M-CR612 [シルバーゴールド]
- CDやFM/AMラジオ、Bluetoothなど基本的なソースをサポートする、ネットワークCDレシーバー。Amazon Alexaによる音声コントロールも可能。
- HEOSテクノロジーを搭載し、Amazon Prime Music/Amazon Music UnlimitedやAWA、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービスに対応。
- セットアップと操作は専用アプリで行え、「HEOS 1」、「HEOS 3」などのHEOSスピーカーをシステムに追加すればワイヤレス・マルチルーム環境を構築できる。
※スピーカーは別売です
ミニコンポ・セットコンポ > マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]
HEOSからAmazonMusicHDを再生しようとすると
「再生エラー。Amazon Musicへの接続ができません。インターネットの接続を確認して再度お試しください。」
というメッセージが出て再生できなくなりました。
数日前までは再生できていました。
M-CR612のリセット、HEOSの再インストール、AmazonMusicのログアウト、再ログインでは改善しません。
HEOSはiPhoneで使用していますが、iPad上のHEOSでも再生できませんでした。
HEOS上からiPhone端末内の音楽を再生したり、ラジオを聴いたり、M-CR612の電源のオンオフは可能です。
Wi-Fiは問題ないと思っています。
対処方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:24031838
3点
>bluexさん
こんにちは
念のため ワイファイルータもリセットしてみてください。
書込番号:24031866
2点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
早速Wi-Fiルーターのリセットも試してみましたが改善されませんでした😭
書込番号:24031892
0点
>bluexさん
こんにちは
PCからアマゾンのアクセスはできますか?
書込番号:24031929
1点
>オルフェーブルターボさん
Mac上でAmazonMusicアプリを使用しての再生やiPhone上のAmazonMusicアプリでの再生は可能です。
HEOS上からのAmazonMusicの再生をしようとするとエラーメッセージが出て、再生できません。
書込番号:24031948
1点
>bluexさん
傷害情報などは出ていないようですね。
ituneは普通に聴けるようですので
マランツサーバーの不具合かもしれませんね。
売れ筋の商品なので、書き込みがあってもよさそうですけど・・
土曜日なので、連絡取れないかもしれないですが、メーカー相談になると思います。
書込番号:24032028
0点
>bluexさん
M-CR612の電源コードを外し、5分以上経ってから電源コードを差し直し、動作を確認してみてください。
書込番号:24032525
2点
>osmvさん
ありがとうございます。
昨日試してみました。朝電源コードを抜いて、夜に元に戻して試してみたのですが改善されませんでした。
書込番号:24032553
0点
>bluexさん
カキコミみてHEOS立ち上げてみましたが再生できますね。機種はHEOS linkという機種ではありますが。
サーバーやアプリの問題では無さそうですね。
書込番号:24032603 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TK@のぶさん
試していただき、ありがとうございます。
アプリやサーバーではないんですね・・・・
うーん、困ったなあ。
書込番号:24032616
0点
>bluexさん
では、Wi-Fiの設定をやり直す必要がありますが、「ネットワークの設定をお買い上げ時の設定に戻す」(取説 132ページ)をやってみてください。
書込番号:24033038
0点
>osmvさん
何度もありがとうございます。
試してみましたが改善しませんでした。
サポートもメールしてみました。
書込番号:24033091
0点
>bluexさん
M-CR612自体はインターネットに接続できているのですかね?
例えば、M-CR612本体(リモコン)の操作でインターネットラジオは聞けますか?
最近、M-CR612のファームをアップデートしたとか、ルーターの設定をいじったとか、はありませんか?
次のクチコミは見られましたか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001142281/SortID=23741688/#tab
昨年11月に解決した(?)ようですが…。
書込番号:24033328
0点
>osmvさん
インターネットラジオには問題なく接続できています。
最近、M-CR612のファームをアップデートしたとか、ルーターの設定をいじったとかもありません。
紹介していただいたクチコミを読んでみたり、googleで検索して調べてみたりしていろいろ試してみました。
書込番号:24033402
1点
>bluexさん
こんにちは
ネット音響装置はメーカーのサーバー経由なので
おそらくそこに不備があると思いますよ。
休日明けメーカーに問い合わせをしてみてはいかがでしょう。
書込番号:24033410
0点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
マランツサポートにはメールで問い合わせをしています。
時間を要しそうですが、しばらくは我慢して回答を待ちたいと思います。
書込番号:24033506
0点
>bluexさん
本機とルーターの電源プラグを抜き2分後ルーターのプラグ、2分後本機のプラグを差し込んではいかがでしょう?
書込番号:24037226
0点
>Minerva2000さん
ありがとうございます。
試してみましたが改善しません(>_<)
書込番号:24037469
0点
>bluexさん
Amazon Musicの再生の仕組みは、M-CR612がAmazon Musicのサーバーに直接アクセスして再生していると思います(HEOSアプリはコントロールだけ)。
数日前までは問題なかったということなら、Amazon Music側で仕様変更があり(?)、アクセスするURLや認証方法が変わり、それにM-CR612が対応できていない、ということでしょうか…。
bluexさんのM-CR612のファームは最新バージョンになっていますよね?
それなら、M-CR612のファームを改修する必要があるかと思います。
昨年11月の問題は、多くの人で同じ症状が出て、M-CR612(他のHEOS対応製品も)のファームの改修で直ったのですが…。
でも、今回は、bluexさん以外から、Amazon Musicが再生できなくなった、と言う声がなく(再生できなくなってから、あまり日が経っていないから?)、TK@のぶさんによると、HEOS Linkでは再生できたとのことですから、Amazon Music側で仕様変更はなく、bluexさん個人の環境の問題か、とも思われますが…。
ネットワークをルーターのWi-Fiではなく有線LANでつないでみるとか、スマホのテザリングにしてみるとかで、状況は変わるでしょうか?
