『SIGMAレンズ使用を考えています。』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ボディ

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」が進化し、ライブビュー撮影時の測距エリアが拡大。「瞳AF」が作動し、動く人物の表情も快適に撮影できる。
最安価格(税込):

¥98,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥55,400 (51製品)


価格帯:¥98,800¥98,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

EOS Kiss X10 ボディCANON

最安価格(税込):¥98,800 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ボディの価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ボディの買取価格
  • EOS Kiss X10 ボディのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ボディの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ボディのレビュー
  • EOS Kiss X10 ボディのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ボディの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ボディのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ボディのオークション

『SIGMAレンズ使用を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ボディを新規書き込みEOS Kiss X10 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

SIGMAレンズ使用を考えています。

2022/04/25 02:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ボディ

スレ主 kazuki59さん
クチコミ投稿数:3件

EOSKISSx10の購入を考えていますが、所持しているSIGMAの「18-250oF3.5-6.3 DC MACRO OS HSM」を使いたいと考えています。このレンズは正常に使えるのでしょうか?ご存知の方おられましたら教えてください。

書込番号:24716658

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10860件Goodアンサー獲得:1301件

2022/04/25 10:11(1年以上前)

>kazuki59さん

使えると思います。

8000D、X8iに関してライブビュー撮影で不具合がありファームアップ対応したようです。

X10での不具合は発表されてないので問題ないのではと思いますが、不具合が出ればシグマに相談する必要があります。

18-200oや18-300oのContemporaryだとパソコンとUSBドックでファームアップができて便利ではありますが。

書込番号:24716918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2022/04/25 10:54(1年以上前)

>kazuki59さん
所持されているレンズがキヤノン用であれば、使えると思います。

レンズメーカーの場合、同じレンズでも
キヤノン用とかニコン用とかあるので念のため

書込番号:24716955

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2022/04/25 11:46(1年以上前)

kazuki59さん こんにちは

今このレンズはお持ちと言う事ですが いつの購入でしょうか?

長く使っていると ファームアップの必要が出てくる可能性も有るので 注意が必要です。

書込番号:24717011

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/25 12:05(1年以上前)

KissX10の発売が2019/4/25です。
このレンズの販売終了がいつなのかはっきりはしませんが、2022年の初頭までは買えていたようです。
サードパーティのレンズは、販売終了後に発売されたボディへの対応は保証されませんが、このレンズはギリギリ大丈夫だと思われます。
正確さを期する場合には、シグマに確認しましょう。

書込番号:24717029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5164件Goodアンサー獲得:729件

2022/04/25 20:02(1年以上前)

18-250を持っていますが、70DやM6、RPに付けて試した範囲では、動かないとかAF効かないとか不具合はありませんでした。

おそらく、X10でも動作するでしょうけど、他の方がご指摘のとおりレンズを購入されたのが結構古いならファームアップが必要になるかもしれませんし、このレンズのためにボディを選ぶ…というほどのものでもないと思うので、メインに据えて考えられるのは避けた方が賢明かもしれませんね。

ボディのみよりキットの方がバラバラで買うより安く買えるので、もし純正レンズをお持ちでないなら、レンズキットで買って、18-250と併せて運用といのがよいと思います。

書込番号:24717585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/26 07:39(1年以上前)

photohitoなどには、この組み合わせの写真は上がっていませんね。
上がっているにしても、AFなどが問題なく動作するのかが分からない
事もあり得ます。

確実性を求めるのであれば、シグマに直接問い合わせてみるか
カメラとレンズ両方を置いている店舗などで、確認してみるよりほかないのでは?
(もしそれが出来た場合は、その店舗で是非何か買ってやってください)

書込番号:24718200

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki59さん
クチコミ投稿数:3件

2022/04/26 07:47(1年以上前)

色々ご回答いただきありがとうございました。2020年の12月に購入しているため、比較的新しいと思いますが、確実ではないと思いますので、一度試してから使ってみたいと思います。知り合いがkissx10を購入したという話が入ってきたのでその人に一度レンズをつけさせてもらおうと思います。皆様ご丁寧に回答いただき大変ありがとうございます。

書込番号:24718211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2022/04/26 07:57(1年以上前)

kazuki59さん、SIGMAの「18-250oF3.5-6.3お持ちだったのですね。
ちゃんと読んでいなかった、ごめんなさい。

世代を考えますと問題なく使用できるとは考えますが
お書きのように、一度試したから購入する方が確実ですね。
問題なく使えることを祈っております。

書込番号:24718218

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ボディ
CANON

EOS Kiss X10 ボディ

最安価格(税込):¥98,800発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ボディをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング