WUH721414ALE6L4 [14TB SATA600 7200]
- 容量14TBの3.5型HDD。
- インターフェイスはSATA、容量は14TB、回転数は7200rpm、キャッシュは512MB、内部転送速度は最大267MB/s。
- 消費電力はアイドル時5.5W、動作時平均6.0W、動作音はアイドル時2.0dBA、動作時平均3.6dBA。
WUH721414ALE6L4 [14TB SATA600 7200]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥55,644
(前週比:+201円↑
)
発売日:2019年 1月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WUH721414ALE6L4 [14TB SATA600 7200]
パソコンに詳しくないので、きちんと説明が出来なく、申し訳ありません。
お手数をお掛け致しますが、お教え頂けますようお願い申し上げます。
【困っているポイント】
パソコンの電源部分から出ている通常?の5ピンタイプの黒いコネクタで接続して
HDDが認識されますか?電源が供給されるのでしょうか?
3.3V問題?Power Disable機能についても理解が出来ないもので。
【使用期間】
これからHDDを購入しようと思っています。
PCは購入して半月です。
【利用環境や状況】
DELL XPS8950
※内蔵できる3.5インチHDDは2基です。注文時はHDD無し。
HDDは従来持っていた『HGST HUH728080ALE600』を取り付けました。
稼働しています。
SSDにwindows11がインストール。
【質問内容、その他コメント】
型番品番?の最後のあたりが異なる商品に以下の内容が
amazonさんのレビューにあり、簡単に接続出来ると思っていたので、
購入しても、その接続方法だと、PCケースにケーブルが収まらないような
気がして、また容易に接続して利用できると思っていたので、
困っています。
>電源から直接でているSATA電源からだと、HDDが動きません。
>ペリフェラル4ピン→このHDDへつなぐ変換ケーブルが添付されており、
>コレを使うとHDDが動くようになりました。
>アマゾンの紹介画像にわざわざ変換ケーブルが掲載されていたのはそういうことか…
書込番号:24715202
0点
でかめの筐体だし、中に余裕もあるから、これくらいの変換ケーブルは収まるでしょ
https://billion-log.com/dell-xps-8950/
心配なら、そういった諸問題がないHDDを買えばよい。
書込番号:24715219
2点
補足です。
amazonさんのレビューにある品番は WUH721414ALE604 です。
youtubeでも同様の症状内容が外国の方の投稿で有りました。
このモデルWUH721414ALE6L4とALEの後の英数字が6L4と604と0→Lと
違っているだけですが、まだWD社さん(メーカーさん)に確認はしていません。
HDD購入検討予定のショップさんにはPCの相性問題と言われました。
書込番号:24715220
0点
>けーるきーるさま
ご回答ありがとうございます。
既設のSATA電源ケーブル?L字型のHDDのコネクタ部分で無いと
(上手に説明できず申し訳ありません。)
PCカバーに干渉して閉まらないという意味です。
そのケーブルをどう接続したら良いのでしょうか?
ケース内は確かにそういう意味では余裕は有ります。
「PCケースにケーブルが収まらないような」と記載したのは、
カバーに干渉して」という意味でした。
言葉足らずで申し訳有りません。
書込番号:24715234
0点
L字型のSATAケーブルとSATA電源ケーブルを挿せば良いだけの話では。
サービスマニュアル
https://dl.dell.com/content/manual31396113-xps-8950-%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%93%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB.pdf?language=ja-jp&ps=true
書込番号:24715266
1点
>キハ65さま
ご回答ありがとうございます。
現在一つのHDDには画像にある通り、
電源から出ているケーブルにL字型の電源ケーブル、
マザーボードからのL字型のSATAケーブルを購入して接続して
使えてはおります。
WUH721414ALE6L4←こちらも、そのようにダイレクトに接続して
amazonさまのレビューやyoutubeを見て
電源供給がなされるのか不安になりました。
確かに買わなければそれで解決するのでしょうが、
本製品を購入使用したかったので、単純に取り付け出来るのかな?と
思いました。
宜しく御願い申し上げます。
書込番号:24715312
0点
要するに,SATA3.3 Power Disable だったら 3.3Vを供給しない方法で試行してみる・・ということです。
書込番号:24715426
![]()
1点
>沼さん 様
ご返信ご回答ありがとうございます。
PC内にペリフェラル 4Pが見当たらないのですが、
教えて頂いた『電源ケーブル SATA電源 2分岐(L)』 のオス部分? を
現在あるSATA電源ケーブルのメス部分?と接続させると、
『3.3Vを供給しない』で電源が供給されて、HDDが認識されるという事でしょうか?
