『Zoom 「49人表示」可能か?』のクチコミ掲示板

2019年 2月 1日 発売

Core i5 9400F BOX

  • 6コア6スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは2.9GHz、最大クロックは4.1GHz、TDPは65W。
  • 「インテル Optane メモリー」に対応している。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥22,137

(前週比:+637円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥22,137¥22,137 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 9400F/(Coffee Lake-S Refresh) 世代・シリーズ:第9世代 Core プロセッサー クロック周波数:2.9GHz ソケット形状:LGA1151 Core i5 9400F BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

Core i5 9400F BOXインテル

最安価格(税込):¥22,137 (前週比:+637円↑) 発売日:2019年 2月 1日

  • Core i5 9400F BOXの価格比較
  • Core i5 9400F BOXのスペック・仕様
  • Core i5 9400F BOXのレビュー
  • Core i5 9400F BOXのクチコミ
  • Core i5 9400F BOXの画像・動画
  • Core i5 9400F BOXのピックアップリスト
  • Core i5 9400F BOXのオークション

『Zoom 「49人表示」可能か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 9400F BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 9400F BOXを新規書き込みCore i5 9400F BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

Zoom 「49人表示」可能か?

2020/07/07 01:52(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 9400F BOX

クチコミ投稿数:5件

Core i5 9400F の環境でZoomを使用した際、
「49人表示(1ページあたり最大49のサムネイルを表示する)」が可能(または不可能)かを試した方は、結果を教えてください。
また、CPU以外の情報(GPUやメモリモジュール)を記載していただけると幸いです。


現在 以下の環境で出来ないことを確認しています。
Core i3 9100F
DDR4-2400 8GB 2枚
Geforce GTX 1060 3GB
Win10

可能との情報が多い場合、CPUの交換を検討します。

書込番号:23517159

ナイスクチコミ!2


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/07/07 02:51(1年以上前)

ここにも多少情報があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001258038/SortID=23436013/#tab

書込番号:23517176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/07/12 01:13(1年以上前)

追記します。
Zoomのサポートページによると、以下のようにあります。

>Supported processors for single monitor
>Intel i7, i9, Xeon - 2 cores or higher
>Intel Atom - 6 cores or higher
>Other Intel processors - 6 cores or higher and 3.0GHz frequency or higher

https://support.zoom.us/hc/en-us/articles/360000005883-Displaying-participants-in-Gallery-View

例えば、Core i7 9700Fなどは確定で大丈夫そうです。
しかし、i5 9400Fはベース2.90 GHz ターボ・ブースト4.10 GHzなので微妙に駄目かもしれません。
Zoomが動作可能CPU一覧を公表してくれれば済む話なのですが、見当たりません。

引き続き、9400F(またはそれに近いCPU)でZoomを動かしてみたよという方の情報を募集します。

書込番号:23527967

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/07/12 13:24(1年以上前)

問題の本質は「可能な性能があるかどうか」というより「そう判断されるか」ですよね?
恐らくこのソフト、貴方が試した時点ではCore i5以下ではその条件でチェックされて満たせなければ対象外となると考えられます。

そう推論する理由は条件にCore i7 2コア以上とあることです。
一昔前のノートPCくらいです。
2コア4スレッドで足りている筈なのにCore i3-9100Fで足りないということは、CPU性能を吟味しているのではなくあの条件で判断しているのでしょう。
Core i5以下なら6コアと3.0GHzがで判断され、満たせなければ選択することも出来ないということなのでしょう。

恐らくCore i5-9400Fも弾かれるでしょう。
Core i5-9500なら3.0GHz越えなので可能性はあるかなと...

書込番号:23529025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/07/12 17:44(1年以上前)

>uPD70116さん

>問題の本質は「可能な性能があるかどうか」というより「そう判断されるか」ですよね?

Zoomのサポートが「49人表示を許可しているCPUリスト」を公開してくれれば解決する話なのですが、今のところざっくりとした情報しか公開していません。

Zoomで「49人表示」をしたければ、「Core i7を買っとけ!」としか言えないのが現状です。

第9世代、第10世代のCore i5 でZoomを動かしている方がいらっしゃいましたら情報提供をお願いします。

書込番号:23529543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 10:59(1年以上前)

Zoom、ビデオ会議時の49人分割表示がRyzen 5でも利用可能に
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1268996.html

>最新版では、Ryzen 5シリーズを搭載するPCにおいて、シングルディスプレイ使用時での49人分割表示が可能となる。Ryzen 7以上および4コア以上の第4世代Core i5以上については、シングルまたはデュアルディスプレイ時に利用できる。

アップデートが楽しみです。

書込番号:23578321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/08/04 12:27(1年以上前)

>ダイヤのサイコロさん
第9世代、第10世代のCore i5をお持ちでZoom49人表示を検証なさりましたら、結果を教えてください。
Zoomのアップデート前でも有益な情報になります。

書込番号:23578468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2020/08/04 13:38(1年以上前)

>よしだ屋さん

こちらCore i5は持っていないんです…。
他の方から情報があるといいですね。

書込番号:23578609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2020/08/05 20:27(1年以上前)

少なくともZoom 49人表示を目的に買った人はCore i5を買っていません。
少なくともCore i5-9400Fに手を出す人はいなかったでしょう。

そうなるとZoomを使っていなかった若しくは49人表示が必要ない人しかいないので試してみようという人が少ないと思います。
あの情報を信じて買う人なら、これから試すことになるでしょうし、もう暫くしないと情報が出てこないかなと思います。
貴方と同じで石橋を叩いて渡る人なら今でもCore i7を買うでしょうし、まだ待たないといけないかも知れません。

書込番号:23581167

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 9400F BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 9400F BOX
インテル

Core i5 9400F BOX

最安価格(税込):¥22,137発売日:2019年 2月 1日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 9400F BOXをお気に入り製品に追加する <665

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング