『ハイセンスのテレビと互換性のあるビデオレコーダーについて』のクチコミ掲示板

2019年 3月中旬 発売

55U7E [55インチ]

  • 4K ULED レグザエンジンNEO plus搭載、BS/CS 4Kチューナー内蔵の55V型薄型テレビ。バックライトを的確にコントロールし、明るく見やすい。
  • HDR規格のHDR10とHLG、倍速駆動に対応。レグザとの共同開発で生まれた高性能映像エンジンにより、素材の質感まで伝わる高精細な映像を表現する。
  • 従来の地デジ・BS・110度CSのそれぞれ3波に3チューナーが搭載され、外付けチューナーやレコーダーが不要のため煩雑な配線に悩まされない。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動 バックライトタイプ : エッジ型 55U7E [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7E [55インチ] の後に発売された製品55U7E [55インチ]と55U8F [55インチ]を比較する

55U8F [55インチ]

55U8F [55インチ]

最安価格(税込): ¥155,857 発売日:2020年 5月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

55U7E [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

  • 55U7E [55インチ]の価格比較
  • 55U7E [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7E [55インチ]のレビュー
  • 55U7E [55インチ]のクチコミ
  • 55U7E [55インチ]の画像・動画
  • 55U7E [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7E [55インチ]のオークション

『ハイセンスのテレビと互換性のあるビデオレコーダーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7E [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7E [55インチ]を新規書き込み55U7E [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55U7E [55インチ]

クチコミ投稿数:1件

ハイセンスのテレビを購入しました。ビデオレコーダーはアクオスを使用しています。
新しいテレビ(ハイセンス)とアクオスのレコーダーのリモコンのボリューム(音量)に互換性がないので
ビデオレコーダー使用時不自由を感じています。
この際ビデオレコーダーも古くなったので新調しようと思っています。
ハイセンスのリモコンen3z39hと互換性のある
ビデオレコーダーはどれになりますか?

書込番号:23084517

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/12/03 11:18(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>新しいテレビ(ハイセンス)とアクオスのレコーダーのリモコンのボリューム(音量)に互換性がないので
>ビデオレコーダー使用時不自由を感じています。

意味が判りませんm(_ _)m

「レコーダー」−(HDMI)→「テレビ」
で繋いで居るなら、「音量調整」は、「テレビ」でしかしないはずです。


「テレビ放送の音量とレコーダー(レコーダーで受信した同じ番組)から入力される音量が違う」
と言うので有れば、「仕様」です。
別のメーカーにしても同じです。

テレビやAVアンプの中には、「入力毎の入力音量調整」が出来る製品も有りますが、このテレビには無さそうですm(_ _)m

書込番号:23084641

ナイスクチコミ!5


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/12/03 12:10(1年以上前)

多分、このテレビのリモコンコードを設定可能なレコーダーありますか?と言う質問ですよね?

多分、無いです。
選択可能なのは国内メーカーです。

書込番号:23084721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2019/12/03 12:12(1年以上前)

レコーダーにボリュームは存在しないので、レコーダーのリモコンが対応してないって意味だろう

学習リモコンを買いましょう。

書込番号:23084726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2019/12/03 13:02(1年以上前)

今の所、レコーダーのリモコンでハイセンスのTVを操作するってのはないんじゃない?

でも、ハイセンスのテレビに付いてくるリモコンでレコーダー(Panasonic、SONY、TOSHIBA、SHARP)を操作することは可能なので、慣れれば特に問題ないんじゃないかな?
(アクオスレコーダーがいつのか知らないけど、おそらく今の組み合わせてでも使えると思う<使えないほど古いレコーダーとは考えにくい>)

テレビの説明書にある↓↓ここに書いてるとおりにやれば使えるようになるよ(P.83、P.90)

P.83【接続した機器を使う】→P.90【HDMI 連動 (CEC) 対応機器で外部機器を操作する....】

僕はSHARPのレコーダーは使ってないけど、レコーダーってメインメニューみたいなものを出してしまえば後は選んでいくだけで基本的な動作は全部出来るはずだからこれで問題ないと思うけど、一台のリモコンでTV、レコーダーをほぼほぼ完璧に操作したいとかだったらSONYの学習リモコン(430Dあたり)を買うといいだろうね

https://kakaku.com/item/K0000148277/

書込番号:23084827

ナイスクチコミ!5


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2019/12/03 21:32(1年以上前)

今は亡きマクセルのivブルーには、なぜかしら、ハイセンスのリモコンコードがプリセットされてたりします。

一時期、ハイセンスが日立WOOOのシステムを使ってたので、情報持ってたのかもしれませんね。
既に生産終了の上、プレミア価格がついちゃってますが。
試しにセットしてみましたが、確かに動きますね。

書込番号:23085709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2019/12/10 18:52(1年以上前)

ソニー4kチューナ内蔵レコーダーならハイセンスのテレビ操作できますよ!(他社含めてそれ以外は対応していません)
対応レコーダーは下記の通りです。
BDZ-FBT4000
BDZ-FBT3000
BDZ-FBT2000
BDZ-FBT1000
BDZ-FBW2000
BDZ-FBW1000


https://www.sony.jp/bd/products/BDZ-FBT4000_3000_2000_1000/feature_6.html

書込番号:23099434

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2020/04/27 00:49(1年以上前)

私もレコーダーはアクオスなのでシャープに問い合わせた処、以下の回答がありました。

・アクオスリモコンは海外メーカーTVに対応しているのはLGだけ。
・それ以外の海外メーカーTVには全く対応していない

つまり、LG以外の海外メーカーTVは音量・電源・入力切替全てが出来ないとの事です。

書込番号:23363031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2020/04/27 04:16(1年以上前)

ハイセンスも一昔前まではイマイチよく分からない海外の格安メーカーの1つって感じだったけど、今は日本の市場で外せない代表的なメーカーの1つになってるから、そのうち各メーカーも対応していくとは思うけどね

書込番号:23363122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55U7E [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7E [55インチ]
ハイセンス

55U7E [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月中旬

55U7E [55インチ]をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング