CSSD-S6B960CG3VX
- 容量960GBの3D NAND TLC(TMC BiCSフラッシュ)を採用。SATA 6Gb/sインターフェイスに対応したエントリーモデルの2.5インチSSD。
- 圧縮技術「Smart ZIP」を採用。書き込まれるデータが少なく済むため、書き込み効率の向上とSSDの寿命(耐久性)が向上する。
- 「Smart data processing」によってRead/Writeのパフォーマンスをディスクの空き容量に基づいて調整し管理する。
SSD > CFD > CSSD-S6B960CG3VX
最近このssdを購入し交換したものです。
書き込み並みの速度が異常に遅いのは普通ですか?
パソコンのスペックの問題でしょうか?
それとも不良品??
ご回答よろしくお願いします。
画像は交換前と後の写真です。
書込番号:22933059 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCは何を使っているのでしょうか? 接続方法は?
書込番号:22933097
0点
MarvellのSATA3.0対応でつなげると、そのくらいかな。
使用PCがわからないことには、正確な話はできないけど。
あと、クローンだと、アライメントがズレている可能性も。
書込番号:22933104
1点
アライメントではなくパーテンションがズレている?です。割り切れない数字でしたのでソフトを使っていたところ再起動が必要といわれ、再起動したら上記状況です。
書込番号:22933137 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
DELL Inspiron 15 5548
を使用してます。
cpuは
コアtm i5 5200uの 2.2ghz
メモリは8m
です。
記載し忘れていました。すいません。
書込番号:22933140 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>アライメントがずれていました。これはソフトを使って直せば直るものなのでしょうか?それともクローンし直しですか?
下記サイト参照。
https://www.partitionwizard.jp/partitionmagic/ssd-alignment-tool.html
書込番号:22933233
0点
アライメントを実施しましたがパソコンが起動しなくなりむした。
エラーは以下の画像です。
再度フォーマットし直して、クローンしたいと思います。
その後もう一度アライメントでよいですか?
書込番号:22933825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
だからクローンソフトな何?って聞いてますけど。
書込番号:22934014
1点
https://www.gigafree.net/system/SystemBackup/LazesoftDiskImageandClone.html
これ無料でいまやってみたけどちゃんと出来ますよ。
画像貼るよ
@ インストールした最初の画面 左下を選択
A Clone Diskを選択
B クローン元Diskを選択 (Source)
C 同じようにクローン先を選択 (Destination)
書込番号:22934032
3点
D クローンの方法(サイズなど)選択 自分はシュリンク(小さく)を選んだが、真ん中のFitが良い。
E クローンスタート およそ20分くらい
F 終了。 サクセス表示と、電源をOFFにしてなど書かれてます
G シュリンクを選ぶと クローン先はこのようになってしまった(笑)
書込番号:22934047
2点
すいません。書き忘れてました。easeusというタイプを使いました。
画像付きの説明ご丁寧にありがとうございます。
無事速度も出るようになりました!
が、起動時に
Checking media
と毎回出て通常起動らするのですが、これはまた何かが影響してるのでしょうか?
書込番号:22934313 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おはようございます。
そのような経験ないので今見てきましたがこのようなことのようです。
試されてみては?
ブートの順位みたいですが。。
http://blog.canpan.info/pctech/archive/3792
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11169305436
書込番号:22934380
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > CSSD-S6B960CG3VX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2020/02/26 18:55:37 | |
| 6 | 2019/11/16 21:25:58 | |
| 14 | 2019/09/20 7:49:25 | |
| 5 | 2019/10/29 17:18:21 | |
| 6 | 2019/09/11 23:14:56 | |
| 4 | 2019/07/28 23:59:13 | |
| 3 | 2019/08/19 23:22:37 | |
| 4 | 2019/04/27 20:47:29 | |
| 4 | 2019/04/07 7:40:26 | |
| 4 | 2019/04/07 21:18:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)



















