『オーディオテクニカのハイブリットインシュレーターAT6098』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,529

(前週比:-121円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,530

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,529¥52,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,529 (前週比:-121円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

『オーディオテクニカのハイブリットインシュレーターAT6098』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

クチコミ投稿数:111件

HT-X8500サウンドバー愛用している者です。
レビューにも書いてありましたが、音質向上するということで、AT6098を購入に踏み切りました。HT-X8500サウンドバーの場合、インシュレーターが全部で8個あるので、どのような配置良いのか。単純に四隅と中央に4個ずつ置くとよさそうだと思いますが。商品到着までに1〜2週間くらいかかりますのでそれまでに配置を決めたいと思います。何かご意見有る方はよろしくお願いします。

書込番号:24541390

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2022/01/12 22:56(1年以上前)

無理に8個使わなくても、3個とか。
色々、試してみて、ご自身で納得した置き方を
探って下さい

書込番号:24541418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AM.200さん
クチコミ投稿数:147件

2022/01/13 10:25(1年以上前)

>ボーズジジイさん
私も同じインシュレーターを使ってます
サウンドバーはヤマハのYAS-108ですが
あくまでも私の場合ですが、インシュレーターを四隅に置くより3点置きが気に入ってます
配置は前に2個と後ろ1個です
前は両端に1個ずつ
後ろはサウンドバー中央の後ろです
私も配置に悩みました、ネットによると前1個後ろ2個はサウンドが前後に広がり
前2個後ろ1個は左右に広がるらしいです
あくまでもアンプに繋いで使うスピーカーの場合ですが
色々試した方が良いと思います
ちなみに私はTV台の上に固い素材の物を2枚敷きその上にインシュレーター、サウンドバーと置いてます
参考にでも

書込番号:24541907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/14 09:50(1年以上前)

>ボーズジジイさん

このインシュレーター結構大きいですよね。サウンドバーにはあまりインシュレーター盛っても逆にサウンドバー本体の振動邪魔して音の劣化を招きますので左右1個計2個で良いと思います。サウンドバー下からの共振は押さえても、サウンドバー本体は振動させて音を鳴らすと言う感じです。

書込番号:24543555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/14 13:54(1年以上前)

>ボーズジジイさん

今購入のインシュレーターのサイズチェックしました。直径20mmですね。丁度良いと思います。設置はサウンドバーの重心に合わせないとダメなのでスピーカー前に重心が片寄っていると思われますので前は左右のフロントと中央のサブウーハーの間1個計2個、後ろは前列より中央に寄せて計2個でバランス取れそうです。恐らくサウンドバー振動でインシュレーターずれて動くと思いますが、その場合サウンドバー本体左右の端をセロテープで止めておくと良いと思います。
更なる音質改善はオーディオ電源タップです。アンプ性能最大限引き出します。オヤイデ電気のOCB1 STII使ってますが価格も手頃です。農家の一軒家なら、クリーン電源で問題無いですが、住宅密集地でしたらお勧めです。

書込番号:24543873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/01/14 22:15(1年以上前)

>ダイビングサムさん
電源タップはオヤイデOCB-1 RX を2個使用しています。音響と映像に効果ありと思っています。配置は左右のスピーカと真ん中のサブウーファーに置く形でしょうか。動いてしまいそうなので設置が決まったら両面テープで止めようかと思っています。音響的には左右に広がる感じが良いのではないかと考えています。メーカ取り寄せ商品のため、あと1〜2週間くらいかかりそうですが。参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:24544629

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/14 22:32(1年以上前)

>ボーズジジイさん

オヤイデ使ってるんですね。安心しました。インシュレーター上から見て前後でカナのハの形になれば外に音を広げ、上にもって行くと思います。サウンドバーの正面の音を比べサウンドバー真上からの音が半分以上拡散していれば音場空間広がります。結果楽しみにしてます。宜しくお願いします。

書込番号:24544663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2022/01/23 18:21(1年以上前)

>ダイビングサムさん
>AM.200さん
>不具合勃発中さん

AT6098が到着しましたので、早速セッティング音楽の試聴をしました。こもった低音が無くなり、締まった低音と中高域も広がったと思います。写真の通りインシュレーター4個使って設置しました。1ランクアップした音質となっています。Bluetooth接続での音楽試聴が楽しくなりました。こんなに効果があるとは。皆さん是非勧めたいアイテムです。買ってよかったです。

書込番号:24559101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2022/01/23 18:33(1年以上前)

>ボーズジジイさん
こんばんは

試しに 2段重ねて 8個使ってみて

音の変化を 楽しんでみては いかがでしょう。

書込番号:24559120

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2022/01/23 18:53(1年以上前)

>ボーズジジイさん

良かったですね!! 後はサウンドバー自体のエージングとオーディオ電源タップ導入で、3ヶ月後半年後とどんどん音質が柔らかくなっていくと思います。自身の場合は1年立って素晴らしい音質になりました。私はAETのSH2007Aを4個使いです。裏表で音質を変えられるものでこれも面白いです。

書込番号:24559155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,529発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング