Core i9 9900KF BOX
- 8コア16スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.6GHz、最大クロックは5.0GHz、TDPは95W。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
CPU > インテル > Core i9 9900KF BOX
いや〜2012年ですか
5GHzの顔を初めて拝んだのは忘れもしないCorei7 3770Kでしたね。
AUTOで立ち上がった時は少々驚きでした。
がんこなオークさんや殻割名人やあおちんさんと
競って試してましたね。
さて
9900Kの天下もあと少しの様子かな
夏にはRyZenさんにまた KO挽回されそうです(^^;
9シリーズシステムこの前にやっと構築したばかりなんだが
この先どういう展開になるんでしょうかね。
いや〜
CPUのサイクルもますます早くなってきましたね。
目が離せません(^_^)
書込番号:22640844
4点
10nmは2022までずれ込む…という話が。
https://wccftech.com/intel-desktop-mobile-cpu-roadmap-leak-14nm-comet-lake-10nm-ice-lake-tiger-lake/
あと3年は使えますね。
書込番号:22640912
5点
こんばんワン!
あはははは〜<("0")>
情報もサンクス∠(^_^)
そうなんですよね〜
このあと14nmもの10コアとか来るらしいが
今でこの熱を考えてGetしませんね。
RyZenさんが気にならないなら
相当長い間このままでありますよ(笑)
書込番号:22641178
1点
IFと規格の刷新も考えたら、年毎の買い換えは趣味を除くと無意味。
これに尽きるでしょう。
USB3.0見え始めに比べて、できる事も増えたので、気になることも減っていますがね。
USB4.0がまともに使える、そんな製品が出たら本気出す。
書込番号:22641365 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お〜す!
>年毎の買い換えは趣味を除くと無意味。これに尽きるでしょう。
あはははは〜 <("0")>
そうなんだけど虫が疼いたりするのよ (^_^) ねっ
DDR5も気になるところでありますよ。
書込番号:22641423
1点
どこかの記事で読んだ記憶では、AMDは回路の造りがインテルよりも下手な様です。
Ryzenの回路上ではスッカスカなのに、微細化プロセス出荷してもどうなのかと・・・
毒吐いているものの、AMDの功績は少なからず認めていますがね('A`)
俺が何年も前に書いている素材変更をしていたら、7nmも容易だったかもしれませんがね。
研究費を削減して、インテル退職した給料泥棒の様な連中が多いと、どこの企業も廃れます。
っという事で俺のような奴は、気まぐれな買替えサイクルで充分。
書込番号:22641479
1点
あのね
夏になったら
殻割名人に さっき〜ねえさんに Yone−g@♪名人のお顔を
よく拝見する事になると思う。
そのレビュ情勢を拝見で わっしめ浮気するかもですね(笑)
書込番号:22641551
1点
犯罪犯さない限り、どのような物も買うのは自由なので、楽しめたらそれでいいと思いますよ。
俺の場合は予定通りQ2.19頃の販売で、本年度の買いたいPC関連は殆ど終わりかな?
今年の盆シーズンは北海道に行ってますから、航空チケットも2月に買ったし、準備に必要な物も殆ど揃いました('A`)ゲーミングノートモフクム
本気のデスクトップ回帰(復活の儀)は、色々と刷新されるUSB4.0とメモリーのDDR5移行後になりそうです。
それまでの資金準備時間は稼げるので、のんびり気楽ですよ。
途中15万円程度使い、AMDのCPUで軽く遊ぶかもしれませんが、メンドクサイ病(やる気が無い病)発症した時には、どうなるのか分かりません('A`)ヨソクフノウダゼ
書込番号:22641623
1点
あっ!言い忘れた・・・
>わっしめ浮気するかもですね(笑)
パーツ単位では常にしてませんか?
オリさんのSSDやメモリーなど浮気癖は、俺がドン引きするほど相当なものですよw
書込番号:22641647
1点
おは〜!
夜は早く寝て早起きしょう (^_^)
>浮気癖は俺がドン引きするほど相当なものですよw
あら そういう風にとらえたらダメよ。
何でも新しいものに挑戦する。これね
たとえばマザーの幅からはみ出さなくて
エアフローにもメンテにもGoodなVGAカードとか
光物満載の電源にメモリーとか
どんどん新しいものが出ます。
浮気者ではなく挑戦者といいましょう (^_^) ねっ
Zen2ね
浮動小数点パイプライン256-bitへ
SIMD演算のスループットが倍になるとか
セキュリティCPUマイクロアーキテクチャ上のホール
MeltdownにSpectreのホールをZEN 2ではハードウェアで対応とか
気になる事が私的に満載なのよ (^_^)
書込番号:22641783
1点
BIOSやチップセットドライバーに、TPMチップのアップデートもしていないと、結果はそんな感じでしょうね。
基本的にPCのメンテナンスは、ユーザーの自己責任なので・・・
各種ドライバーも更新して、画像の状況だから俺は何とも言えません。
ハードウェアレベルによる対策を講じても、何れ賢いハッカーさんやクラッカーさんに、セキュリティーホール見つけられることもあります。
攻撃に強いのは、NTPサードパーティーソフトの脆弱性は置いといて、攻撃のしようがないNICTのNTPサーバーくらいじゃないでしょうかね?
標的型のアタックでは、彼らの想像力に伴うイノベーションは、俺も含めた凡人に理解できないのですよ。
書込番号:22641815
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i9 9900KF BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2020/02/21 23:45:25 | |
| 21 | 2019/11/17 16:10:01 | |
| 30 | 2019/10/19 0:16:58 | |
| 20 | 2019/10/12 17:35:05 | |
| 7 | 2019/10/01 21:14:11 | |
| 7 | 2019/07/06 13:20:11 | |
| 11 | 2019/07/06 15:10:13 | |
| 6 | 2019/05/23 2:12:43 | |
| 5 | 2019/05/10 15:08:59 | |
| 8 | 2019/05/07 0:18:23 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)











