『ゲームにおける台詞の頭欠け対策』のクチコミ掲示板

2019年 4月20日 発売

HT-X8500

  • ソニー独自のバーチャルサラウンド技術により、バースピーカー1本で3次元の立体音響を楽しめる、デュアルサブウーハー内蔵のサウンドバー。
  • 従来のチャンネルベースに音の位置情報や移動情報(オブジェクト情報)を加えた、最新の音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • Bluetooth対応により、スマートフォン、PCなど、Bluetooth対応のオーディオ機器に保存されたさまざまな音楽をワイヤレスで楽しめる。
最安価格(税込):

¥39,561

(前週比:-126円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥39,562

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥39,561¥52,800 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:2.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:80W ウーハー最大出力:80W HT-X8500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション

HT-X8500SONY

最安価格(税込):¥39,561 (前週比:-126円↓) 発売日:2019年 4月20日

  • HT-X8500の価格比較
  • HT-X8500のスペック・仕様
  • HT-X8500のレビュー
  • HT-X8500のクチコミ
  • HT-X8500の画像・動画
  • HT-X8500のピックアップリスト
  • HT-X8500のオークション


「HT-X8500」のクチコミ掲示板に
HT-X8500を新規書き込みHT-X8500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲームにおける台詞の頭欠け対策

2023/08/27 16:58(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > HT-X8500

スレ主 soul_97さん
クチコミ投稿数:4件

テレビはREGZAの50Z20Xで、その時々使う機器(Switch、PS4pro、PC)とサウンドバーをHDMIで接続して使っています。

ADVゲームをやる際、BGMは絶えず流れているのにかなりの頻度で台詞の頭1、2秒程度が聞こえません。(たとえば「私は」という台詞の場合「…たしは」というような感じに聞こえます)

これを解決するテレビ or サウンドバーの設定方法などあるのでしょうか?
それともSONYのテレビではないからこのような現象が起きるのでしょうか。
対策方法、もしくはこのテレビだとならない、というようなおすすめテレビがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:25398960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/08/27 17:19(1年以上前)

>soul_97さん

ゲームはPCM音声なので、テレビ側音声設定はPCMになっていますか?

そうでしたら、テレビとサウンドバーのケーブルとコード全部抜いて10分放置して電源リセットお願いします。

サウンドバー初期化もお願いします。

書込番号:25398995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 soul_97さん
クチコミ投稿数:4件

2023/08/27 21:34(1年以上前)

音声設定というのを見てみましたが、光デジタル音声出力という項目にPCMというものがありましたがテレビとサウンドバーはHDMIケーブルで繋いでいます。(テレビとサウンドバー、サウンドバーとゲーム機をそれぞれHDMIケーブルで繋いでいる状態です)
光デジタルケーブルで接続するとテレビからも音が出てしまうのでHDMIケーブルで繋いでいます。

説明書を読んでみましたがHDMIの音声設定の仕方が良く分かりませんでした。
PCMというのは光デジタルケーブルでしかできないものなんでしょうか?(無知ですみません…)

書込番号:25399303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6632件Goodアンサー獲得:1073件

2023/08/27 22:03(1年以上前)

>soul_97さん

HDMI音声設定に通常PCM設定はあるのでチェックお願いします。

設定ない場合で、光ケーブル接続でPCM設定の場合はHDMIケーブル外すことでテレビスピーカーはならないようになります。





書込番号:25399333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/08/28 09:08(1年以上前)

>soul_97さん
こんにちは。
BGMが流れている状態でセリフの頭だけ切れるというのは奇異ですね。

ゲーム機→サウンドバー→テレビの順に繋がっているとの事ですので、テレビ側のデジタル音声出力設定は関係ありません。
ゲーム機とサウンドバーの間で起こる不具合ですのでね。

ゲーム機側にHDMI等のデジタル音声出力設定があれば、そちらをPCM2chに設定してみて下さい。
あまり考えられませんが、もしサウンドバー側がマルチ音声を2chに変換する際に頭切れしてるならこれで解消はできます。
これでダメな場合ですが、サウンドバーのeARC設定をオフにしてみて下さい。Z20XはeARC非対応なのでオフが正しい設定です。

他に言われている現象に関係ありそうな設定は見当たりません。

ちなみに以下は今回の事象に直接関係ありませんが、テレビ側のデジタル出力設定が効くのはテレビのチューナーやネット動画やテレビのHDMIに繋がれた機器など、テレビが出す音についてのみです。
Z20Xの場合、HDMIの出力設定は、写真のメニューの「光デジタル音声出力」で選択したものがHDMI ARCでも出力されます。従って写真の状態はすでにHDMI ARCもPCMになっています。

もしチューナーやテレビのネット動画のマルチチャンネルでも同様の問題が出るなら、この設定を試しに「ARC優先」に変えてみて下さい。具体的動作は記載ありませんが、こうしておくと出力先の機器に合わせてARCが適切な設定になるとの事です。

書込番号:25399669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-X8500
SONY

HT-X8500

最安価格(税込):¥39,561発売日:2019年 4月20日 価格.comの安さの理由は?

HT-X8500をお気に入り製品に追加する <2099

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング