WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
- 「Acronis True Image WD Edition」ソフトウェアでドライブを複製し、アプリや設定などのデータをバックアップできる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2996
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥37,378
(前週比:+378円↑
)
発売日:2019年 2月下旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
皆様ご存知のようにAmazonの梱包は緩衝材が無く、ダンボール底面に直置きなのでダイレクトに衝撃を受けます。
しかし、このような梱包もあるのです。被衝撃確率4倍、びっくりしました。
きっと配送中の衝撃で14日以内に不具合が発生する確率(保障費用)と梱包費用を比べて緩衝材を無くしたのだと思います。
でも「どんな扱いをしても高確率で14日は持ち堪えるのだな」と妙に感心してしまいました。
書込番号:22851075
12点
初期のHDDと違って、非動作時にはヘッドはディスクの外に退避していますし。そのHDDが入っている箱自体も断衝機能はありますので。一般的な輸送には耐えられる…というのがHDDメーカーがその箱に入れている理由かとは思いますが。
私は、HDDはPC専門店の通販か、秋葉原で直接買うようにしています。
TSUKUMOの通販処理はかなり速いです。amazon並なので、お薦め。
書込番号:22851090
8点
普通にクッション封筒で裸の2.5インチHDDをクリックポストで送りますが。。
書込番号:22851113
2点
店によるけど、プチプチの緩衝材に入れて、封筒型の入れ物で送って来ました。 楽店で買った2台は。
調べても問題ないから、あまり気にしないようになりましたね。 昔はチョッとのショックで壊れるかもってビクビクして組んでましたけど。
書込番号:22851184
0点
御三方の直ぐのご返信に驚きました。皆さま解説ありがとうございます。
例えば「コンビニおでんは不潔だから嫌い」という方もいますが、食中毒が多ければあのような販売方法は取らないでしょうし、
軽自動車が本当に危険ならば、軽自動車の保険料は普通車の何倍も高額になりそう...
この様な事を思い浮かべました。
Amazonもクレーム処理に費用が掛かれば、精密機器の取り扱いを停止するか梱包方法を変えるような気がします。
個々が妄想する満足度、安心感ではなく、経営上、確率的に大丈夫と判断するのでしょうね。
2.5インチはかなり軽量なので知り合いに送るならクッション封筒に裸で入れるのも有りかもしれません。
軽自動車で事故に遭うと必ず死ぬ訳ではありませんものね。
書込番号:22851582
1点
心配なので2日掛けてWDのData Lifeguard Diagnostic for Windowsでチェックを行いました。
QUICK TEST、EXTENDED TEST も PASSしたので「まぁ大丈夫なのだな」と安心して最後のERASEに進むとFAILが出てしまいました。
イートレンドからは
>一度メーカーサポート様にて不良の確認・判断を頂く必要が御座います。
と返信を貰いましたが、具体的な連絡先や方法については記載されておりません。
取りあえず
https://support.wdc.com/support/case.aspx?lang=jp
にて カテゴリー“トラブルシュート”を選択し、質問の形で DLGDIAG-VIEW TEST RESULTの内容を連絡しました。
ここでのやり取りに日数が掛かると、初期不良対応可能期限が過ぎてしまいそうです...
テスト方法や問い合わせ先等に間違いが有りましたらどうぞご指摘くださいませ。
(勿論、PC専門店の通販で購入しなかった事は反省しております)
書込番号:22857001
1点
アマゾンで購入した複数のハードデイスクは下手をすると数千時間運用でエラーが出はじめました。
最長で10000時間程度で壊れました。
店に買いに行くようになったら、1万数千時間運用してもエラーは出ないです。
書込番号:22998546
2点
ビッグガメラさま
コメントありがとうございます。
私はアマゾンで購入した事はありませんが、ノジマオンラインで厳重梱包(有料)オプションで購入した際、
外箱は立派ですが、床面直置き、更にHDDの重量に対して詰め物が緩く大箱の中で自由に動く状態で届きました。
ツクモの様にエアクッションで全方向からピッタリ支える梱包ではないので、衝撃にはとても弱いと感じました。
何しろ床面直置きですから衝撃耐性はアマゾンと違わないのです。そして案の定3か月で不動になってしまいました。
---
さて顛末のご報告ですが、結局イートレンドには返品を受け入れて頂きました。
その後は通販ならツクモ、都内で寄れる時はお店で購入するように心掛けております。
店頭価格の方が高かったりしますが、お店で買えば梱包にイラつく事態を避けられますもの。
書込番号:22998780
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 17:27:26 | |
| 5 | 2023/02/24 3:23:48 | |
| 1 | 2023/02/19 13:42:00 | |
| 2 | 2023/01/12 14:51:49 | |
| 6 | 2022/12/06 15:45:52 | |
| 21 | 2022/10/19 9:57:37 | |
| 1 | 2022/10/14 12:48:49 | |
| 5 | 2022/06/28 21:41:41 | |
| 1 | 2022/05/29 20:39:38 | |
| 0 | 2022/05/20 18:48:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 503件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)












