『アダプティブハイビームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X5 2019年モデル

『アダプティブハイビームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X5 2019年モデル絞り込みを解除する


「X5 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
X5 2019年モデルを新規書き込みX5 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

アダプティブハイビームについて

2023/01/03 16:02(1年以上前)


自動車 > BMW > X5 2019年モデル

スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

現行のX5のヘッドライトは、レーザーライトなしの場合には
@ステアリングにあわせて照射角がかわる
A他社でいうアダプティブハイビームのように先行車、対向車をよけて部分的にハイビームになる
のどちらでしょうか??

書込番号:25080824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/06 13:08(1年以上前)

両方ですね。

アダプティブハイビームの方はオンオフのスイッチがあります。しかしアダプティブハイビームは誤作動起こしがちで前車がいるのに煌々とハイビームで照らしたりします。ディーラーでチェックしてもらいましたが仕様の範囲内とのこと。ただでさえ車高が高く図々しい見た目なのに前に車がいてハイビームは相当ヤバげでオフにしたりしてます。これは他のG05 はどうなのか気になります。主さんがAで言ってる前車を避けてるってことあるのかな。

ハンドルに関しては停まった状態でハンドル切ると動作がわかります。ステアリング追随の方はスイッチないと思います。

書込番号:25085136

ナイスクチコミ!1


スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/06 21:04(1年以上前)

ありがとうございます。

> アダプティブハイビームは誤作動起こしがちで前車がいるのに煌々とハイビームで照らしたりします。
これは部分的ではなく全面?ハイビームでしょうか??

書込番号:25085649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/07 22:50(1年以上前)

色々な物に反応して
忙しなく切り替わって
そうとうな田舎道じゃないと使い物になりませんよ。

書込番号:25087219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/10 13:21(1年以上前)

このレスに書いてから夜運転しながら挙動見てました。

部分って気もしてきました(;^_^A

パネル内では青のハイビーム点灯サインは出ています。前車の上部は避けてる気もします。が、まさか前車を停めて掴まえて聞くわけにもいかず。

ディーラーにも預けて調べてもらってますが異常ではないそうです。

書込番号:25091173

ナイスクチコミ!0


スレ主 donroonさん
クチコミ投稿数:20件

2023/01/11 16:26(1年以上前)

>第1570艦隊LOVEさん
>ao-mamaさん
ありがとうございます。
他のメーカーよりもアダプティブライトの精度は低そうということですね。。。
運転支援は強いのにすこし残念です

書込番号:25092669

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/01/15 10:10(1年以上前)

>donroonさん
精度が低いと言っているのではなくて
逆に細かくオンオフを切り替えてしまうので
本来ならそういう細かい切り替えをして使うのが
正解なのかもしれませんが、

ここまで細かく切り替えてくれるんだ
という、意味合いです。(いい意味で)

書込番号:25098057

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:1件 X5 2019年モデルのオーナーX5 2019年モデルの満足度5

2023/02/14 10:41(1年以上前)

BMWのアダプティブハイビームは結構有効だと思いますがねえ。

先日、夜の中央道を走りましたが大活躍でしたよ。
少しでも先行者のテールランプを見つけるとハイビームがパカッと2つに割れ、対向車が近づけば右側の光束は瞬時に消えていました。
少し霧が出ていたのでその動きが克明に分かりましたが、なかなかのものでした。

書込番号:25142528

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X5 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X5 2019年モデル
BMW

X5 2019年モデル

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:424〜1125万円

X5 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング