M-CR612 [シルバーゴールド]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]
マランツのカスタマーセンターに問い合わせてもらちがあきません。何方かご教授頂けませんか?
iPhoneでapple music 等を聞いていると5分位で切れてしまいます。
一度切れてしまうと写真の通りiPhone とマランツのプレイ状態が逆(一時停止とプレイ中)というか同期していないので再接続出来ません。
Wifiの状態は他の機器を含め良好です。
インターネットラジオも途切れず使えます。
一度、同じ症状で初期交換して貰ったのですが、一向に改善しません。
一度この状態になると、電源を切り再接続しても直ぐには戻りません。
皆さまはこの様な状況ないですか?
iOS は最新の12、iPhone 側のバックグラウンドで動くアプリは停止中です。
ソフトのバグでしょうか?
書込番号:22925889
3点
>一度切れてしまうと写真の通りiPhone とマランツのプレイ状態が逆(一時停止とプレイ中)
>というか同期していないので再接続出来ません。
一時停止と再生の状態は一致していると思いますが…。
M-CR612の方は現在の状態を表示(つまり、再生中)し、iPhoneの方は操作ボタンの意味(現在再生状態なので、一時停止ボタンとして機能します、という意味)を示していて、CR-612もiPhoneも再生中なので、その点は問題ないかと…。
それに、状態が同期していないから再接続できないわけではありませんし…。
それで、原因ですが、iPhoneを5分でロックするように設定していませんか?
iPhoneをロックしないように設定して試してみてください。
なお、もしAirPlayが切れてしまったときは、一度iPhoneのAirPlay接続先をM-CR612からiPhoneに戻し、しばらく後に再びM-CR612に設定してください。そうすれば、再びAirPlayがつながると思います。
それでもダメなら、iPhoneのAirPlay接続先をiPhoneに戻し、M-CR612を電源オフし、しばらく後にM-CR612を電源オンし、再びiPhoneのAirPlay接続先をM-CR612に設定してください。
書込番号:22926026
0点
OSMV様へ
返信ありがとうございます。
iPhone ごマランツの関係は私の勘違いでした。
失礼しました。
iPhone のロックは元々30秒設定です。ロックしないに変更してもやはり切断してしまいます。
一度切断すると、iPhone側の接続先をマランツから本体に戻してもダメです。
一度マランツの電源を落として再接続しても、一瞬は繋がるのですが接続出来ません。
書込番号:22926086
1点
ロックではないですか…。
では、Apple Musicではなく、iPhoneに保存された音楽の再生もやはり5分程度で切れるでしょうか?
もしM-CR612をWi-Fiでつないでいるなら、Wi-FiルーターとM-CR612の距離が遠くないですか?
もし2.4GHzのWi-Fiを使っているなら、可能なら5GHzで利用してみてください。
とにかく、念のため、リセットなどをやってみてください。
@ Wi-Fiルーターの電源コードを抜き、5分以上待ってから、再び接続する。そして、5分以上待つ。
A M-CR612の電源コードを抜き、5分以上待ってから、再び接続する。そして、5分待つ。
次に、iPhoneを強制的に再起動してください。
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph8903c3ee6/ios
そして、iPhoneのすべてのマルチタスクのアプリを終了してください。
https://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/essentials/multitask/
以上で、改善されないでしょうか?
書込番号:22926531
0点
CSMV 様
返信ありがとうございます。
Wifiは距離も2m程ですし、ac対応のルーターです。
マランツのインターネットラジオ、HEOS、パソコン、iPhone 等は問題なく使用出来ています。
外出しているので、じっくりと時間のある時にもう一度ご教示頂いた方法を試して見ます。
書込番号:22926700
0点
私も最近購入したのですが、同じような症状が出ております。airplayが同期しない時はbluetoothに切り替えて対応しておりますが、bluetoothでも同じ症状が出ることもあり、困ってます。症状は解決されましたか?
書込番号:24305243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>n sさん
AirPlayは、iPhone→Wi-Fiルーター→M-CR612とつながります。
AirPlayがうまくつながらないときは、M-CR612の電源コードを外し5分くらい待ってから再接続してみてください。
それでもダメなら、Wi-Fiルーターの電源コードを外し5分くらい待ってから再接続してみてください。
それでもダメなら、iPhoneの電源を切り、その後電源を入れ直してみてください。
なお、Wi-FiルーターとM-CR612の距離が遠くないですか? また、2.4GHzで使っているなら5GHzに変えてみてください。もし有線LANにできるなら、その方が安定するでしょう。
ちなみに、BluetoothはiPhone→M-CR612とつながるので双方の距離が近いほど安定しますが、AirPlayはiPhoneとM-CR612の距離が近くても関係ありません。
なお、使用上問題ないなら、M-CR612の「ネットワーク制御」をオフで使ってください。その方が異常になりにくいし、異常になっても電源オフ/オンで復帰しやすいです。
書込番号:24313890
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/30 11:31:39 | |
| 3 | 2025/12/20 20:00:21 | |
| 6 | 2025/12/17 10:37:42 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)








