『音質について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥154,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のオークション

Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]タンノイ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2018年12月28日

  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]の価格比較
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のスペック・仕様
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のレビュー
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のクチコミ
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]の画像・動画
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のピックアップリスト
  • Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]のオークション

『音質について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]を新規書き込みRevolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

音質について

2020/02/07 16:06(1年以上前)


スピーカー > タンノイ > Revolution XT 6 WL [ダークウォルナット ペア]

スレ主 ウバ男さん
クチコミ投稿数:17件

ホームシアター用に向いているか質問させて下さい。
現在デノンのAVアンプAVR-X4100W (5年位前のモデルで約15万円)
スピーカーはオンキョーでフロントとセンターはD-309シリーズ、サラウンドはD-109を使用して
主に映画鑑賞しています。
全体的にはそこそこ満足しているのでうが、少し薄っぺらい音というか中音が物足りない気がします。
そこで新たに購入すべくスピーカーをネットで調べていて、タンノイにたどり着きましたがレビューが少なく
情報があまりないのでこちらに書き込みました。
私が欲しいのはトールボーイのRevolution XT6 FとセンタースピーカーのRevolution XT Cなのですが
情報が少ないので同シリーズのブックシェルRevolution XT 6をお使いの皆様に映画鑑賞に使用した際の
ご感想を教えて頂けないでしょうか。
また、B&Wのトールボーイ603の情報がありましたら教えて下さい。

書込番号:23215387

ナイスクチコミ!6


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2020/02/07 16:52(1年以上前)

>ウバ男さん こんにちは

XT 8Fユーザーです、購入時にXT 6Fも十分試聴しました。
まったく薄っぺらな感じはしませんでした、むしろ真下に向いたバスレフポートによりやや柔らかめの低域と中域が特徴で、同軸の高域と合わせ、広いエリアへ放射されています。
高域も刺激のある音ではなく、自然な音です。
XT Cも中域重視の4インチですが、果たして物がありますかね、最悪の場合はイギリスのショップからの購入も出来ると思いますが。

書込番号:23215437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:25件

2020/02/08 03:33(1年以上前)

拝啓、今晩は。
夜分失礼します。

私也の主観ですが、
使い勝手(鳴らし易さ)を考えても!、現在の“オンキョ―”からのグレ―ドアップ(中音域の充実)を想定しても?、“モニタ―オ―ディオ”依りかは音色の変化は期待出来ると思いますよ!。
だだし?、音域的な広さはオンキョ―と比べると?、余り期待はし無いで下さいよ!。(苦笑)
空くまでも私の見解ですが!(笑)、
参考迄に。

悪しからず、敬具。

書込番号:23216391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/02/08 09:38(1年以上前)

>ウバ男さん
おはようございます。

> ホームシアター用に向いているか質問させて下さい。

ホームシアター用に向いているか向いていないかではなく、スレ主さんの好みに合うかどうかの問題なので、試聴してご自身の耳で確かめるのが一番なのですが、試聴できる店がないということでしょうかね。

> B&Wのトールボーイ603の情報がありましたら教えて下さい。

603は持っておらず、前モデルの684S2を使っています(センターはHTM62S2)。
684S2はどちらかというと原音に忠実な方向性の音作りなので、例えば車のエンジン音や銃撃音、爆撃音などの騒音系の音も、綺麗な味付けがされず品のない雑音として再生してくれるので、実際の音に近い効果音を楽しみたい人には向いていると思います。
603は試聴しましたが、音の方向性としては684S2と大きな違いはないと感じました。
Revolution XT6 Fは少し試聴した程度ですが、603や684S2と音の方向性が大きく違っていて、あえて表現するなら暖色系というか柔らかな感じです。そのような方向性の音で映画を楽しみたいならこちらですね。
私は、映画鑑賞、音楽鑑賞の両用を考えていて、多くのモデルを試聴した上で、自分の好みに合った684S2を選んでとても満足しています。

他スレでSilver 300の名前が挙がっていますが、試聴した感じでは、音の方向性はRevolution XT6 Fとは別方向で、どちらかというと603や684S2とは似た方向だと個人的には感じました。

音は好みや感性に大きく左右されるので、特定のモデルをオススメするのは難しいというのが本音です。
ただ、XT6 Fと603は音の方向性が全然違っているということは明らかだと思うので、スレ主さんの好み、感性に合った選択ができれば良いですね。

書込番号:23216730

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「タンノイ > Revolution XT 6 WL [ダークウォルナット ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]
タンノイ

Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2018年12月28日

Revolution XT 6 B [ピアノブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング