REGZAブルーレイ DBR-W509
- 再生時の時短効果が視覚的に確認でき、視聴可能時間に応じて番組を絞り込んで選べるブルーレイディスクレコーダー(500GB)。
- 「スマホdeレグザ」機能により、スマートフォンの録画リストや時短リストで番組を選んでテレビまたはスマートフォンで時短再生を楽しめる。
- テレビで視聴しているときは、スマートフォンを再生専用リモコンやテレビのサブディスプレイとして使用可能。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509
初歩的な質問で失礼します。
内臓HDDに現在のTV(REGZA 32R1)の外付けHDDより録画したものをダビングしました。
TVを買い替えてもこのダビングしたものは視聴可能でしょうか。
また、この録画したものをブルーレイディスクに焼いたものを他のTVで視聴可能でしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22803305
1点
継続雇用さん おはようございます。 REGZAを使ってます。
録画した番組をHDD → HDDへCOPY/ダビング出来ても、元のTVだけしか観られないはずです。
書込番号:22803323
1点
色んな思い込みをする人いるなあ
録画されたデータが、テレビからレコーダーに移った時点で、テレビの個体縛りからは外れます。
その代わり、レコーダーの個体縛りに影響されるので、
ハードディスクを別個体にのせ変えたりしても再生不能になる
ディスクに焼いた場合も、そのディスクとの個体縛りになっているので、再生は、対応機器なら再生できるし
ディスクの単純コピーをやると再生不能に-なるように制限がかかってます
書込番号:22803327 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ご回答ありがとうございます。
ちなみに、ブルーレイディスクにその録画をダビングした場合も同じで他のTVでは視聴できませんか。
書込番号:22803330
1点
>bl5bgtspbさん
ご回答ありがとうございます。
他の再生機器でもBDを視聴可能なようにするためには、どうしたらよいでしょうか。
また、「ハードディスクを別個体にのせ変えたりしても再生不能になる」と言うことですが、
これは、内臓ディスクに録画した内容は、別なTVにDBR-W509を接続したら視聴できない
という意味でしょうか。
素人なのですいません。よろしくお願いいたします。
書込番号:22803359
0点
なんか、私の書き込み逆に解釈してる?
焼いたディスクが、TVとひもずいて再生に制限て
ないよ
書込番号:22803361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
誤解が誤解を招いてる。
録画したtvの外付けハードディスクに番組がある場合だけ、
テレビとの個体縛り
外付けハードディスクを別のテレビに繋いだら再生不能
その番組をレコーダのハードディスクにダビングした時点で、テレビは無関係
レコーダ内のハードディスクの個体縛りにかわっている
レコーダのハードディスクを取り出しコピーしてのせ変えたりしたら再生不能
レコーダ内の番組は、ディスクに焼いたら、
今度は、そのディスクとの縛りになる。
ディスクになったあとは、テレビやレコーダ無関係
ブルーレイ対応機器で再生
番組のデータが、自分が記録されている機器や、記録メディアに、ひもずいて制限がかかっていることですが
ここまで噛み砕いて、誤解されたらお手上げですが
書込番号:22803397 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
知らないと自覚している人ほど
取説の再生可能なディスクの解説などを良く読めばと思います。
ディスクが、記録したテレビに個体縛りなんて
どこにも書いてないですよ
書込番号:22803411 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
>継続雇用さん へ
お使いの“内臓HDD”という言葉が、スレッド主様自身の混乱を招いているようです。
《外部レコーダーの当機に、外付けHDDからタビング》したものは???
「TVを買い替えてもこのダビングしたものは視聴可能」です。
外部取り付けの当機のようなレコーダーは、テレビとは独立していますから、
さらに「ブルーレイディスクに焼いたものを他のTVで視聴可能」です。
皆さま{紐つけ}{紐つけ}と仰っていますのは、あくまでも、
【外付けUSB-HDD】に録画したものを、他のテレビに接続しても視聴不能。の事であり、
当該機のような【外付けレコーダー】はその範ちゅうには入っていない。のです。。。
書込番号:22803438
6点
>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
内臓HDDは、テレビの内臓HDDではなく、
DBR-W509内のHDDのことでした。
理解できました。
書込番号:22803522
2点
R1というのはRE1ではないかと思います。RE1のほうでサーバー登録の項目にE509の登録があればチェックを入れてやると509の内蔵と外付けHDDの録画番組が少し操作に手間はかかりますがRE1で簡単に視聴ができます。509の電源を入れると別のテレビが接続されている場合には、単独操作で509の録画されているものが見られます。まったく別々のことが一台の中で実施されているという状態になります。
今時どこのメーカーもできる機能なんだろうと勝手に思うのですが。テレビ録画のコンテンツ移動できるメーカーは限られているのも現実ですね。
書込番号:23146303
1点
>R1というのはRE1ではないかと思います。
R1で正解なのでは?
レグザリンクダビングも対応だし。
https://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/r1/recording.html
書込番号:23146596
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-W509」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2023/01/15 12:43:00 | |
| 4 | 2022/02/15 16:00:56 | |
| 5 | 2021/05/06 11:57:03 | |
| 12 | 2021/04/04 19:35:40 | |
| 4 | 2021/08/19 20:52:18 | |
| 1 | 2020/11/22 10:23:33 | |
| 1 | 2020/04/18 18:52:30 | |
| 2 | 2020/04/18 18:23:18 | |
| 2 | 2020/03/17 22:06:04 | |
| 0 | 2020/02/22 16:16:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








