BluEarth RV-02CK 165/65R14 79S
BluEarth RV-02CK 165/65R14 79SYOKOHAMA
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月14日
タイヤ > YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 165/65R14 79S
ラパンのタイヤで悩んでいます。155/65R14。こちらのRV -CKとブルーアースGTだとどっちがいいのか?という質問です。
通勤で毎日往復35km、1ヶ月770km、1年で9240km計算で、市内を走り高速はよほどの緊急時(寝坊とか・・・)しか乗りません。年1回あるかどうかです。今はエナセーブ ec204です。
販売店で価格は同じでした。
11月末に車検に出し、あと2年、ひょっとするとさらにもう一度車検を通すことになるかもです。どうせならウェットAがいいのか・・・でも販売店では、CKの方が軽にはいいと思うんだよねとサラッと言われました。
どちらがいいのか教えてください。
また、エナジーセイバー4が四千円ほど安く特売で売っていたのですがウェットCが気になっています。
市内乗りでウェットAとCは、どこまで影響ありますか?
書込番号:24436717
4点
エナセーブ ec204はウェットcだと思いますが、今まで何かありましたか?
私の今の車もウェットcですが、雨の日も別に普通に走っています
今までのエナセーブ ec204だと雨の日は滑って話にならないってなら別ですが、その特売のエナジーセイバー4で良いんじゃないかと(良いタイヤですよ)。
書込番号:24436756
2点
迦楼羅(かるら)さん
万が一の事態を想定すれば、ウエット性能が高いに越したことはありません。
つまり、ウエットグリップ性能aなら止まれたのに、ウエットグリップ性能cだから制動距離が伸びて止まり切れずに衝突したなんて事態も想定出来るのです。
このような万が一の事態を想定すればBluEarth-GT AE51が良いという事になるでしょう。
書込番号:24436781
![]()
0点
>市内乗りでウェットAとCは、どこまで影響ありますか?
今まで問題がなければ、気にする影響はありません。
一番の違いが出るのが、雨天時のパニックブレーキのときだけで、グリップの範囲内であればAでもCでも関係ないです。
ただ気持ちの面で、万が一を考慮するならAに越したことはないです。
>CKの方が軽にはいいと思うんだよね
一理あります。
なぜならハイト系コンパクト・軽専用設計だからです。
ただ、お乗りの車がラパンであり、今となってはそれほど車高が高いという訳ではありません。
そのため、個人的にそこまで気にする必要もないかと思います。
フロントのショルダー部分に偏摩耗がみられるとか、フラツキが気になるということがなければ、俎上に上げることもないかと思います。(剛性が高めでしょうから、乗り心地がしっかり・・・硬く・・・なりがちですから)
耐摩耗性が欲しいのであればEnagySaver 4を、乗用車ライクな静粛性や乗り味が欲しいときにはBluEarth-GTを、、、というところかなと思います。
書込番号:24436802
2点
>迦楼羅(かるら)さん
車からしてウエット性能は気にしないで良いのでは?
スポーツカーに乗ったら気にしてください。
もう一つ、165/65R14にはウエットグリップaはありません。
またヨコハマにはBluEarth RV-02CK 165/65R14 79Sしかありませんが、A,bです。
ですからタイヤサイズを変えない限りこれが良いと思いますが、
タイヤのトータルバランスを考えれば、ブリヂストン Playz PX II 165/65R14 79Sの方が上です。
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=14&pdf_Spec202=165&pdf_Spec203=65&pdf_Spec205=30
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-yokohama/tire-efficiency-yokohama-bluearth-rv02
https://tire-navigator.com/comparison-summer-tire/efficiency-passenger/passenger-bridgestone/tire-efficiency-bridgestone-playz-px2
書込番号:24437025
1点
書込番号:24437068
0点
サイズじゃなくて車種で投稿したのだと思う。
サイズの間違いを指摘する揚げ足取りなんてみっともない大人げない。
もしかしたらあと4年乗る、という事なので摩耗による耐久性を考えるとCKですね。
あとは、軽カーの構造上というかFFの構造上、前タイヤの外側が減りやすいので、CKだとある程度対策にはなると思う。
CKをお勧め致します。
書込番号:24437255
2点
>funaさんさん
165/65R14のスレですが、ちゃんとサイズは155/65R14と書いてあります
皆それを判って書き込みしていますよ。
書込番号:24437264 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>北に住んでいますさん
お知らせありがとうございます。
ということは書き込み選択したタイヤが違うということですね。
ラパンの標準タイヤは確かに155/65R14 75S 4.5Jx14 ET45ですね。
書込番号:24437302
0点
>迦楼羅(かるら)さん
>RV -CKとブルーアースGTだとどっちがいいのか?という質問です。
実店舗で見積もりを取ると、ブルーアースGTの方が値段的に高くなっていると思いますが、お値段が高い分、格上のタイヤで性能的にも上なので、予算が許せるなら、こちらをお勧めすます。
>市内乗りでウェットAとCは、どこまで影響ありますか?
高速域でなく、タウンスピードでも、不測のフルブレーキで数m〜数センチの差が生まれてくると思います。
この差を、どう考えるか?によりますが、たった数センチの差で事故や接触を回避できたりしますので、たとえ街乗り主体の軽でも、近い将来に手放す予定の車でも、私だったら予算の許す限り、より高性能なタイヤを履きたいですね・・・。
寝坊とかの緊急時の高速走行を、より安全・快適にするためにも、GTの方を強〜〜くお勧めします。
書込番号:24437330
1点
迦楼羅(かるら)さん
スペック云々は勿論ですが、オススメのタイヤは、ミシュランのエナジーセイバー4です。
https://s.kakaku.com/review/K0001226160/ReviewCD=1334967/
こちらのレビューを参考にして下さい。
書込番号:24440011 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「YOKOHAMA > BluEarth RV-02CK 165/65R14 79S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2021/11/10 21:42:09 | |
| 7 | 2021/06/26 23:26:19 | |
| 1 | 2021/05/07 3:07:52 | |
| 6 | 2021/01/09 21:56:17 | |
| 22 | 2019/08/06 7:59:39 | |
| 3 | 2019/07/09 22:08:58 | |
| 5 | 2019/05/19 19:42:41 | |
| 3 | 2019/04/29 18:47:31 | |
| 8 | 2019/04/18 22:18:17 | |
| 6 | 2019/01/21 18:25:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
タイヤ
(最近5年以内の発売・登録)