お手数をお掛け致しますが、お教え頂けますようお願い申し上げます。
書込番号:24715580
0点
>沼さん さま
何度も申し訳有りません。
HDDの設置場所の関係で上L型で無いと困るのですが、
AINEX シリアルATA用電源変換ケーブル 上L型コネクタ [ 12cm ] SA-085UA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YH4ACQW/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
こちらでも、大丈夫でしょうか?
お手数をお掛け致しますが、宜しく御願い申し上げます。
書込番号:24715630
0点
>KAZU0002 さま
ご返信ありがとうございます。
>3.3Vはもう使われていません。
という事は、このHDDには、変換ケーブルを使わなくても、
現在のケーブルにダイレクトに接続してもHDDが認識されて、
問題ないという事でしょうか?
お手数をお掛け致しますが
お教え頂けますようお願い申し上げます。
書込番号:24715648
0点
>AINEX シリアルATA用電源変換ケーブル 上L型コネクタ [ 12cm ] SA-085UA
>https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00YH4ACQW/ref=ox_sc_act_title_1?smid=AN1VRQENFRJN5&psc=1
>こちらでも、大丈夫でしょうか?
これ↑では,3.3Vが供給されてしまいますので,添付画像に矢印を付けたケーブルをカットしておくことで OK!です。
できれば,このケーブルがないものが入手できれば宜しいのですが・・・・・
書込番号:24715717
![]()
1点
>沼さん さま
何度もご丁寧にありがとうございます。
最初に教えて下さったものは4本線ですものね。
変換名人さんの商品で上L型があると嬉しかったのですが、
需要が無いのか、どう探しても見つけられませんでした。
画像の通りオレンジの線を切断すれば良いのですね。
本当にありがとうございます。
書込番号:24715777
0点
>沼さん さま
何度も恐れ入ります。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/roop3r/cb500.html?sc_e=slga_fpla#
こちらを見付けたのですが、これでも良さそうでしょうか?
本当にお手数をお掛け致します。
宜しく御願い申し上げます。
書込番号:24715801
0点
>沼さんさま
何度も申し訳有りません。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%ABATA%E7%94%A8-%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB-SATA%E9%9B%BB%E6%BA%90-2%E5%88%86%E5%B2%90%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AB/dp/B08JYSBYFQ/ref=sr_1_26?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3AFXI6EPFCJM0&keywords=sata%2B%E9%9B%BB%E6%BA%90%2Bl&qid=1650787379&sprefix=sata%2B%E9%9B%BB%E6%BA%90%2Bl%2Caps%2C185&sr=8-26&th=1
amazonさんで見かけたのですが、こちらでも大丈夫でしょうか?
何度も申し訳有りませんが、宜しく御願い申し上げます。
書込番号:24715953
0点
纏めて・・・何方でも差し支えありません !
書込番号:24715801
書込番号:24715953
書込番号:24716061
1点
皆様色々と有難う御座います。
>沼さん さま
特に沼さんさま、的確なアドバイス有難う御座います。
色々とお手数お手を煩わせてました。
またご丁寧な図入りの説明も、大変助かりました。
感謝申し上げます。
本当にこの度は誠に有難う御座居ました。
書込番号:24716246
0点
うまく行きますように・・・がっばって下さい。
書込番号:24716327
1点
>沼さんさん
色々とお手数をお掛けしました。
またHDDを設置しましたら報告させて頂きます。
本当に感謝感謝しております。
書込番号:24717889
0点
>沼さんさん
こんばんは、大変遅くなりましたが、
電源ケーブルでは通常のタイプで問題有りませんでした。
品番の末尾が「604」だと沼さんが教えて下さったケーブル等が「必要です。
今回のは末尾が「6L4 」なので、問題なく使用できました。
色々とお手数をお掛けした事をお詫び申し上げます。
書込番号:24749933
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WUH721414ALE6L4 [14TB SATA600 7200]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2022/05/17 2:27:25 | |
| 4 | 2020/01/09 12:41:13 |
「WESTERN DIGITAL > WUH721414ALE6L4 [14TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 28件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)













