『MSI RTX3070を挿すと起動時にビープ音4回が発生する』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

B450 Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定できるRGB LEDヘッダーで、独自のPCスタイルを作成可能。
  • 大型のフルカバーM.2ヒートシンクが効果的に熱を放散し、高速のM.2 SSDを安定動作させる。リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。
  • プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで効果的に増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450 Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

B450 Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

  • B450 Steel Legendの価格比較
  • B450 Steel Legendのスペック・仕様
  • B450 Steel Legendのレビュー
  • B450 Steel Legendのクチコミ
  • B450 Steel Legendの画像・動画
  • B450 Steel Legendのピックアップリスト
  • B450 Steel Legendのオークション

『MSI RTX3070を挿すと起動時にビープ音4回が発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450 Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450 Steel Legendを新規書き込みB450 Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASRock > B450 Steel Legend

スレ主 Yusu-Sioさん
クチコミ投稿数:3件

パソコン初心者のため、ご教示いただきたいです。

一年前にこちらのマザーボードを購入し「ASUS DUAL-GTX1050TI-4G」のグラボと合わせて使用しておりましたが、先日「MSI GeForce RTX 3070 GAMING X TRIO」を購入したため、換装を行ったところ起動時にビープ音が4回鳴るようになりました。

ネットを調べてみるとビープ音4回はシステムタイマーエラー?と出たのでCMOS電池の交換を行いましたが改善されませんでした…

また、換装前の「ASUS DUAL-GTX1050TI-4G」に戻すと鳴らなくなるため、グラボが原因かと思っているのですが、起動後にdxdiagで確かめてみるとグラボ自体は正しく認識できているように見えております。

本事象について何かご存知のことございましたらご教示いただけないでしょうか。

皆様のお知恵を拝借できると幸いです。

書込番号:23940252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:13(1年以上前)

マザーのCSMを無効にしてみてください

書込番号:23940257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:15(1年以上前)

これ

書込番号:23940263

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yusu-Sioさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/01 14:38(1年以上前)

画像付きでの丁寧なご回答、ありがとうございます。

CSMを無効化(disabled)にしてみましたところ、今度はWindowsが起動しなくなりました…

五月雨に申し訳ございませんが、ご教示しただけると幸いです。

書込番号:23940302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:43(1年以上前)

あらら、それはOS自体がUEFIじゃなくレガシーインストールされてるからです。


OSを正しくUEFIインストールで行ってから、またこのCSMを無効にしてください。
それまではBeep鳴るのを我慢して使うか、ブラーを外しておきましょう。

書込番号:23940308

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/02/01 14:44(1年以上前)

ブラー →ブザー

書込番号:23940311

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yusu-Sioさん
クチコミ投稿数:3件

2021/02/01 15:43(1年以上前)

>あずたろうさん
早速のご回答ありがとうございます。

この症状の場合は、OSのクリーンインストールが必要となるのですね。
大変助かりました、一旦再インストールするまではブザーを我慢しようと思います。

この度はご教示いただき、ありがとうございました。

書込番号:23940393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450 Steel Legend
ASRock

B450 Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月22日

B450 Steel Legendをお気に入り製品に追加する <996

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング