『初期不良?手ブレ補正の挙動について』のクチコミ掲示板

2019年 3月23日 発売

LUMIX DC-FZ1000M2

  • 光学16倍ズーム、1.0型センサー、LEICA DC VARIO-ELMARITレンズを搭載したレンズ一体型デジタルカメラ。高画質でボケ味のある撮影が可能。
  • 望遠撮影で被写体を見失ったときに、ワンボタンでズームアウトして被写体を素早く見つけることができる「ズームバック機能」を採用。
  • 大型で見やすいファインダー、タッチパネル液晶、前後ダイヤルやレンズ側面部への3連ファンクションボタンなど、操作性が向上し、撮影に集中できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚 LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

LUMIX DC-FZ1000M2パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

  • LUMIX DC-FZ1000M2の価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の中古価格比較
  • LUMIX DC-FZ1000M2の買取価格
  • LUMIX DC-FZ1000M2のスペック・仕様
  • LUMIX DC-FZ1000M2の純正オプション
  • LUMIX DC-FZ1000M2のレビュー
  • LUMIX DC-FZ1000M2のクチコミ
  • LUMIX DC-FZ1000M2の画像・動画
  • LUMIX DC-FZ1000M2のピックアップリスト
  • LUMIX DC-FZ1000M2のオークション

『初期不良?手ブレ補正の挙動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-FZ1000M2」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-FZ1000M2を新規書き込みLUMIX DC-FZ1000M2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初期不良?手ブレ補正の挙動について

2019/08/19 12:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2

クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

再生する左右に動いてます

その他
左右に動いてます

パナソニックに直接聞くのが一番だと思いますが、最初に購入したのは手振れ補正が壊れて購入店に初期不良で交換して貰いましたが、2台目も気になる挙動があるので質問させてください。

広角側は分からないですが、望遠側で動画を撮影していると約3秒置きに上下か左右に1センチほど画面が動きます。この症状が起きるのはだいたい使い始めの数分間で、電源を入れなおすと治りやすいです。その後は電源オフの時間が長いと再び付け始めに起きやすいです。

最初に購入したのは、同じ症状が起きた後すぐ手ブレ補正が完全に壊れ機能しなくなりました。

これは初期不良なのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:22866949

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/08/19 18:28(1年以上前)

動画を拝見しましたがこれは明らかにおかしいですね。動きの範囲から見ると光学系のトラブルだと思います。特定の焦点距離と特定の手ブレ周期で発生する現象かもしれないのですし、ひょっとしたら強い電波の影響を受けているかもしれないので撮影状況をかなり明確にした上で修理に出した方が良さそうですね。

パナソニックのどの機種か忘れましたが傾き補正をOFFにしたら手ブレ補正の誤動作っぽいのが直ったと言うのをちょっとうろ覚えですけれど見た記憶があります。過去に幾つかユーザーからのクレームが元でファームウェアが割と短期間にアップデートされた例があるようですので、今回も明らかな電気的な不良とは違うものであればそのような改善で修正される可能性もあります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000386303/SortID=18316482/#tab ← 2014/12/29 RX100 異音の症状
https://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cscs/firm/?mdl=DSC-RX100&area=jp&lang=jp&ref=update ←2015-01-20 オートフォーカス時に、まれに異音を伴うレンズの振動を感じる場合がある症状を改善

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018224/SortID=19919471/#tab ←2016/05/31  TZ85 映像のにじみ?ブレ?
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/dsc/download/tz85/index.html ←2016年7月20日 以下の条件で動画撮影した場合に被写体がぶれて見える現象を改善しました ・低照度環境 ・手ブレ補正ON

書込番号:22867493

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

2019/08/20 12:48(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
やはり初期不良なんですね。2台続けて初期不良はよほど運が悪いのか、この機種に不具合が多いのか気になるところです。

書込番号:22868866

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/20 14:07(1年以上前)

動画の縦方向の手振れと、横方向の手振れのうち、縦方向の手振れは強力に補正されているようですが、横方向の補正が弱いために、横方向の手振れのみが目立っているようです。
注意深く構えたら、手振れはこれほどは起こらないのではないでしょうか。

使い始めの数分間のみというのは、間違いないのでしょうか?
もし、勘違いでなく数分間のみということであれば、その機種特有のバグのようなものだと思います。
大手電気店で購入したのであれば、説明すれば返品対応してくれる可能性があります。

書込番号:22868976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

2019/08/20 15:49(1年以上前)

>taka0730さん
ありがとうございます。動画は手持ちですが、柵に手をついて撮影してもこれくらい揺れます。
手ぶれ補正のオンオフではダメで電源を入れ直すと治りやすく、治った場合は途中からこの症状が出ないです。

最初は購入後1週間以内だったので初期不良で交換してもらいましたが、2台目は半月たってから気づいたのでパナソニックに連絡しようと思います。

書込番号:22869106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

2019/08/27 11:05(1年以上前)

結局初期不良ということでした。皆様ありがとうございました。

書込番号:22882414

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/27 11:17(1年以上前)

初期不良でどうなったんでしょうか?
交換ですか?

書込番号:22882426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

2019/08/27 12:03(1年以上前)

>taka0730さん
交換してもらい3台目でしたが、同じ初期不良でしたので返品手続きしました。
個人的にプログラムのバグだと思ってますが、メーカーが不具合を再現できないので初期不良だそうです。
とても気に入ってたカメラなだけに残念です。

書込番号:22882479

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:206件

2019/08/27 12:20(1年以上前)

そうなんですか。
3台ともダメなのに再現できないって、どういうことなんでしょうかね。

書込番号:22882509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件 LUMIX DC-FZ1000M2の満足度2

2019/08/27 12:35(1年以上前)

>taka0730さん
メーカーも購入店もとても丁寧に対応してくれましたが、初期不良のまま使うのは気持ち悪いので、諦めて違うカメラを探します。

書込番号:22882536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-FZ1000M2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-FZ1000M2
パナソニック

LUMIX DC-FZ1000M2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月23日

LUMIX DC-FZ1000M2をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング