『印象はGH5の廉価版でしたが、このカメラの位置づけとは?』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99 ボディ

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

LUMIX DC-G99 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

『印象はGH5の廉価版でしたが、このカメラの位置づけとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G99 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

第一印象はGH5の廉価版、と感じたのですが。
他の方の書き込みなど見ていると、G9のと写真側に捉えてる人も居ます。
動画9:写真1で使うため、写真視点はあまり詳しくないので、そのあたり判断しづらいです。

現在GH5とSの2台使いですが、マルチカメラ撮影をそれほど多く必要としてないのですが
もし3台目が必要になったら今の時点ならGH5ですがもしGH5の廉価版の位置づけなら
この機体で良いようにも思えています。

やや動画寄りのGH5廉価版だとしたら、GH6登場までに3台目が必要になったらアリかなと思っています。
vlog標準装備ですから、動画寄りに感じたのも大きいのですが、どうなのでしょう?


それとこの機種でというより、パナの動画機にもっとライトな機能があるといいのですが。

例えば、撮って出しユーザー向けに
・YouTube画質(FHD 6〜10Mbps)
・SNS画質(HD 2Mbps)
・???MB以内またはSNS画質で撮影したもののみ、動画もアプリからスマホに転送可能
という動画に焦点あてた、YouTubeやSNS連携があると自分の場合は使い勝手が増します。

書込番号:22683182

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:8件

2019/05/22 02:47(1年以上前)

マイクロフォーサーズ・・・

2台も3台もいらないけどね

位置づけは・・・・

そんなこと気にしてないかもあなた以外

書込番号:22683205

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/05/22 05:11(1年以上前)

>鈴木111さん

良い情報有難うございます。

書込番号:22683254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20024件Goodアンサー獲得:1253件

2019/05/22 06:48(1年以上前)

>鈴木111さん

G99は、G8の後継機かと思います。
既に型番にG9があったので、G99にしたのではないかと思います。

書込番号:22683324

ナイスクチコミ!10


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2019/05/22 08:20(1年以上前)

こんにちは。

位置付けとしては、GシリーズですのでG8後継、G9の廉価版でしょうね。
ただ、大きさ重さが増えて純粋なG8後継というよりは、G8とG9の
中間的なモデルにも見えます。
GHは路線が違うように思います。

書込番号:22683447

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:1件

2019/05/23 13:03(1年以上前)

>鈴木111さん
個人的には
パナソニックとしてはG8の後継機として出していると考えます。
G9はハイエンドモデルの位置づけにしたためPROの名称を付けた感じです。
手薄になったミドルクラスに投入してきたのがG99ではないでしょうか。

G9のサイズ感が不満でG8にとどまっているユーザーの囲い込みの為に、サイズはG8寄りに調整されています。G8MK2の方がしっくりきそうな感じですね。

G8事態完成度が高くミドルハイ的な性能の為、価格、コスト面で苦労したかもしれません。

フルサイズの動向次第ですが、GHとG9統合てハイエンド、G99路線をミドルの位置づけで展開した方が分かりやすくて良いかもしれません。

書込番号:22686013 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2019/05/25 10:53(1年以上前)

名前がおかしい。
G99だと次のモデルの番号がなくなってしまう。
まさか次はG100?

書込番号:22689925

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2019/05/25 12:34(1年以上前)

ところで、この機種って中国生産?

書込番号:22690086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 鈴木111さん
クチコミ投稿数:93件

2019/05/25 18:40(1年以上前)

なるほどありがとうございます。
単純に数字が桁まで増えたのを見て、
Gで上位≒GHに寄せる?新しいコンセプトや
シリーズを考えてるのかなとか。

G8の後継、G9のライト、という話は
写真方面はあまり見てないので、想像してなかったです。
発売前記事もいくつか読むと、その方向で予想書かれてますね。
それなら今後の型番など考えて、G88あたりにした方が
G8より上でG9より下と言えそうで、マッチしそうとも思いました。

しかし動画性能も悪くなさそうな雰囲気がとても漂ってますね。

3台目が必要になる前に、早めにGH6の発表発売してほしいものです。
(ただキットレンズが防塵防滴とのことで、それ狙いでありか…?とも)

書込番号:22690719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/26 17:35(1年以上前)

ファインダー、液晶が綺麗で見易い、AFも速い、十万なら即買いですよ。動画も文句なくよい。期待以上でG9より軽くサブ機で買っちゃおうかなと思いましたよ。

書込番号:22693079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nob-yさん
クチコミ投稿数:18件

2019/05/27 03:58(1年以上前)

G9と比べるより中身はGX7mVに近いと思いました、AFと動画機能良くしてマイク端子と軍艦つければG99になっちゃう感じ、

書込番号:22694180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/05/27 07:29(1年以上前)

あの性能なら欲しい。バーゲンセール

書込番号:22694330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6186件Goodアンサー獲得:206件

2019/06/09 02:19(1年以上前)

海外では、G90/G91/G95 という名前らしいですね。
なぜ日本と呼び名が違うんでしょうか。

最近、価格がグンと下がりましたね。

書込番号:22722698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/09 07:21(1年以上前)

シングルスロットだし、これに十万出すくらいならG9の後継機に貯めときます。またはレンズにかけるかな。

書込番号:22722865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2019/06/09 10:46(1年以上前)

E-M10所有者には買いなんですが

E-M5 MarkVの動向も気になるので

静観中ですね・・・

書込番号:22723241

ナイスクチコミ!3


河猫さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2019/06/15 17:21(1年以上前)

新型のG8でしょう。

G99って名前がいやです。

4K動画でノンクロップを求めたいです。

書込番号:22736937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:13件

2019/06/15 18:00(1年以上前)

さわった感じ、安っぽい。たかいわりに満足感が湧かないのであまり人気なし。

書込番号:22737025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2019/07/01 02:52(1年以上前)

>nob-yさん
>AFと動画機能良くしてマイク端子と軍艦つければG99になっちゃう感じ

いや、それじゃ全然違うカメラだし(笑)
そこまで言ったら、同じメーカーのカメラはほぼどれも同じになっちゃうよ。

書込番号:22770141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2019/07/02 07:32(1年以上前)

>鈴木111さん
おはようございます

カワセミの ホバリングや 飛び込みをやっている初心者です

画質を最高にして 2G以内にまとめて Youtubeで楽しんでいます

それで 鈴木111さんと同じ様に悩んで G9が安いので 銀座のショールームやビックカメラで聞きました

私が聞く内容も 初心者なので だめでした 

Youtubeで さっささん を参考にしてG99を購入しました

お願いがあります

簡単に 解決済みにしないで 色々な意見を聞いてください

カワセミの水しぶきの動画を載せようとしましたが 

JPEG変換ができなくてだめでした








書込番号:22772073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2019/07/02 11:04(1年以上前)

思い出した事があります

カワセミが枝にとまっているとき 
明るい葉っぱにピントがいかないように 
AF連続動作をOFFにします 
飛び込んだ瞬間 親指AF 
水しぶきはブレていても 水中から出てくるときにはピントがあいます あとはAF追従動作

これを動画でしたくて サポートセンター・銀座ショールーム・ビックカメラに聞いたらともに可能の返事
で 購入
自宅でいじっても出来ないので サポートセンターに電話 出来るの返事で先方と一緒にセッティング

*****出来ませんでした*****

GH5  GH5S を確認してもらったら

*****出来ませんでした*****


書込番号:22772330

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99 ボディをお気に入り製品に追加する <334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング