『このレンズの購入を考えています』のクチコミ掲示板

2019年 5月下旬 発売

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

  • 光学式手ブレ補正「POWER O.I.S.」を搭載した、光学10倍ズームレンズ。ミラーレス一眼(マイクロフォーサーズ)交換レンズ「Gシリーズ」に属する。
  • 手ブレ補正機能「Dual I.S.2」に対応し、カメラのボディ内手ブレ補正とレンズ内手ブレ補正をリアルタイムで連動させて、手ブレ補正を制御できる。
  • 最短撮影距離30cm、最大撮影倍率0.25倍。高速ステッピングモーターを採用し、240fps駆動のAFに対応。
最安価格(税込):

¥66,465

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (15製品)


価格帯:¥66,465¥83,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜140mm 最大径x長さ:67x75mm 重量:265g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140パナソニック

最安価格(税込):¥66,465 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 5月下旬

  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の中古価格比較
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の買取価格
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のスペック・仕様
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のレビュー
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のクチコミ
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の画像・動画
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のピックアップリスト
  • LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオークション

『このレンズの購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」のクチコミ掲示板に
LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140を新規書き込みLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

このレンズの購入を考えています

2023/12/02 20:41(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

現在Olympus EM1 Mark2+12-40mmF2.8及び75-300mmを使っています。フォトクラブに入っているのですが、撮影会で広角から望遠まで使えるレンズが1本あったら便利だろうなあと思う局面があります。このレンズはOlympus 14-150mmIIより、軽い・明るいとのことで、このレンズの購入を考えています。そこでEM1 mark2でこのレンズをお使いの方々の、使用感などをお伺いしたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:25530198

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/12/02 22:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

気持ちいい写りだと思います

ボケ例

少しレタッチしてます

逆光性能はこんな感じ

>cebu boyさん

EM1 mark2は使用していませんが、このレンズは所有しています。
使った感想ですが、

ボケは大きくないけど素直なボケだと思う。
高倍率ズームとしては満足のいく描写だと思う。
欠点は逆光描写。太陽を入れると盛大なゴーストがでる。
手ブレ補正はキチンとテストしていませんが、ワタシの場合レンズ単体で3段ぐらいはいける。
手ブレ補正の効果は個人差があるので参考で。

こんなとこです。
ワイド側で逆光を撮る機会が多い場合には、余りお勧めできないですが、それ以外は概ね良好です。

書込番号:25530353

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/02 23:33(1年以上前)

>cebu boyさん

こんにちは。

>撮影会で広角から望遠まで使えるレンズが1本あったら便利だろうなあと思う局面があります。

そのような目的にはとても良いレンズです。
(防塵防滴前の先代での使用感ですが)

書込番号:25530454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:644件Goodアンサー獲得:10件

2023/12/03 02:23(1年以上前)

>cebu boyさん

良いご選択です。

書込番号:25530530

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/12/03 11:30(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
>ちけち 郎。さん
>とびしゃこさん

早速のアドバイスありがとうございます。これ1本あれば、いろんな局面で使えそうですし、画質的にもそんなにグレイドの高いものを求めるわけでもありませんので購入を検討していきます。

12-40mmF2.8は売却せずに、そのまま手元に置いておき、このレンズの中古を探してみます。

書込番号:25530864

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/03 16:58(1年以上前)

>cebu boyさん

先代(非防塵防滴)のレビューですが、
ご参考まで。旅にはぴったりです。

https://review.kakaku.com/review/K0000782660/ReviewCD=1124820/#tab

書込番号:25531246

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件 LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140のオーナーLUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140の満足度4

2023/12/03 17:31(1年以上前)

G99で使ってますが、個人的な印象では、ちょっと描写が甘いかなと思います。便利は便利ですけど。

中古でもそんな高くないので、まずはお試しを。

書込番号:25531295

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1064件

2023/12/03 17:47(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。旧型のレビューとお写真も拝見しました。EM1mark2でもお使いのことで大変参考になりました。私の用途としては旧型でもいいかなと感じています。

>9801UVさん

ありがとうございます。これ一本でこなせれるのは撮っても魅力ですね。旧型でもいいかなと感じています。

書込番号:25531313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140
パナソニック

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140

最安価格(税込):¥66,465発売日:2019年 5月下旬 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G VARIO 14-140mm/F3.5-5.6 II ASPH./POWER O.I.S. H-FSA14140をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング