『N-BOXカスタムターボのタイヤ選び』のクチコミ掲示板

BluEarth RV-02CK 175/55R15 77V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:573mm 総幅:182mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ 車種ボディタイプ:軽自動車/コンパクトカー BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vの価格比較
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのレビュー
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのオークション

BluEarth RV-02CK 175/55R15 77VYOKOHAMA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vの価格比較
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのスペック・仕様
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのレビュー
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのクチコミ
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vの画像・動画
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのピックアップリスト
  • BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 175/55R15 77V

『N-BOXカスタムターボのタイヤ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「BluEarth RV-02CK 175/55R15 77V」のクチコミ掲示板に
BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vを新規書き込みBluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

N-BOXカスタムターボのタイヤ選び

2019/05/19 11:32(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 165/55R15 75V

こんにちは。
8月の納車と同時にホイールごとタイヤを変えようと思っています。ホイールはENKEI PF01で決めていますが、タイヤで悩んでいます。
今悩んでいるのは以下の3つです。

YOKOHAMA BluEarth RV-02CK
TOYO TRANPATH LuK
DUNLOP ENASAVE RV505

重視するのは静粛性と乗り心地です。
ご教示よろしくお願い致します。

書込番号:22676884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2019/05/19 11:46(1年以上前)

ジェッターワゴンさん

候補の3銘柄のタイヤは、N-BOXのような重視が高い軽トールワゴン向けのタイヤですね。

このようなタイヤはフラツキや偏摩耗を軽減する為にタイヤの剛性を高めています。

つまり、これらのタイヤは剛性を高めている事で少し硬めの乗り心地と感じる可能性があるのです。

乗り心地や静粛性を重視されるなら多少フラツキを感じる可能性もありますが、コンフォートタイヤのLE MANS Vという選択もありそうです。

下記は候補の3銘柄にLE MANS Vを加えた4銘柄の価格コムでの比較表ですので参考にしてみて下さい。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000930345_K0000610299_K0000954474_K0001151713&pd_ctg=7040

書込番号:22676913

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2019/05/19 11:58(1年以上前)

>ジェッターワゴンさん

6月以降まで待てるなら、個人的に最新鋭のENASAVE RV505を試してみたい感じではあります。

前作の出来からして相当期待できる感じではあります。

また候補にはありませんが、静粛性と乗り心地に定評のある ブリヂストン REGNO GR-Leggeraもアリだとは思います。


書込番号:22676938

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2019/05/19 12:39(1年以上前)

ENASAVE RV505が出るんですか?

それは知りませんでした。
発売直後の新製品って興味そそりますね。
納車が8月なら待ってみてはいかがでしょうか。

前作のRV504の評価が高かったので期待できそうです(^^)/

書込番号:22677037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:115件

2019/05/19 16:51(1年以上前)

>ジェッターワゴンさん

ヴォクシー煌U、ヴォクシーハイブリッドVと続けてミニバン乗っています。 年間約3万km走るヘビーユーザーです。これまでタイヤはミニバン専用のヨコハマブルーアースRV01、TOYOトランパスMPZ、ダンロップエナセーブRV504を使ってきました。 ブルーアースは静粛性や乗り心地に優れたタイヤでした。 トランパスはしっかり感、ロングライフが優れていました。 RV504は、各項目ともバランスがとれたタイヤでした。 
ジェッターワゴンさんは1年間にどれくらい走りますか? 重視するのは静粛性と乗り心地ということですが、年間1万kmの平均的な使用状況ならブルーアースでいいと思います。 ただ私のように距離を乗られるなら、ブルーアースは減りが早く感じるかもしれません。 トランパスはしっかり感があって長持ちしたものの、硬い分、乗り心地や静粛性ではブルアースには及びませんでした。 そこで次に選んだのがRV504です。 前述のとおり、ブルーアースとトランパスの中間といった感じでバランスがとれています。約3万km走って残り溝4.3mmです。
後継のRV505は新製品ということで価格が高めですが、最速の試乗レビューを見るとロングライフや静粛性も504を上回るようですし、私ならRV505を選びたいです。

https://car.watch.impress.co.jp/docs/review/1180754.html

書込番号:22677551

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2019/05/19 19:42(1年以上前)

低偏平タイヤなら敢えてミニバン専用タイヤを選ばすセダン用(ミニバン兼用)タイヤを選んだ方が満足できます。

そちらの方が静粛性や乗り心地の面で有利なので。

お勧めはADVAN dB V552です。

私自身小型車のミニバンにV552を履かせてますが、タイヤを純正から替えた恩恵が得られます。

スレ主さんの挙げた候補の中からならTOYO TRANPATH LuK がトール系軽自動車との相性が良く、尚且つコストパフォーマンスも高いのでお勧めです。

書込番号:22677944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 165/55R15 75V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BluEarth RV-02CK 175/55R15 77V
YOKOHAMA

BluEarth RV-02CK 175/55R15 77V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日

BluEarth RV-02CK 175/55R15 77Vをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング