『ケースファンとフロントのLEDの接続方法』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:210x475x420mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAG VAMPIRIC 010の価格比較
  • MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様
  • MAG VAMPIRIC 010のレビュー
  • MAG VAMPIRIC 010のクチコミ
  • MAG VAMPIRIC 010の画像・動画
  • MAG VAMPIRIC 010のピックアップリスト
  • MAG VAMPIRIC 010のオークション

MAG VAMPIRIC 010MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 2月 9日

  • MAG VAMPIRIC 010の価格比較
  • MAG VAMPIRIC 010のスペック・仕様
  • MAG VAMPIRIC 010のレビュー
  • MAG VAMPIRIC 010のクチコミ
  • MAG VAMPIRIC 010の画像・動画
  • MAG VAMPIRIC 010のピックアップリスト
  • MAG VAMPIRIC 010のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MSI > MAG VAMPIRIC 010

『ケースファンとフロントのLEDの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAG VAMPIRIC 010」のクチコミ掲示板に
MAG VAMPIRIC 010を新規書き込みMAG VAMPIRIC 010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ケースファンとフロントのLEDの接続方法

2019/12/05 02:16(1年以上前)


PCケース > MSI > MAG VAMPIRIC 010

スレ主 mukuro666さん
クチコミ投稿数:3件

初自作の初心者です。
MAG VAMPIRIC 010 のケースファン部分とフロント部分のLEDライトの接続方法についての質問です。
マザボは、ASRockのFATALITY X79 professionalを使用しています。

@ケースファンからRGB用の配線が二股で別れていて、sys_fanに挿す用と、JRAINBOWに挿すと説明書には書いてあるのですが、私のマザボは古い為かその端子がありません。
追加で変換端子等あれば光らせることができるのでしょうか?
もしくは、互換性がなく諦めるべきなのでしょうか?

AケースフロントLEDから、幅広タイプのSATAがついてますが、これは電源と繋ぐと書かれてるようですが、電源側に挿さる端子がありません。
これもどうすれば光るようになるのでしょうか?
使用している電源は、XFX PRO750W です。

自分なりに調べてみたつもりですが、わからず...すみません、どなたか教えていただければ助かります。

書込番号:23088055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2019/12/05 06:46(1年以上前)

@ Lighting Node ProかCommander Proが有れば光らせられます。

A ない訳が無いので落ち着いて探してください。HDDやSSDに電源供給する端子ですから。プラグインでSATAケーブルを刺して、ケースのケーブルと接続するのです。直接はできないです。

書込番号:23088142

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/05 08:29(1年以上前)

画像1 やや大きなコネクターです

黒側がSATA電源

それでしたらこちらおお勧めします。 自分も同等のもの使用し、また追加で購入しました。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07HFP87DT/


・PCケースのリアFANはこれに交換します。 FANは3つ入ってるのでまだ2つ余ります。 
 別売の同社ファンを買えば最大6台繋げれます。
・このコントローラー電源は 電源ユニットのペリフェラル4ピン コネクターと接続します。(画像1)

・小さなリモコンが付いてますので、それでレインボーカラーや各固定のカラー、さらにはファンの回転数もコントロール可能です。
 勿論、発光をOFFにも出来ますのでファンだけ回しての運用も可能です。

・ちなみにペリフェラル4ピンと SATA15ピンの電源コネクター画像を最後に載せときます。

書込番号:23088248

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/12/05 08:40(1年以上前)

黒いペリフェラル・コネクタが見えます

このようなものです。

書込番号:23088265

ナイスクチコミ!3


スレ主 mukuro666さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/06 00:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
ご返信ありがとうございます!
@こういうものがあるってことを知らなかったので勉強になりました!結構値が張るので、今回は知識だけに留めておきたいとおもいます。
Aすみません(´>ω<`)ありがとうございます!
きちんと見てみます!
この度はありがとうございました!

書込番号:23089760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mukuro666さん
クチコミ投稿数:3件

2019/12/06 00:23(1年以上前)

>あずたろうさん
ご返信ありがとうございます!
写真まで上げていただいて、わかりやすく助かりました。ありがとうございます!

勧めていただいたケースファンは値段も手頃ですし、これで代用できるならこちらを購入してみたいと思います。
SATAケーブルも画像ありがとうございます!
お店で同じものを探してみます。
購入は後日になりますので、完成したご報告はかなり後になりそうですが、無事組めたらまた書き込みさせていただきます。


お二人方とも、ありがとうございました!!
せっかく気に入って買ったケースなので、光らせることもできるとのことで、一安心しました。
また行き詰まった時、こちらを頼らせてもらうかと思いますので、お時間ございましたらまた宜しくお願いいたします。

書込番号:23089775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > MAG VAMPIRIC 010」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
垂直マウント出来ますか? 5 2022/09/30 3:47:19
背面パネル 6 2020/12/26 20:23:14
ラジエーター 8 2020/12/16 5:48:37
マザーボード 5 2020/06/29 5:32:04
フロントパネルLED 3 2020/05/17 11:16:39
簡易水冷の対応について 2 2020/04/19 5:05:08
ケースファンとフロントのLEDの接続方法 5 2019/12/06 0:23:33
ファンのコネクターについて 5 2019/07/20 15:01:02

「MSI > MAG VAMPIRIC 010」のクチコミを見る(全 47件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAG VAMPIRIC 010
MSI

MAG VAMPIRIC 010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 2月 9日

MAG VAMPIRIC 010をお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング