NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
- 広範な撮影シーンですぐれた光学性能を発揮する、ニコン Z シリーズカメラ用標準ズームレンズ。AF駆動系に「マルチフォーカス方式」を採用。
- 光学系には、ナノクリスタルコートと反射防止コーティング「アルネオコート」を採用し、光源が画面内にある場合でも抜けのよいクリアな画像が得られる。
- 全長約126mm、質量約805gと、小型・軽量で持ち運びがしやすい。フォーカスリングから独立し、さらに使いやすくなったコントロールリングを採用している。
最安価格(税込):¥225,195
(前週比:+129円↑
)
発売日:2019年 4月19日
レンズ > ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S
みんなさん、こんばんは!
この度fマウントからzに乗り換えました。
z6のキットレンズから、2.8に買い換えようと思ってしまいました。
タダ、買ったばかりなので、正直f4かf2.8かどっちが今の自分似合うのかは分かりません。
諸先輩のご意見及び経験を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:24212142 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しんのすけkaiさん こんにちは
今F4を使われていて 不満はありますでしょうか?
シャッタースピード暗い所でもう少し早くしたい場合や ボケがこう少し大きくしたい場合でしたら 買い替えもありだと思いますが
今の時点で気に入られているのでしたら このままでも良いと思います。
書込番号:24212158
![]()
2点
>しんのすけkaiさん、こんにちは。
Z6ご購入、おめでとうございます。
ご自身で分からないことは、他人では絶対に分かりません(笑)
ただ、f4に出来てf2.8に出来ない事は有りませんが、f2.8に出来てf4に出来ない事は有ります。
小型軽量以外にf4がf2.8を上回る事は有りません。
ただ、しんのすけkaiさんは、何故f2.8に買い換えようと思ってしまったのでしょうか。
そこがハッキリしないと、無駄な出費となってしまいます。
まぁ、単なる物欲だけでも、立派な理由だと思います。
書込番号:24212191 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
>もとラボマン 2さん
買ったばかりで、まだ使いこなせてないですが、ただ2.8の方がボケ量が多く、室内で有利かと思います。
書込番号:24212260 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>wanco810さん
仰る通りです、物欲的な感じです。
70-200 2.8購入したばかりですが〜
書込番号:24212266 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
レフ機のほうは、24-70/70-200のF2.8Gを使っていますが、
屋内ではスピードライト多用でF2.8まで絞ることはなく、屋外薄暮でもF4までの使い方なので、
現状では、Z F2.8は考えてないです。
ただし、単焦点F1.8Sは、ちと欲しいかな〜。
必要か否かですね。
書込番号:24212289
0点
この度fマウントからzに乗り換えました。
⇒そうなら
マウントアダプターを使い
手持ちのFマウントレンズを使えば安上がり
書込番号:24212295 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>しんのすけkaiさん
おー、Z 70-200 f2.8をお持ちですか。
それでしたら、話は早いです。
Z 24-70 f2.8を購入して、私設Z6Wズームキットにしてしまいましょう(笑)
はい、私も私設Z6UWズームキットです(笑)
書込番号:24212307 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>うさらネットさん
50 1.8sを購入したので、24-70f2.8必要性薄れた気がします。(笑)
書込番号:24212321 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アートフォトグラファー53さん
fマウントレンズはそんなに持ってないので、全部売っちゃいました。
書込番号:24212325 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すんません。
>スピードライト多用でF2.8まで絞ることはなく、
⇒F2.8まで開くことはなく、---
お眠で、<(_ _)>
書込番号:24212326
2点
>wanco810さん
悪魔の囁き(笑)
書込番号:24212335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しんのすけkaiさん
自分は 皆様から見れば、愚の骨頂でしょうが、28を売り払い4に戻りました。
Fマウント時代は28一辺倒でしたが、自分にはZミラーレスには過重でした。
キットレンズのf4は秀逸で 頼りになる相棒です!
ぼけの欲しいときは単焦点です。
書込番号:24212439
![]()
10点
f/2.8とf/4の両方を所有しており、使用感としてはどちらのレンズも優秀ですが、解像感、抜けの良さ、コントラストの高さ、色乗りの良さ等、若干ではありますが、f/2.8に軍配が上がります。
ですが、価格差を考えればf/4のレンズもとても優秀です。そして何より軽さには勝てません(笑)
書込番号:24212471
4点
>弩金目さん
昨夜f4をじっくり試したので、軽さコンパクトさは流石ですね、やはり2.8はもうちょっと考えようと思います。ありがとうございました。
書込番号:24212712 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
沢山のアドバイスありがとうございました。
f4は素晴らしいレンズということを改めて認識しました。しばらく使って行きます。
書込番号:24212714 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > NIKKOR Z 24-70mm f/2.8 S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/22 14:27:37 | |
| 15 | 2025/09/04 1:28:04 | |
| 4 | 2024/11/23 9:16:13 | |
| 2 | 2024/10/05 8:33:03 | |
| 10 | 2024/08/28 7:37:19 | |
| 2 | 2024/08/16 14:53:35 | |
| 17 | 2024/08/18 17:36:34 | |
| 19 | 2024/04/13 22:41:31 | |
| 2 | 2024/03/21 6:55:20 | |
| 6 | 2024/03/07 21:27:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)