M-CR612(HEOS対応製品)はいろいろトラブルがあるので、考えられることは上記のクチコミで一通りやったと思います。Marantzからの回答を待ちましょう。
書込番号:24037886
![]()
1点
>osmvさん
詳しく教えていただき、ありがとうございます。
私個人の環境の問題であれば、ここで教えていただいたことや
サポートで紹介されている一般的な対処方法はすべて試してみたので
もうお手上げ状態です(>_<)
サポートからの返信を気長に待ちたいと思います。
書込番号:24038386
2点
>bluexさん
こんにちは
過去にファームの不具合で、アマゾンHDに接続できない事象があったようですね。
マランツからはファームの配給はされてないので
どうもこのあたりの不具合かなと思います。
マランツが対応してくれないとどうにもならないので、長引くようなら催促してみましょう。
書込番号:24038549
![]()
1点
>オルフェーブルターボさん
ありがとうございます。
私も今まで何度かトラブルを経験しました。
HEOSのアップデートで解決することができたこともありました。
マランツのサポートはレスポンスが悪く長期化するケースが多いように思います。
気長に待ちます(>_<)
書込番号:24038559
0点
途中経過です。
マランツサポートと2回やり取りをしました。
案内があったのは、以下の3つです。
1 HEOSアプリで設定⇒ミュージックソース⇒オンラインミュージック⇒AmazonmusicでサインOUTしてから再度サインイン
2 ファクトリーリセット
3 ファームウェアリストア
改善しませんでした。
Amazonにも問い合わせてみました。
HEOSでのAmazonMusicの再生はHEOSメーカーが独自でやっていることであり、
Amazonは関与していない、サポート対象外ということで全く対応してもらえませんでした。
いろいろ試してみていますが、HEOSでのAmazonMusic再生以外については一切不具合はありません。
iPhone上でAmazonMusicアプリを使ってAirplay再生も問題ありません。
書込番号:24044928
1点
ファームウエアリストアをした後、すぐにファームウエアが自動更新されていたことを思い出して、
ファームウエアリストをした後、自動更新されないようにして再生を試してみました。
症状が改善されました!
ファームウエアに問題があったのだと思います。最新のファームウエアが利用できないのは残念ですが、
次の更新まではこのままで使用しようと思います。
書込番号:24046899
2点
もう治りましたか?
私も同様のシステム(AmazonミュージックHD、M-CR612、ダリメヌエット)をiPhone操作で使ってましたが、昨年11月にAmazonミュージックが再生できなくなりました。
私の場合は、HEOSからだとAmazonミュージックを再生できるのですが、Amazonミュージックアプリからダイレクトでは再生できなくなる不具合でした。
数週間の間、Amazonのカスタマーサービスと今でも思い出すと怒りのこみ上げるようなやり取りをしましたが解決せず。
ある日、iPhoneのAlexaを無効にしたことを思い出し、.Alexaスキル「HEOS Home Entertainment」を有効にして操作したところ解決しました。Alexaを無効にしたことで不具合が起きたようです。
もし、いまだに不調でしたらお試しください。
書込番号:24077349
![]()
1点
>ビビの父さん
ありがとうございます。
マランツのサポートは、メールで問い合わせをしても回答があるのは10日後くらい、
Amazonに関しては取り合ってももらえませんでした。
結局、マランツサービスセンターへ送りました。
戻って来たらここで報告させていただきます。
Alexaの有効・無効については、また調子が悪くなったときに試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24077576
0点
結局、本体交換となりました。
しかし現在在庫がないということで、いったん戻ってきました。
しばらくかかりそうなので、修理に出す前の工場出荷状態で使用しようとする
今度はHD音質での再生ができません。曲自体は再生されるのですが・・・
購入してちょうど1年になりますが、CR612とHEOSには本当に悩まされました。
疲れました。
書込番号:24084760
2点
解決しました!
本体の設定、HEOSの設定、Amazon Musicの設定、iPhoneの設定を
しらみつぶしに変更しては元に戻す作業をしてみました。
iPhoneの設定→モバイル通信→HEOS→オフにして
再生してみても改善されなかったので、再びオンに戻して
再生してみると改善されました!
ただ原因は分からないままです。通信系のトラブルだったことは間違い
なさそうですが・・・
巣篭もりのGW中に解決できて良かったです。
メーカーのメールサポートが不親切で、長く待って送られてくる返答は、
内容も精査せずに、同じひな型をコピペしているだけで、
最後は、「再生されないことはない。個別の問題。」
と逆ギレされる始末。
個別の問題だから、個別にサポートにメールしているのですが・・・
このような状況だったので、こちらでたくさんの方々に優しく親切に
アドバイスいただけたのはとてもありがたかったです。
お世話になりました。ありがとうございました。
書込番号:24114998
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > M-CR612 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/30 11:31:39 | |
| 3 | 2025/12/20 20:00:21 | |
| 6 | 2025/12/17 10:37:42 | |
| 11 | 2025/11/17 22:45:28 | |
| 1 | 2025/11/03 8:09:06 | |
| 8 | 2025/11/03 11:41:33 | |
| 5 | 2025/10/02 18:52:37 | |
| 21 | 2025/10/12 22:28:36 | |
| 4 | 2025/09/28 22:39:09 | |
| 4 | 2025/09/18 20:41:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ミニコンポ・セットコンポ
(最近3年以内の発売・登録)







