『画面の反射について』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『画面の反射について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面の反射について

2022/07/14 11:08(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

スレ主 yutamimiさん
クチコミ投稿数:16件

こちらの商品を使っていますが、反射がすごくて困ってます。
特に暗い画面の時はテレビを観ている自分がくっきり映ります。
あと、画面に黒い色が多い時も、黒が綺麗にうつりません。(語尾力なくてすみません)
おそらく画面の設定で調整ができると思うのですが
どのように設定すればよいでしょうか?
わかる方教えて頂きたいです。

書込番号:24834097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/14 11:49(1年以上前)

私も50Z740X使っているのでパネル表面が光沢なので映り込み
はありますね。
対策はこういう反射防止のフィルターを貼るのが効果あると思います。

https://item.rakuten.co.jp/casemania55/mat-tv-k0001150440/

書込番号:24834134

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:229件

2022/07/14 11:54(1年以上前)


あとは
https://www.amazon.co.jp/メディアカバーマーケット-REGZA-43Z730X-機種で使える【反射防止-テレビ用液晶保護フィルム】/dp/B07STYSYM9

書込番号:24834141

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8739件Goodアンサー獲得:1617件

2022/07/14 12:02(1年以上前)

>yutamimiさん

こんにちは。
画質の調整については過去スレ↓を参考に試行錯誤してみましょう。
ご自身の「使用環境」と「お好み」次第なので、一律な最適値というのはないんです。

●画質設定 のクチコミ掲示板検索結果(43Z730Xに絞り込み済み) - 価格.com
https://s.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%89%E6%8E%BF%90%DD%92%E8&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=9999&prdkey=K0001150440


画面への映り込みについては グリーンビーンズ5.0さんに同意です。
某か画面表面の反射を低減させる物理的手段(反射低減を謳うフィルムを画面に貼るなど)をとるしかないでしょう。

ご検討を。

書込番号:24834150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/07/14 13:06(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>こちらの商品を使っていますが、反射がすごくて困ってます。
>特に暗い画面の時はテレビを観ている自分がくっきり映ります。

多分、部屋が非常に明るいのでしょう。
昼間の場合、鏡のように映り込みやすいのでは無いでしょうか...


このテレビは、量販店などで製品を見ずに購入されたのでしょうか?


>おそらく画面の設定で調整ができると思うのですが
>どのように設定すればよいでしょうか?

テレビ側の設定は、多分対して役に立ちません。
「視聴環境」を改善するのが一番です。

元々、高画質を謳うテレビの場合、「反射しない=磨りガラス」を通して見せるようなことはせず、「クリアなガラス」で液晶画面を見せようとするため、反射し易くなります。
一応、反射防止の為のコーティングはされていますが、程度の問題で、映り込みは必ずします。

購入前に製品を見ていれば、お店の照明などが映り込んで、「コレは、見ていて気になる」と感じたかも知れませんが、既に購入してしまった後では、「視聴環境」を工夫するしか無いと思いますm(_ _)m

試しに、カーテンを閉じて、部屋の照明も消して、「映像メニュー」を「映画プロ」にした場合、どうなるでしょうか?
 <取扱説明書158ページ参照

書込番号:24834237

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2022/07/14 14:06(1年以上前)

>yutamimiさん
こんにちは。
本機は、グレア画面に近いハーフグレアの表面処理になりますので、映り込みの輪郭は少しだけボケる程度で、比較的くっきり出るタイプです。これに加えて液晶パネル自体が有機ELなどに比べて反射率が高いため、全体として映り込みが輪郭がくっきり、映り込みの明るさも明るく見えることになり、場合によっては気になるかも知れませんね。

黒がはっきり黒くならないのは、ハーフグレアの表面処理だと拡散材が表面に入っていてそれが部屋中の光を拡散反射してうっすら白っぽく光るのが原因です。拡散材を多く入れすぎると映り込みの輪郭はボケるものの、画面の精細度が悪くなります。なので、少ししか入れられずハーフグレアになっているというわけです。

これら映り込みや白っぽさはパネルの反射率と表面処理の形態で決まっていることなので、画質調整等をしても残念ながら回避はできません。
市販のアンチグレアの反射防止フィルター等を貼っても、映り込みの輪郭はさらにボケますが、拡散材がより多く入るため、白っぽさが増して安っぽい画質になるだけのことです。お金の無駄ですね。

液晶テレビは殆どの機種でハーフグレアですが、これは元々液晶は反射率が高いので、映り込み妨害を少しでも減らすためにせめて映り込みの輪郭だけでも少しだけボケさせようとした結果です。
元々反射率が低くパネルとしての素性の良い有機ELでは、映り込み像の輝度が液晶より暗いので、グレア画面でも映り込みがあまり気になりません。
グレア画面なので拡散材は入っていないため、画面が白っぽく浮くこともなく、濡れたような艶感のある黒が表現できます。

ということで、次回買い替えの際は有機ELにされればと思います。

書込番号:24834286

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yutamimiさん
クチコミ投稿数:16件

2022/07/14 20:47(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん
>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
>みーくん5963さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
フィルムの購入を検討してみようと思います。
次は有機ELも検討してみます!何年後かわかりませんが‥笑
皆さんありがとうございました!

書込番号:24834778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/07/18 09:15(1年以上前)

反射を抑えるコーティング型のフィルムならいいんですけど、紹介されているようなAG (アンチグレア) は反射光を拡散させるだけなので画面が白っぽくなります。
PC用のディスプレイはAGですが、これはグレア成分があると細かいところが判別できる必要がある文字の読み取りに支障が出るからです。

基本的に、液晶も有機ELも太陽光に勝てるような輝度は出ません。TVも映写機ほどではないけど、気を遣ってやる必要があります。
画面に光をあてない、明るいものが映り込むような位置/角度に設置をしないか映り込むものを無くす、フードを付けるの3点になります。

日本人は南向きのリビングが好きですが、実は何かを鑑賞するのには向いてません。遮光カーテンなどをお勧めします。
会社では、(総務の人の趣味で) 陽のあたる眺望の素晴らしいオフィスにしたがるんですが、実際に入居するとPCが使いづらくなるだけなので、みんな常時ブラインドを閉じてしまいます。

それが現実。

書込番号:24839078

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/07/18 09:20(1年以上前)

補足。

映像を見ることがメインの場合、表面がツルピカしている方が高級に見える心理があるので、TVはAG (拡散させる方向) にしない方がいいと思います。
映すのが映像の場合は細かいところが判別できなくても問題が無いのでAGにする必然性もなく、黒締りがなくなるので映像が劣化したように感じます。

壁や天井も含めて暗い部屋で見るなら、どっちでもほとんど変わりませんけど。

書込番号:24839084

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング