『ホタル撮るならG99ですね。』のクチコミ掲示板

2019年 5月23日 発売

LUMIX DC-G99 ボディ

  • ローパスフィルターレス20.3M Live MOSセンサー、ヴィーナスエンジンを搭載し、高画質を実現した小型・軽量ミラーレス一眼カメラ。
  • 望遠域まで強力に手ブレを補正する5軸5段の「Dual I.S. 2」や、新搭載の「ライブビューコンポジット」機能で星や夜景撮影を楽しめる。
  • 本体天面にホワイトバランス・露出補正・ISO感度のボタンが配置され、撮影時の操作性が向上。約0.07秒の高速AF、秒間約9コマの高速連写に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,200 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:484g LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション

LUMIX DC-G99 ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

  • LUMIX DC-G99 ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99 ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99 ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99 ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99 ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99 ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99 ボディのオークション


「LUMIX DC-G99 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99 ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

ホタル撮るならG99ですね。

2020/06/01 18:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99 ボディ

スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4
当機種
当機種

ライブビューコンポジットの有り難みを今まであまり感じていませんでしたが
ホタル撮影にとても重宝しました。
作例はちょっとホタル盛り過ぎていますが、液晶画面で盛り具合を確認して途中で止めることが出来ます。
G8と迷っているという投稿をよく見かけますが、もしホタルを撮りたいと少しでも思ったら
G9PROでもG8でもなくG99をお勧めします。(ご自分で画像処理できる人は別として)
良い機種なのになんで人気無いんだろ・・・

星グルグルみたいに長時間も必要ないし、花火LV撮影ほど難しくないです。

書込番号:23440896

ナイスクチコミ!11


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11839件Goodアンサー獲得:892件

2020/06/01 23:56(1年以上前)

>Seagullsさん
最近は締め付けが厳しく白物家電並みにすぐに値段が下がらないからかな。それともパナソニックの伝統で最新版が一番機能が充実しているのでG8のコスパの良さに負けているのかな。

書込番号:23441907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/03 13:24(1年以上前)

>Seagullsさん
比較明合成の結果がリアルタイムで見えるのですか?

書込番号:23444927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4

2020/06/03 14:34(1年以上前)

>しま89さん
88,710円まで下がりましたね。これならG8よりコスパが高いと思えますし
G9PROとも3万円差ですね。(そもそもG9PROが安すぎるんですけど)

>て沖snalさん
設定した秒数が経過する度に、液晶画面に合成結果が加算されて表示されます。

書込番号:23445024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/04 09:22(1年以上前)

>Seagullsさん
返信ありがとうございます。

むっちゃ便利ですね。その機能だけでボディーを買い換える(一応G8ユーザー)わけにはいきませんが、つぎにパナ機を買えば載ってるでしょうから試してみたいと思います。

書込番号:23446627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/04 10:56(1年以上前)

G9PROが安過ぎて、なんか色々と問題が起きてるみたいですね。

G99は持っていませんが、パナライカレンズを持っているので興味があり、友人が買ったので少し借りてみました。
質感やボタン配置、重量や剛性など、かなりバランスの取れた名機だと感じます。手の大きさにもよるんでしょうけど、しっくりきました。

書込番号:23446761

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4

2020/06/05 18:20(1年以上前)

>I LOVE m43!さん
ほんとG9PROが安すぎます。
G99はボタン配置やジョグダイヤルが使いやすく(ここまではG9も同じ)
且つ、大きさもちょうど良いです。
オリンパスのOM-D EMー1シリーズも大きさやホールド感は良いのですが、
パナ機は電源オフからのカメラを構えるまでに右手親指で電源オンできるのが気に入ってます。

書込番号:23449430

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seagullsさん
クチコミ投稿数:2175件 LUMIX DC-G99 ボディのオーナーLUMIX DC-G99 ボディの満足度4

2021/06/01 00:03(1年以上前)

当機種
当機種

比較明合成が有る時

比較明合成が無い時

551の蓬莱の感じです。
都市部の蛍は乱舞をワンショットで撮る事も叶わず
合成写真の後ろめたさは有りつつも、せっかく出掛けるとどうしても盛ってしまいます。
星の流れ具合で合成時間の長さはご推測ください。

今後のパナ新機種は全機種ライブビューコンポジット搭載になるのでしょうが
G99は恐らくライブビューコンポジットとSSWF同時搭載の唯一の機種になるでしょう。
PhotoHitoのG99登録ユーザー数わずか19名
キャッシュバックも何故か対象外でファームアップらしいファームアップも無し
いい機種なのになあ。

書込番号:24165883

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99 ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月23日

LUMIX DC-G99 ボディをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング