65U7E [65インチ]
- 高性能映像エンジン「レグザエンジンNEO plus」を搭載した、BS/CS 4Kチューナー内蔵の4K ULEDテレビ(65V型)。素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現。
- 高い輝度と明るい場所でも見やすいULEDを採用、バックライトのエリア別制御によりコントラストが際立ち、美しさと見やすさを両立している。
- HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動にも対応。従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、スマートシステム「VIDAA」を装備。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7E [65インチ]
ご教授願います。
今回プラズマテレビが古くなってきたので、買い替えを考えております。
スポーツ観戦がメインのため倍速駆動があり、値段も10万以内で納めたいため本製品を1番の候補にしております。
動画はプラズマのほうが上と聞きますが、本製品ではやはりプラズマには及ばないのでしょうか?
現在のテレビは 日立Wooo P46-X03です。
書込番号:23749732
2点
>nori1202さん
こんにちは。
>>本製品ではやはりプラズマには及ばないのでしょうか?
一言で言いますと一長一短ですね。
プラズマは自発光でインパルス駆動、液晶はシャッター式でホールド型素子です。原理からくる違いがあります。
・プラズマの良い点
液晶は斜めから見ると白っぽくなったり色が薄くなったりしますが、プラズマは自発光なので斜めからみてもきれいです。
液晶はホールド型素子なので動きボケやブレがありますが、プラズマの動画はインパルス発光なのでボケがほとんどありません。
・液晶の良い点
プラズマは原理的に明るさが暗く、明るい部屋ではぼやっとしますが、液晶はプラズマに比べ2〜5倍くらいの明るさがありぱっと見元気な絵が楽しめます。
これは液晶の利点ではありませんが、4K解像度なので、BS4K放送などを見ると2K未満の地デジとは一線を画する高精細な絵が楽しめます。
上記のようにプラズマと液晶は一長一短です。本機のプラズマに比べての利点は明るさと解像度、欠点は動きボケ、視野角特性、といったところです。買い替えると新品効果で全体的にはきれいに見えると思います。
プラズマと同じく自発光でプラズマの延長線上で液晶を大きく上回る画質を実現したのが有機ELです。ただ良いものは高いですね。出初めのころよりだいぶ下がったものの、値段はハイエンド液晶機よりまだ高いです。
書込番号:23749908
![]()
2点
>nori1202さん
本機もWoooも所有しております。
こと動きの激しい物についてはプラズマにかないません。
動きの少ないコンテンツでは本機の方が画質が良いと感じます。
それと音質も本機の圧勝ですね。
動きボケを重視しているなら有機ELしか有りません。
また視野角についても期待したほど広くないと感じています。(IPSに比べてかなり劣ります)
トータルではプラズマWoooを超えていますので買って後悔はないと思います。
書込番号:23749988
![]()
1点
>ナオタン00さん
>プローヴァさん
早々のご返答ありがとうございます。
やはり液晶でプラズマ並みの動画を見るには有機ELしかないですね(高価のため無理ですが)
視野角については、基本正面からしか見ないので特に問題ないかなと思っています。
4K視聴による画質や、音質(HS214の購入も検討)なども上のようなので、値段が下がり始めている
今購入に踏み切ろうと思います。
書込番号:23750030
1点
古いプラズマは、残像もひどくて諧調も悪かった記憶があります。
P46-X03は初期のモデルなので、最新のちゃんとした液晶テレビのほうが動きのある映像でも画質がいいと思います。
ただ、65U7Eが ちゃんとした液晶テレビかどうかは、見てないので分かりませんが。。。
プラズマも、前面フィルターのせいか結構視野角の狭いものがありましたから、IPS液晶であればプラズマと視野角はほとんど変わらないのではないでしょうか?
結局、国内有名メーカー製の55型くらいのテレビを買ったほうが無難ではないでしょうか?
書込番号:23750349
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ハイセンス > 65U7E [65インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 20 | 2025/09/19 7:41:46 | |
| 19 | 2025/04/02 19:37:56 | |
| 4 | 2025/06/14 16:15:47 | |
| 3 | 2025/01/27 15:34:32 | |
| 5 | 2023/01/19 16:30:31 | |
| 9 | 2022/12/22 12:09:56 | |
| 6 | 2022/12/10 20:57:24 | |
| 8 | 2022/09/10 20:34:44 | |
| 4 | 2022/06/16 7:14:38 | |
| 8 | 2022/05/04 18:56:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








