『アナログ音声が遅れてませんか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『アナログ音声が遅れてませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 アナログ音声が遅れてませんか?

2022/12/06 17:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]

クチコミ投稿数:123件

イヤホン端子からアナログで出力した音と、
光デジタルで出力した男が大きくズレています。
(アナログの方が遅れる。感覚で300ms位の差かな)

デジタルの方は設定でタイミングを変えられますが、
アナログとの差が開く方向にしか変えられず。

映像と比較すると、どうもアナログは常に遅れていて、
デジタルはドンピシャか、それより早めに設定出来る印象。
(視覚ってタイミングに対して凄くいい加減なので自信が無いですが)

皆さんは経験ありませんか?
もしアナログ音声のタイミングを変える方法などあれば。

書込番号:25041583

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/06 21:57(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>デジタルはドンピシャか、それより早めに設定出来る印象。

デジタルで聞けば良いんじゃ無いんですか?

書込番号:25042011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2022/12/06 23:19(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

視聴ポジションによりスピーカーを使い分けてます
又、同時に鳴らしたい時もあり

書込番号:25042156

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/07 10:37(1年以上前)

>視聴ポジションによりスピーカーを使い分けてます
>又、同時に鳴らしたい時もあり

多分、メーカーとしては、そういう使い方(使い分け)を想定していないと思いますm(_ _)m

ソースに対して都度接続機器を変更する事は想定しておらず、音声の外部出力は1種類で行い、都度スピーカー構成を変えたいなら、AVアンプなどを介して「AVアンプの機能」を利用するなどの対応が必要と思われますm(_ _)m

書込番号:25042590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2022/12/07 11:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご丁寧にどうも
メーカーの想定外で代案が幾らでもあるのはわかります
「本機」で出来る事、出来ない事を尋ねています

書込番号:25042671

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/12/07 12:53(1年以上前)

>とりひろさん
こんにちは。

HDMI入力の音声ならともかく、光デジタルとアナログ間でラグがあるというのは、本機に限らずあまり聞いたことがないですね。
ただ、ファームウェア起因の一時的な不具合の可能性もありますので、一度コンセント抜きリセットをやられてみてはと思います。

電源コンセントを抜いて必ず10分程度放置してから再度入れてみてください。
一時的な不具合ならこれで直ると思います。

直らない場合は東芝のサービスに修理依頼ですね。

書込番号:25042753

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2022/12/07 12:58(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
なるほどラグはあまり無いのが普通な様ですね。
(そりゃあそうだよなあ)

早速試してから報告致します。

書込番号:25042760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2022/12/07 14:03(1年以上前)

>プローヴァさん
早速リセット(コンセント抜いて30分程放置)してみましたが変わりませんでした。
ファームも最新でした。
残念。
ありがとうございました。
サービスに聞いてみようかと思います。

因みに、ソースに関わらず全く同じ症状です。
(地デジ、BS、HDMI機器、本機のYoutube、本機のPrime Videoいずれでも同じ)

書込番号:25042842

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/12/07 14:48(1年以上前)

>とりひろさん
ちなみに光デジタルの先は何につないでいるのですか?
テレビのデジタル音声出力をPCMに変更してもラグは変わりないですか?お時間あればお試しください。

書込番号:25042895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2022/12/07 18:43(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
デジタル出力はBOSEのサウンドバーSolo5へ接続しています。
テレビ側の出力設定をPCM、
ビットストリーム(オート、Dolby Auto変換、デジタルスルー)と、
選択出来る設定全てに切り換えると、少し変わる気もしますがどれも大差無しです。
これは以前検証済みでして、本日も変わらずでした。

因みにデジタル音声出力タイミングで0から-5まで5段階の設定がありますが、
マイナスにするとアナログとの差が広がって感じます。
且つ、-3から-5は選んでも変化無しと言う謎仕様。
(0、-1、-2は切り換えると一旦音が途切れていかにも設定を変えている感がありますが、
-3から-5はそれが無い笑)

デジタルとアナログでどちらが映像と合っているのかは、
最初のスレの通り視覚と言う物が聴覚よりもいい加減なのでなかなか難しいのですが、
デジタルの方がアナウンサーの口の動きとのズレが少なく感じます。
なので敢えてアナログが変だ と言う表現にしている次第です。

追伸
すみません最初に書いた300msは今改めて検証すると大袈裟でした。
少なくとも50msよりは大きく100ms〜200ms位かな?
ダブリングと言うよりもショートディレイの範疇と言う事で。
(明らかに2回鳴ったと判別できる差。これは個人差あり?)

書込番号:25043132

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2022/12/08 08:23(1年以上前)

>とりひろさん
BOSEの初期のサウンドバーは問題が多いんですよね。
ちなみにHDMI接続してもラグがありますか?

光デジタルにまで影響があるかはわかりませんが、過去にsolo5を他のテレビ等にHDMI接続していた履歴があるなら、効くかはわかりませんが、solo5の方もリセットを掛けて見るのもいいと思います。

手順はサウンドバーのコンセントを抜き、10分放置、再度入れてみる、です。

HDMIで一度つなぐとネゴシエーションが行われて、その際のテレビの映像と音声のディレイ量がサウンドシステム側に伝わります。一度その値が設定されるとそう簡単に消えないのです。これはHDMI側の話ですがBOSEとのことなので、何が起こるか予測は付きませんので。

書込番号:25043838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:123件

2022/12/08 12:37(1年以上前)

>プローヴァさん
Solo5はHDMI端子無いんですよ
って調べてたらUSBメモリーを使ってのファームアップ情報があったのでやってみましたが変化無し。
残念。ありがとうございました。

さて、本質は「アナログ音声の遅延(と思われる)をなんとかしたい」です。
デジタルと同時に鳴らさなくても、絵と音のズレがいっこく堂の様な感じで気持ち悪いんですよ笑

サポートに聞いてみます。

書込番号:25044149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 49Z730X [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング