『仕様変更?』のクチコミ掲示板

2019年 2月下旬 発売

TS512GMTE220S

  • 容量512GB、PCI Express Gen3 ×4インターフェイスを採用し、NVMe規格に対応したM.2 SSD。
  • PCIe Gen3 ×4インターフェイスを採用し、4レーンで同時にデータの送信と受信を行うので、最大3500MB/sの読み出しと2100MB/sの書き込みが可能。
  • 3D NANDを採用し、すぐれたパフォーマンスと耐久性を提供。RAIDエンジンと強力なECCアルゴリズムのLDPC符号でデータを保護する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:3500MB/s 書込速度:2500MB/s TS512GMTE220Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

TS512GMTE220Sトランセンド

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

  • TS512GMTE220Sの価格比較
  • TS512GMTE220Sのスペック・仕様
  • TS512GMTE220Sのレビュー
  • TS512GMTE220Sのクチコミ
  • TS512GMTE220Sの画像・動画
  • TS512GMTE220Sのピックアップリスト
  • TS512GMTE220Sのオークション

『仕様変更?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TS512GMTE220S」のクチコミ掲示板に
TS512GMTE220Sを新規書き込みTS512GMTE220Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

仕様変更?

2023/09/15 21:59(1年以上前)


SSD > トランセンド > TS512GMTE220S

クチコミ投稿数:74件

TS512GMTE220S NVME1.4仕様

今月このSSDを楽天市場で購入しました。
型番はTS512GMTE220Sで一緒ですが実物を見るとネットで見る物とは違っていました。
銀色のコントロ−ラ−がNANDと同じ位のはずが半分位の大きさで両面実装のはずが片面実装でした。
NANDはマイクロン製でした。
後、NVME1.3準拠のはずがNVME1.4になっていました。TBWも1100TBのはずが800TBみたいです。
パフォーマンスは良好で問題ありませんでした。
初期型から仕様変更になったのでしょうか?それとも2仕様あるのかな?

書込番号:25424117

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/15 22:24(1年以上前)

>>型番はTS512GMTE220Sで一緒ですが実物を見るとネットで見る物とは違っていました。
>>銀色のコントロ−ラ−がNANDと同じ位のはずが半分位の大きさで両面実装のはずが片面実装でした。

スマホやカメラなどで写真を撮って、写真ファイルをアップロードできませんか?

書込番号:25424146

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2023/09/15 22:33(1年以上前)

同なんですかね?

Amazonにあるトランセンドジャパンのショップでは

https://www.amazon.co.jp/dp/B07MTWMR18?th=1

TBW:1100TBWのままですね。
アマゾンのトランセンドジャパンの公式ショップの表記は変わってないですが、これはどちらが届くのだろう?

書込番号:25424156

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2023/09/15 23:00(1年以上前)

SANWA DIRECTサイトを見ましたが、

>Transcend PCIe M.2 SSD NVMe 1.3準拠 Gen3 ×4 3D NAND TS512GMTE220S
仕様
>■サイズ:約W80×D22×H3.6mm
>■重量:8g
>■容量:512GB
>■バスインターフェース:NVMe PCIe Gen3×4
>■フラッシュ種類:3D NANDフラッシュ
>■動作環境温度:0℃〜70℃
>■動作電圧:3.3V±5%
>■最大読出し:3,500MB/s
>■最大書込み:2,800MB/s
>■TBW:800TB ← 1100TB
>■認証:CE/FCC/BSMI
>■保証期間:5年保証(トランセンド社 メーカー保証)
>※転送速度はホストのハードウェア、ソフトウェア、使用方法、ストレージ容量等によって異なる場合があります。
>※PCIe×2コネクタのM.2スロットしか搭載されていないM/Bではパフォーマンスを最大限発揮できません。
>※M.2スロットがあるか確認してください。
>※保証規定につきましては、下記ウェブページからご確認ください。
>https://jp.transcend-info.com/Legal/?no=7
>※トランセンド社取扱製品のため、お客様サポートにつきましては下記「トランセンド製品のお客様サポートについて」をご確認ください。
>※転送スピードはすべての環境において保証されるものではございません。
>※1GBは1,000,000,000バイトですが、OS上では1,024MBを1GBとして計算されるため、0.93GBと表示されます。
>※すべてのブランド名は各社の登録商標です。
>※仕様は予告なく変更される場合がございます。
https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS512GMTE220S

要するに「仕様は予告なく変更される場合がございます。」と言うことです。

書込番号:25424189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/16 00:05(1年以上前)

こんばんは。

こちらのSSDが発売されたのは四年以上も前です。
おそらく当初使用していたコントローラーやNANDチップの調達が難しくなってきたため、部品の変更を行ったのだと思われます。
発売当初のレビュー記事を見ると、使用しているコントローラーはSilicon Motion社製「SM2262EN」のようですが、現行品は多分おそらくなんとなくSilicon Motion社製「SM2267」ではないかと思われます。
是非とも確認して、結果をこっそりと教えてください。

また、コントローラーの変更に伴い、使用するNANDチップも変更になったのだと思われます。
この手の変更はよくあることです。

書込番号:25424275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/09/16 05:49(1年以上前)

そんなもんスペック満たしてれば部材費なんか買えますがな

書込番号:25424400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/09/16 06:05(1年以上前)

ラベル

実装面

裏面

男・黒沢さん、ベーたんmkUSR以降さん、キハ65さん、揚げないかつパンさん、皆さんレスありがとうございます。
実物の写真を添付します。確認してみてください。2023年6月製造で新しいです。
予告無く仕様変更と言うことで製品は問題なく使用できているので良しとします。
TBW1100→800と減ってますが他社の500GB製品と比べて倍以上なので問題ないでしょう。

書込番号:25424405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/16 21:03(1年以上前)

写真、ありがとうございます。
NAMDチップはマイクロン製176層TLC(B47R)採用で容量は2Tbitみたいですね。2枚で512GByteです。
FBGAコードが「NV025」?というのが気になりますが。。。

できればお時間のある時にでも、コントローラーも確認してもらえると嬉しいです。
写真ではSilicon Motion社製というのは判るのですが、型番が分かりません。
確認はある程度なら「HWiNFO64」できます。
https://www.hwinfo.com/download/

ちなみに、私の使っているSSDのコントローラーはPhison社製E12です。

書込番号:25425404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件

2023/09/16 22:24(1年以上前)

>ベーたんmkUSR以降さん
コントロ−ラ−の写真鮮明でなくて申し訳ありませんでした。
「HWiNFO64」で確認したところSilicon Motion社製「SM2267」で間違いなさそうです。

書込番号:25425522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:54件

2023/09/16 23:03(1年以上前)

>ドンキーコングさん

ありがとうございます。
満足です。

書込番号:25425590

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > TS512GMTE220S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TBWについて質問です。 3 2023/10/09 23:57:46
仕様変更? 9 2023/09/16 23:03:20
M.2を取り付けると画面表示されない。 13 2020/05/25 0:05:57
満足 0 2019/05/10 16:33:27
さくっとdiskinfoとdiskmark 4 2020/10/10 17:07:15

「トランセンド > TS512GMTE220S」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TS512GMTE220S
トランセンド

TS512GMTE220S

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月下旬

TS512GMTE220Sをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング