『インチアップでサイズ迷っています』のクチコミ掲示板

AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥21,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥21,500¥24,486 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ 外径:697mm 総幅:238mm AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのオークション

AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLファルケン

最安価格(税込):¥21,500 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 4月 3日

  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの価格比較
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのスペック・仕様
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのレビュー
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのクチコミ
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの画像・動画
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのピックアップリスト
  • AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL

『インチアップでサイズ迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL」のクチコミ掲示板に
AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLを新規書き込みAZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インチアップでサイズ迷っています

2022/12/27 10:04(1年以上前)


タイヤ > ファルケン > AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL

スレ主 kalaupapa さん
クチコミ投稿数:88件

18インチから19インチへインチアップを考えています。
純正215/55R18から外径が大きく外れないサイズですと、235/45R19もしくは225/45R19のどちらかになります。
使用車両のインチアップでは、どちらのサイズも装着事例が多数あります。

乗り心地を重視したいので、物理的に外径が大きくなる235を選んだ方が良いと考えています。
ただ、235はラインナップが少なく選ぶ商品が限られてしまいます。

今のところ以下を検討中ですが、どちらのほうが乗り心地が良さそうでしょうか。

235だと AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL
225だと ダンロップ LE MANS V 225/45R19 96W XL

ちなみに、以下も次候補で考えています。
NITTO NT 421Q 235/45R19 95V
TOYO TIRE PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL

サイズ違いでの比較なので難しいとは思うのですが、ヒントをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:25070751

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10076件Goodアンサー獲得:1413件

2022/12/27 10:42(1年以上前)

>kalaupapa さん

車は何ですか?

書込番号:25070792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1508件Goodアンサー獲得:284件

2022/12/27 11:22(1年以上前)

その中ではダンロップ LE MANS V 225/45R19 96W XLが、ロードインデックスが小さく、速度表記も1段違うので剛性が柔らかく感じるかと思います。
あくまで私感ですが!

書込番号:25070832

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件 AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのオーナーAZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの満足度5

2022/12/27 14:21(1年以上前)

>純正215/55R18

外径が705mm、ロードインデックスが98、エクストラロード規格ですと102。


>235/45R19もしくは225/45R19のどちらか

235/45R19 外径694mm ロードインデックスが95、エクストラロード規格で99。
225/45R19 外径685mm ロードインデックスが92、エクストラロード規格で96。


>乗り心地を重視したい
>物理的に外径が大きくなる

235/50R19ではダメでしょうか?
外径718mm、ロードインデックスが99、エクストラロード規格で103。

ロードインデックスが変わると、タイヤの空気圧をそれに伴って変更・調整しなければなりません。
ロードインデックスが上回っていれば、空気圧変更は必要ありませんので。


>今のところ以下を検討中ですが、どちらのほうが乗り心地が良さそうでしょうか。

タイヤを比べるときには、同サイズで見ていくのが基本的ですが、今回はタイヤサイズが異なるのですよね。


乗り心地で考えて、、、

>AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL
>NITTO NT 421Q 235/45R19 95V

では、前者をおすすめします(ただ、XL規格は10kPaほど高く入れなければならないですが・・・)。


>ダンロップ LE MANS V 225/45R19 96W XL
>TOYO TIRE PROXES Sport 225/45ZR19 (96Y) XL

これも間違いなく前者をおすすめします。


では、AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL と ダンロップ LE MANS V 225/45R19 96W XLでどうかというと、
タイヤの基本的なターゲットがコンフォートである、後者の方が優勢であると思います。
しかしながら、前述したように空気圧調整が必要ですから、私としては、一番タイヤの外径が大きくなる、

乗り心地に定評がある、MICHELIN Primacy 4+ 235/50R19 103V XL
がよろしいのでは・・・と思いますね。

書込番号:25071033

ナイスクチコミ!1


スレ主 kalaupapa さん
クチコミ投稿数:88件

2022/12/27 14:59(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

外径が小さくなってもLE MANS V のほうがおススメのようですね。
扁平率50では外径が少々大きくなりすぎですので扁平率は45で考えています。
Berry Berryさんの、ロードインデックスと空気圧の関係については目から鱗でした。
空気圧を下げられれば確かに乗り心地は良くなりそうですね。

素人考えで、単純に外径が大きいほうがゴムの厚みがある分クッション性が高いかと考えていましたがそうでもなさそうですね。

書込番号:25071071

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件 AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのオーナーAZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの満足度5

2022/12/27 16:58(1年以上前)

>素人考えで、単純に外径が大きいほうがゴムの厚みがある分クッション性が高いかと考えていました

そうです。
外径が大きいものほど路面の細かな凹凸を拾わないので、乗り心地は良くなります。
また、空気の層が厚ければその分乗り心地が良くなります。
なので、外径が大きくなり、空気の層が厚くなる50偏平をおすすめめしました。

さらに、空気圧を下げるためには、純正のロードインデックスよりも大きな数字にしなければなりませんし。


>扁平率50では外径が少々大きくなりすぎ

純正より小さくしたい?もしくはローダウンしていて干渉の恐れがあるのでしょうか?

純正との外径差+13mmで、車高やホイールアーチとの関連は半径で見ますので、車高が+6.5mm、ホイールアーチとの間隔は6.5mm狭くなる(真横から見た場合)だけです。


>235/45R19 外径694mm

純正との外径差-11mmで、車高が5.5mm低くなります。
また、ホイールアーチとの間隔が5.5mm広がります(真横から見た場合)。


>225/45R19 外径685mm

純正との外径差-20mmで、車高が10mm低くなります。
また、ホイールアーチとの間隔が10mm広がります(真横から見た場合)。


外径が小さくなると、ご存じのとおり、乗り心地が悪化します。
それだけでなく実燃費が悪くなり、スピードメーター誤差が増える方向になります(一般的な車でメーター100km/hを指しているときには実測94km/h程度であるため、外径を小さくすると実測はもっと遅くなります)。

前述のとおり、干渉の恐れがあるときはできませんけど、純正車高であれば、タイヤチェーンを巻く分くらいの余裕はありますので、外径+13mmはあまり問題になる大きさではないと思うのですが。。。

書込番号:25071215

ナイスクチコミ!0


スレ主 kalaupapa さん
クチコミ投稿数:88件

2022/12/27 17:27(1年以上前)

>Berry Berryさん

度々ありがとうございます。
215/55R18の外径は693mmになると思いますので、235/45R19か225/45R19で検討しておりました。

少しでも乗り心地を考えると235/45R19 外径694mmのFK510を選ぶべきでしょうか。
LE MANSVがいくら柔らかくて乗り心地が良いといっても、外径の大きさにはかないませんか?
どちらも価格的に同じくらいになります。

書込番号:25071250

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11302件Goodアンサー獲得:2114件 AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLのオーナーAZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLの満足度5

2022/12/27 17:48(1年以上前)

申し訳ありませんでした。

>215/55R18の外径は693mm

私は225で計算しておりました。
それであれば、235/45R19で納得です。


>LE MANSVがいくら柔らかくて乗り心地が良いといっても、外径の大きさにはかないませんか?

一般的に、銘柄よりタイヤサイズの方が支配的です(よほど性格の異なるタイヤを選択しなければ)。

FK510は、以前自車にも装着させたことがあります(現在はTOYO PROXES Sport)。
FALKENのフラッグシップタイヤで、欧州戦略モデルです。
乗り心地や静粛性は、プレミアムスポーツの銘柄でありながら優秀です。
ただ、雨上がりの小石・砂の巻き上がりだけが気になります。

235/45R19からの選択では、おそらくベストチョイスになりそうです。

書込番号:25071279

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kalaupapa さん
クチコミ投稿数:88件

2022/12/27 18:51(1年以上前)

>Berry Berryさん

いえいえ、とんでもないです。

いろいろと目から鱗な情報をありがとうございました!

235/45R19のサイズで検討してみたいと思います。

書込番号:25071352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL
ファルケン

AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XL

最安価格(税込):¥21,500登録日:2019年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

AZENIS FK510 235/45ZR19 99Y XLをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング