『HDMI出力で音声が出ない』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

B450M Steel Legend

  • AMD Ryzen(AM4)対応、B450チップセット搭載のMicroATXマザーボード。RGB LEDヘッダーとアドレス指定可能なRGB LEDヘッダーで、独自のPCを作成できる。
  • 1つのPCIe Gen3×4 Ultra M.2はデータ転送速度を最大32Gb/sに高速化し、U.2キットと互換性があり、もう1つはSATA3 6Gb/s M.2モジュールをサポート。
  • リアI/O上にUSB3.1 Type-AおよびType-Cを搭載。プレミアムパワーチョークにより、従来と比べ、飽和電流を最大3倍まで増加し、Vcore電圧を強化・向上させる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B450 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 B450M Steel Legendのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション

B450M Steel LegendASRock

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

  • B450M Steel Legendの価格比較
  • B450M Steel Legendのスペック・仕様
  • B450M Steel Legendのレビュー
  • B450M Steel Legendのクチコミ
  • B450M Steel Legendの画像・動画
  • B450M Steel Legendのピックアップリスト
  • B450M Steel Legendのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

『HDMI出力で音声が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「B450M Steel Legend」のクチコミ掲示板に
B450M Steel Legendを新規書き込みB450M Steel Legendをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDMI出力で音声が出ない

2019/08/31 14:26(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B450M Steel Legend

クチコミ投稿数:7件

モニタ代わりにテレビ(LG 43UK6500EJD)を用いていますが、音声が出力されません。
Ryzen5 2400Gを用い、オンボードのHDMI端子からテレビに接続しています。
デバイスマネージャのオーディオタブからHDMI出力の項目がありません。
このマザーのオンボードHDMIは音声出力非対応なのでしょうか?
対応しているのでしたら解決方法をご教示ください。。。

書込番号:22890974

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42257件Goodアンサー獲得:7869件

2019/08/31 14:46(1年以上前)

デバイスマネージャにAMD High Definition Audio Deviceが表示されないという事ですかね?

一応、ドライバーは最新ですか?
https://www.amd.com/ja/support/apu/amd-ryzen-processors/amd-ryzen-5-desktop-processors-radeon-vega-graphics/amd-ryzen-5-0

書込番号:22891013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/31 16:42(1年以上前)

@

A

まず SS@がEnabledであることを確認してください。

そして次にA NBIO common options の中の「HD Audio Enable」も 確認されてください。

関係なければすみません。

書込番号:22891211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2019/08/31 16:42(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
AMD High Definition Audio Deviceはサウンド、ビデオおよびゲームコントローラの欄に表示されていましたが、オーディオの入出力欄には表示がありませんでした。
1週間ほど前にドライバのインストールを実行していたため最新だと思っていましたが、添付いただいたURLから更新の確認を試してみたところ古かった模様でした・・・
ドライバ更新後は快調に音を出力しています。

マザーのメーカHPから引っ張るのではなく、AMDのHPから行うべきなのですね。初自作PCでしたので大変勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:22891212

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2025/07/13 15:09(6ヶ月以上前)

工場リセットのオプションにチェック入れて再インストールしたら直った

450M Pro4なのでスレチですが、おそらく共通ですので報告追加しておきます。
私の場合は再インストールでは治らず、工場リセットのオプションにチェック入れたら直りました。
*環境:Ryzen5 2400G, 450M Pro4, Windows10 home

書込番号:26236551

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B450M Steel Legend
ASRock

B450M Steel Legend

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月 1日

B450M Steel Legendをお気に入り製品に追加する <520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング