『またノイズついて』のクチコミ掲示板

2019年 4月上旬 発売

55E8000 [55インチ]

  • 「レグザエンジンNEO plus」を搭載し、BS/CS 4Kチューナーを内蔵した55V型有機ELテレビ。純粋な黒を再現し、現実の世界に近い色彩を感じられる。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

55E8000 [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 4月上旬

  • 55E8000 [55インチ]の価格比較
  • 55E8000 [55インチ]のスペック・仕様
  • 55E8000 [55インチ]のレビュー
  • 55E8000 [55インチ]のクチコミ
  • 55E8000 [55インチ]の画像・動画
  • 55E8000 [55インチ]のピックアップリスト
  • 55E8000 [55インチ]のオークション

『またノイズついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55E8000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55E8000 [55インチ]を新規書き込み55E8000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 またノイズついて

2020/04/15 14:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55E8000 [55インチ]

スレ主 ASUSKAIさん
クチコミ投稿数:15件

【困っているポイント】

【使用期間】 半年

【利用環境や状況】  テレビはフレッツテレビ、ネットはwifiで平均速度40〜50Mbps(スマホで調べた速度)

【質問内容、その他コメント】

毎回では無いのですが、たまに輪郭にそってノイズが発生します。
前回、こちらで教えて頂いた倍速をフィルムやオフにしても発生しますし4Kノイズクリア(精細感、ノイズ調整)を最大にしても
発生します。たとえばこちらの映像です。https://www.youtube.com/watch?v=brD-KX9Mn7s&t=32s桜の映像がギラギラというか潰れてるというか・・・横方向に動くと特に発生してるように見えます。みなさんは綺麗にみえますか?なにか設定で改善できるなら教えてもらえないでしょうか?

書込番号:23340453

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/15 23:41(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>4Kノイズクリア(精細感、ノイズ調整)を最大にしても発生します。

映像処理って、「最大」「最高」「ON」が「最善」とは限りません。
「最小」「最低」「OFF」にしてみると改善する場合も良く有ります。

書込番号:23341236

ナイスクチコミ!3


スレ主 ASUSKAIさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/16 09:06(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

回答ありがとうございます。
私もそう思って倍速設定や4Kノイズクリアは最大値だけでなくどのレベルも試してみました。
どのパターンもノイズがなくなることは無かったんですよね。(泣)

書込番号:23341616

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/16 22:32(1年以上前)

>たとえばこちらの映像です。

この動画の解像度は色々有りますが、どの解像度で確認したのでしょうか?
「4320p」とかでは無いですよね?

多分、ビットレートを見る限りでは、「8K」よりも「4K」の方が綺麗に見えるようには思います。
 <「2K」のビットレートも結構高いので、大きな画面なら「4K」、40型以下なら「2K」が綺麗かも!?

書込番号:23342917

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36937件Goodアンサー獲得:7817件

2020/04/16 22:47(1年以上前)

>ASUSKAIさん
こんにちは。
リンク先のyoutubeみてみましたが、ナチュラル感の高い普通にきれいな映像でしたよ。桜の花びらが超精細でしたがギラ付きなどはまったく感じませんでした。

いろいろやられているようですが、下記お試しください。

・映像メニューを「映画」に切り替える
・「明るさ検出」をオフ
・「明るさ」を部屋の明るさに合わせて好みに調整する
・「倍速モード」をオフ
・「レゾリューションプラス」をオフ
・「HDRエンハンサー」をオフ
・「シャープネス」をギラつかなくなるまでマイナスに下げてみる

以上やってみたらどうなりますか?

書込番号:23342955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ASUSKAIさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/17 08:18(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、プローヴァさん

お騒がしてほんとごめんなさい。名無しの甚兵衛さんに教えてもらったyoutubeの解像度が
720になってましたー!ほんと初歩的なミスですみません。m(_ _;)m
解像度4Kにしたらちゃんと綺麗に写るようになりました。

でもたまに人物などの輪郭がブロックノイズのようなものが出るときがありますので
そのときはプローヴァさんの設定で試してみたいと思います。

ほんとうに助かりました。ありがとうございました。

書込番号:23343427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2020/04/17 22:48(1年以上前)

>【利用環境や状況】  テレビはフレッツテレビ、ネットはwifiで平均速度40〜50Mbps(スマホで調べた速度)

この「平均速度」についても気になる点が有ります。

「Wi-Fi」は、「受信している場所の電波状況に依存する」ので、スマホを持っていた場所とテレビの場所が違うと、「テレビのWi-Fi速度」が全く違う値になる可能性も有ります。

測定する場合は、「テレビが置いて有る場所」で測定して下さいm(_ _)m
 <「Wi-Fi用アンテナ」の位置が判らないと思うので、テレビの四隅の表裏8か所で測定してみて下さいm(_ _)m
  テレビ自身が遮蔽物になって電波状況が悪くなる可能性も有るので...(^_^;

書込番号:23344753

ナイスクチコミ!1


スレ主 ASUSKAIさん
クチコミ投稿数:15件

2020/04/18 17:07(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

色々場所で確認してみますね!勉強になりました!ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:23346123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズする 8 2022/04/22 17:57:52
ドルビーアトモスってもねえ 1 2022/02/13 15:22:41
画面の焼付き 5 2020/07/21 22:42:20
MPEG4再生 1 2020/07/13 19:39:00
消費電力 2 2020/06/21 16:59:52
ハイセンスのテレビ教えてください 5 2020/07/05 21:05:53
アプリの追加方法 4 2020/06/15 22:51:40
リモコン故障? 11 2020/10/16 21:36:39
またノイズついて 7 2020/04/18 17:07:27
約1ヵ月使用して。 1 2020/04/13 11:02:43

「ハイセンス > 55E8000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 217件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55E8000 [55インチ]
ハイセンス

55E8000 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 4月上旬

55E8000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <442

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング