『値上げ』のクチコミ掲示板

2019年 2月21日 発売

F300 [ウォールナット ペア]

  • 独自のプロファイル「BassTrax Tractrix」を採用したブックシェルフスピーカー(ペア)。余計な交差・反射をなくしスムーズな音波の流れを生む。
  • Bass/MidドライバーとHFドライバーの音軸の中心を共有するポイントソースシステム「IsoFlare」ドライバーがリスニングエリアを広くカバーする。
  • 「FYNEFLUTE SURROUND TECHNOLOGY」を採用し、コーンへのカラーレーションを排除。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:ペア タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY F300 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • F300 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • F300 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • F300 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • F300 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • F300 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • F300 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • F300 [ウォールナット ペア]のオークション

F300 [ウォールナット ペア]FYNE AUDIO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

  • F300 [ウォールナット ペア]の価格比較
  • F300 [ウォールナット ペア]のスペック・仕様
  • F300 [ウォールナット ペア]のレビュー
  • F300 [ウォールナット ペア]のクチコミ
  • F300 [ウォールナット ペア]の画像・動画
  • F300 [ウォールナット ペア]のピックアップリスト
  • F300 [ウォールナット ペア]のオークション


「F300 [ウォールナット ペア]」のクチコミ掲示板に
F300 [ウォールナット ペア]を新規書き込みF300 [ウォールナット ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

値上げ

2021/07/02 15:32(1年以上前)


スピーカー > FYNE AUDIO > F300 [ブラックアッシュ ペア]

8月25日以降、値上げになるようです。
今YAMAHAのNS-B750を使用中ですが、
購入検討中です。
もし比較された方がおられたら違いを教えてください。

書込番号:24218524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 F300 [ブラックアッシュ ペア]の満足度4

2021/07/02 20:25(1年以上前)

>トーマスおじさんさん
こんにちは。F300ユーザーで、YAMAHAは
10M系を数種愛用してます。
B-750は試聴しかしてませんが、F300でなく
F301のほうが良いかもしれません。

サイズの違いからかB-750は低音の感じがほんの少し良かった記憶があります。
F301は、PCサイドでは少し大きいので私は購入しませんでしたが、サイズが少し大きい分低音もよくでてたので。F301も検討してみて下さい。

書込番号:24218979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2021/07/02 22:55(1年以上前)

fmnonno様
ご回答ありがとうございます。
当方の視聴環境ですが、マンション住まいですので
大きな音が出せない状況でF300が適当と思ったこととDAC gustard A18からD級のhypex ncoreで
スピーカーをドライブしているので意外と低音も
出ている状況です。
NS-B750は癖もなく、柔らかい音でピアノなどとても
良いと思います。その一方でFyne Audioも気になって
伺った次第です。こちらのスピーカーの得意な分野はどの辺りでしょうか?

書込番号:24219261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 F300 [ブラックアッシュ ペア]の満足度4

2021/07/03 00:15(1年以上前)

>トーマスおじさんさん
いつもはニアフィールドのPCの作業部屋で聴いてます。このスピーカーではQueenとかビートルズやカーペンターズが多いですね。
またspotifyの日本のヒットベストもよくBGM的に流してましたので最近のヒット曲も得意かも。

ということでオールラウンドで鳴らせますよ。

価格からコスパ良い製品ですが小型なのであまり低音は出ません。程良い低音がでて小型で中古でも良いならば子供部屋で利用してるONKYO D-112系も良いかもです。鳴らし込まれていてアンプもそこそこ良いと良く鳴り、国産ですが侮れないスピーカーですよ。写真あげときます。

PC部屋のF300は今は、先日入手したCastel KingnigとWhrafedale DENTON 85との比較のベース機として別の部屋に移動して代わりに
フロントには、より小型の密閉型のtangent EVOを接続してます。より小型ですが深夜に小音で聴くにはピッタリなモデルです。

書込番号:24219366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件 F300 [ブラックアッシュ ペア]のオーナーF300 [ブラックアッシュ ペア]の満足度4

2021/07/04 13:06(1年以上前)

>トーマスおじさんさん

5月にF300を購入し、TAOCのCM1用のスタンドに硬めのシリコンゴム4点支持で載せて聴いています。NS-B750は聴いたことがありません。

モニター調でバランスが良く解像感や音の立ち上がりも良い意味で鋭敏すぎることがなく、どんなソースでもこなせるのではないかと思います。低音は小型バスレフらしく、低い帯域は潔く切られて全く出ません(ダクトのチューニングも帯域を欲張っていない感じです)が、その上の帯域までは重低音と締まりのバランスの良いところをうまく見つけている感じで自然です。音量を絞っても傾向が変わらないところは美点です。

一つ気になるのが、センター定位のヴォーカルや楽器がソースによっては少し奥に引っ込んで聴こえることです。WXA-50で鳴らしていたときは低音の制動感含めてNS-BP200にも劣るレベルでそれが顕著に出るので売っぱらおうかと思いましたが、M-CR612(パラレルBTL)に換えて(ソースによっては)ほぼ解消しました。エージングの影響や、DACの性能差があるのかもしれませんが。上流を整えてやれば素直に鳴ってくれると思います。

私もマンション住まいで、大きな音は出せませんし低音の量感は求めないのでF300を選びましたが、ピアノの空気感などはF301の方が出やすいのではないかと想像します。

書込番号:24222046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2021/07/11 18:02(1年以上前)

皆様に後押しされてF300を購入しました。
やはり今使っているYAMAHA NS-B750と比較すると容積は半分強ですね。
箱の容積の影響もあり、低音は出ません。
同じモニター色が強いですが、高音はキラキラします。YAMAHAはフラットというか幾分高音は控えめですので特にデスクトップで使う場合F300が選ばれると思います。
これからエージングでどれくらい変わるか楽しみです。

書込番号:24234793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5024件Goodアンサー獲得:409件 F300 [ブラックアッシュ ペア]の満足度4

2021/07/13 00:58(1年以上前)

>トーマスおじさんさん
購入おめでとうございます。

低音は、少し硬めの台でオーディオテクニカなどのインシュレーターをかますと少し締まりがでてよくなるかもです。
エージングは我が家では1週間で30h位鳴らしてから感じが良くなった気がしました。
曲によっては左右の空間表現も得意そうなので十分鳴らしてあげてください。

書込番号:24237348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

F300 [ウォールナット ペア]
FYNE AUDIO

F300 [ウォールナット ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 2月21日

F300 [ウォールナット ペア]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング