『Intel Optane memoryの対応について』のクチコミ掲示板

2019年 3月 1日 発売

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

  • X299搭載、インテル Core X シリーズ対応ExtendedATXマザーボード。付属の拡張カードで最大4枚のM.2 SSDが搭載可能。
  • オーバクロックで動作をさせる際の電力供給不足を回避するために、余裕を持たせ「8+8ピン」のCPU電源コネクタを備えている。
  • 10GB LANを標準搭載し、非圧縮の4K UHDビデオのストリーミングや、ファイルのバックアップおよび転送をこれまでにないスピードで実現する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2066 チップセット:INTEL/X299 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのオークション

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2019年 3月 1日

  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの価格比較
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのスペック・仕様
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのレビュー
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのクチコミ
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAの画像・動画
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのピックアップリスト
  • ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

『Intel Optane memoryの対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA」のクチコミ掲示板に
ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAを新規書き込みROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Optane memoryの対応について

2019/06/01 18:37(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAではIntel Optane memoryは非対応なんですかね?
もしわかる方いたら教えてください

書込番号:22706606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2019/06/01 18:47(1年以上前)

ASUS日本 ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA
https://www.asus.com/jp/Motherboards/ROG-RAMPAGE-VI-EXTREME-OMEGA/specifications/
ストレージ機能 ”Intel Optane Memory Ready”

書込番号:22706632

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2019/06/01 19:18(1年以上前)

cpu i7 7800xを使用してますがIntel Optane memoryをIntel(R) Rapid Storage Technologyで認識されるためにはどうしたら
いいかわからないのでもしよかったら教えてもらえませんか

書込番号:22706698

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/06/01 19:33(1年以上前)

Optane Memoryを使うためにはBIOSでSATA Mode SelectionをIntel RST Premium With Intel Optane System Acceleration[RAID]に切り替えます。

後はWindowsをセットアップしたらiRSTかOptane.EXEを利用してOptane Memoryを認識させます。

https://www.pc-koubou.jp/blog/intel_optane_memory.php
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1033026/

https://downloadcenter.intel.com/product/99745/Intel-Optane-Memory

自分はiRSTでやしましたが(初期だったので)Optane.exeでやった方が簡単です。

書込番号:22706730

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2019/06/01 19:41(1年以上前)

今、Optane memoryがdimm.2にセットしてあるのですがそれは関係ないですかね?

書込番号:22706748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42147件Goodアンサー獲得:7848件

2019/06/01 19:47(1年以上前)

マニュアルの記載を読むと

iRSTに対応してるのはM.2_1のみの様ですので、このスロットのみで使用できるようです。
DIMM2はCPU側のPCI-eレーンを使用しますのでダメみたいですね。
諸元を見るとX299チップセットでしか利用できないみたいです。

書込番号:22706758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2019/06/01 20:01(1年以上前)

そうしたらDIMM2についているOptane MemorとM.2_1に付けているM;.2を入れ替えてすれば使用可能になるということですね
一度交換してみます

書込番号:22706782

ナイスクチコミ!0


スレ主 MINI_JCWさん
クチコミ投稿数:64件

2019/06/01 23:01(1年以上前)

交換したら、無事認識しました。
いつも、色々アドバイスして頂きありがとうございます。

書込番号:22707233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA
ASUS

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2019年 3月 1日

ROG RAMPAGE VI EXTREME OMEGAをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング