番号:24299897

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/08/20 22:27(1年以上前)

>oshio_119さん
>スーパーアルテッツァさん

さっそくのコメントありがとうございます。
やっぱり新型を考えますか…。

現行型はポイント還元で14,000円位まで下がってきています。(実は8/15のpaypay祭り、寝落ちしたら売り切れてました…。)

新型、値段次第ですが、早く発表になりませんかね。(次のpaypay祭り、9/5でその次は12/5なんです。)

書込番号:24299920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2021/08/21 06:30(1年以上前)

それでも
氷上性能はupしないんですね
残念

書込番号:24300197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2021/08/21 09:00(1年以上前)

>gda_hisashiさん

これ以上の氷上はかなり難しいでしょうね。
(距離を走る方なら、手頃なスタッドレスを履き潰すのも手だと思いますが、ドライ&ウェットの性能はクロスクライメイトより落ちるでしょう。)

それでも通常のM&Sより高性能なので、路面凍結の恐れがない時期&地域で、スタッドレスの使用期間を短縮し、使用年数を増やせる、という使い方が良いかな、と思います。

書込番号:24300337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10007件Goodアンサー獲得:1404件

2021/08/21 09:06(1年以上前)

>ぼく、フライもん!さん

でも、旧タイヤもかなり高性能で、5〜6%程度では体感できない性能アップですので、旧タイヤでも良いのでは?
あくまでも降った雪が凍結しない地域での利用です。

書込番号:24300349

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/08/21 11:18(1年以上前)

制動距離が変わるので十分買う価値はあるかと。
JAF資料のオールシーズンタイヤの制動距離で計算すると
圧雪路で1.5m程度、氷雪路で5m程度短くなるので、新型ならぶつからなかった場面が出てくるかもね。
ただでさえ半端な性能なオールシーズンタイヤ、買ったら当面買替しないのだから2割増しでも十分なのでは。

書込番号:24300557

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:261件

2021/08/21 12:15(1年以上前)

>funaさんさん

ご意見ありがとうございます。

性能差から見ると優位な差だと思いますし、通常凹のトレッド面が凸なのが特徴のクロスクライメイトの凸が2段だったものが1段になっている様なので、単純制動距離以上にコーナリング性能が上がっているのでは、と思いました。

同時に、私が現行型からの性能向上を期待したのは静粛性なので、その他の性能に不満が無いことを考えると、現行型もありかな、と考えています。

書込番号:24300650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2021/08/21 12:32(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

コメントありがとうございます。
定量的に見るとそのくらい変わりますか…。

オールシーズン使用で考えると、かなり有りますね。
当面はスタッドレス(YH ig60)との併用なので、在関東で12-3月はスタッドレス、それ以外をクロスクライメイトで、と考えています。

初期性能よりある程度磨耗した時に、初期性能程度の差が有るなら新型が良いように思いました。

書込番号:24300673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:261件

2021/08/24 22:08(1年以上前)

Responseなどに載っている試乗記事を見ると、(ライターさんのヨイショを割り引いたとしても)静粛性が向上し、磨耗時にもある程度の雪上性能が期待できそうです。
価格発表をみて、出来るだけ新型を考えたいと思います。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:24306657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
そこそこ雪フル地域 12 2022/01/17 9:57:14
新型を買いました、 4 2021/09/07 17:44:17
新型が発売になりますね 10 2021/08/24 22:08:10
M+Sタイヤとして 4 2021/04/29 22:04:25
凍結路面以外は申し分の無いタイヤです。 1 2021/04/22 21:52:03
降りはじめには良し。凍結、圧雪、新雪では、厳しい 14 2022/06/13 12:58:36
コストコが安い 12 2021/02/01 0:13:59
いいね 3 2020/07/31 17:05:12
大満足です 8 2021/02/20 0:20:07
増税前に新調 2 2019/09/09 18:30:05

「MICHELIN > CROSSCLIMATE+ 225/60R17 103V XL」のクチコミを見る(全 84件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL
MICHELIN

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2019年 1月31日

CROSSCLIMATE+ 185/60R15 88V XLをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング