『canon x10 動画転送のやり方』のクチコミ掲示板

2019年 4月25日 発売

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

  • 可動式液晶モニターを搭載し約449gの小型ボディを実現したデジタル一眼レフカメラ。光学ファインダーをのぞきながら最高約5.0コマ/秒の連写が可能。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」により約0.03秒の高速AFを実現し、有効画素数約2410万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F4-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥123,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥123,000¥123,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:402g EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X10 ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥123,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 4月25日

  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X10 ダブルズームキットのオークション

『canon x10 動画転送のやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X10 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X10 ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X10 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 canon x10 動画転送のやり方

2024/09/27 07:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット

スレ主 yzoyさん
クチコミ投稿数:1件

【困っているポイント】
canon x10をアイドルのコンサートで使用を考えているのですが、動画と写真を撮った際、撮影した動画も画質そのままでiPhone15proに転送が可能でしょうか?また、転送方法は@AppleのUSB-C SDカードリーダー A一眼レフのwi-fi転送機能 のどちらでも動画と写真の転送が可能でしょうか?(パソコン無しのやり方が知りたいです)

書込番号:25905691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/09/27 07:48(1年以上前)

>yzoyさん

>撮影した動画も画質そのままでiPhone15proに転送が可能でしょうか

MP4・JPEGならば可能です。
WiFiha バッテリー消費が多いので、AppleのUSB-C SDカードリーダー
が良いのでは。

書込番号:25905707

ナイスクチコミ!1


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/27 10:50(1年以上前)

>yzoyさん
動画と写真を撮った際、撮影した動画も画質そのままでiPhone15proに転送が可能でしょうか?
@AppleのUSB-C SDカードリーダー A一眼レフのwi-fi転送機能 のどちらでも動画と写真の転送が可能でしょうか?

キヤノンなら、画質そのままで転送可能です。
他社では、気を抜くと、
勝手に縮小されたり、動画が不可だったりしますが、キヤノンなら安心です。

また、カードリーダーでもwi-fi転送機能でも可能ですが、
キヤノンのwi-fi転送機能は他社より進んでいるので、
連写や撮影枚数が極端に多く無ければ、こちらがオススメです。

方法は、
Bluetooth ペアリングしてからWi-Fi 接続して
画像を転送すれば、
無駄な待機電力を消費しないで
撮影しながらの1枚づつの自動転送を意識しないで

これらが、シャッターを押すだけで可能です。
これは便利で使える機能です。
転送時間も一瞬です。

イメージとしては、
撮影が終わり帰る時には、
スマホには既に画像が保存されていた。

タイパ的には最高です。

また、一眼レフは消費電力が
もともと少ないので、バッテリーも安心です。

X10の発売時は、キヤノンの差別化技術でしたが、
最新鋭のミラーレスでは
更なる、低消費電力を可能にしています。

もちろん、他社も頑張り進化してはいますが、まだまだ

但し動画で、サイズが極端に大きいと
転送に時間がかかり、電力消費が大きいので、
可能ではありすが、避けるのが無難です。

もちろん、バッテリーに余裕があれば
楽チンですが、



書込番号:25905859

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/09/27 11:15(1年以上前)

>yzoyさん

動画はMP4と写真はJPEGなら問題無いと思います。

動画はファイル容量が大きいのでWi-Fiはオススメしません。
写真も数枚ならWi-Fiでも良いと思いますが、数百枚とかになると容量が多くなるためオススメしません。

USB-C SDカードリーダーでの転送が良いと思いますが、iPhoneのバッテリー残量には注意した方が良いと思います。

自分は写真だけですがLightning SDカードリーダーを使ってます。
古いカメラだとWi-Fi機能が無いのでカードリーダーが1つあれば便利だと思います。

書込番号:25905873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X10 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X10 ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X10 ダブルズームキット

最安価格(税込):¥123,000発売日:2019年 4月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X10 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング