『ドコモ不具合?』のクチコミ掲示板

Black Shark2 SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥21,443 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Black Shark2 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Black Shark2 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモ不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Black Shark2 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Black Shark2 SIMフリーを新規書き込みBlack Shark2 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ不具合?

2019/12/24 01:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Black Shark > Black Shark2 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

スマホゲームが好きでこの機種はコスパ抜群と聞きました。
しかし、ドコモsimだと通話できないとか、4G通信に不具合があるとか聞きました。
その辺は解決されているのでしょうか?
ご教授お願いします。

書込番号:23125542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/12/24 01:52(1年以上前)

どのキャリアも、自社のキャリアモデル以外、動作保証はしていません。
SIM Free 機にキャリアの SIM を挿して使えなかったからと言って、
「ドコモ不具合」
という事にはなりません。自己責任で解決する問題です。

書込番号:23125552

ナイスクチコミ!13


四十爺さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:32件

2019/12/24 09:31(1年以上前)

>葛飾だいちさん
子どもが使っていますが通話、通信共に問題は起きていないようです。
ドコモ回線を使ったMVNOのイオンモバイルですが...

書込番号:23125880

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/24 12:24(1年以上前)

>葛飾だいちさん
基本的には使えます。
ただし、契約内容やSIMカードの種類などにより手続きが必要な場合があります。
使えないのは本当に不具合か設定ミスか分かりませんが相性が悪いということはありません。

書込番号:23126107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2019/12/24 12:58(1年以上前)

>葛飾だいちさん
>コスパ抜群
RAM6GB/ROM128GBモデルは私も格安価格だと思います。同12GB/256GBモデルは比較的安いけど格安とまでは言えないと思います。(いずれも個人の感想です。)

Telektlistサイトによると、実装周波数帯(BAND)は1,3,4,5,7,8,20,34,38,39,40,41とのこと。
これによると、docomoの主要BANDでは1(2100MHz),3(1800MHz)に対応。
auでは同1(2100MHz)、41(2500MHz)に対応。
ソフトバンクでは同1(2100MHz),3(1800MHz)、8(900MHz)に対応。
楽天MNO、省略。

比較的繋がりやすくエリアも広いであろう700〜900MHz帯に対応しているのはソフトバンクのみ。
docomo、auとも使えないわけではないものの対応するのが2000MHz前後のBANDのみなので、例えば地下街等では接続断する可能性も高いと推測します。(不具合と記載ありますが決して不具合ではありません、そういう仕様なだけです。)

仕様変更がない限り上記は避けようがありませんので、仮に本機を選択されるならソフトバンク系回線で使うのが最もストレスが低いかと思います。

あと"ご教示"。

書込番号:23126179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2019/12/24 13:31(1年以上前)

>きぃさんぽさん

製品サイト見ればわかりますが、国内向けは対応周波数を一部変更して発売されてます(ドコモプラチナバンド追加)。

LTE B1/2/3/4/5/7/8/19/20/28/34/38/39/40/41
3G B1/2/5/6/8

書込番号:23126234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:176件

2020/01/14 11:43(1年以上前)

遅くなってしまいましたが。

>まっちゃん2009さん
リンク拝見させていただきました。

たしかに日本国内向けにアジャストされていますね。
生半可な知識なうえ、確認不足も重なりスレ主さんはじめ本スレをご覧の皆様に混乱を与えてしまったことをお詫び申し上げます。
m(_ _)m

書込番号:23167557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/14 14:17(1年以上前)

>葛飾だいちさん

>、ドコモsimだと通話できないとか、4G通信に不具合があるとか聞きました。
その辺は解決されているのでしょうか?

Black Shark2 SIMフリー ではありませんけど 手持ちのASUS ROG Phone II ではドコモ、auのキャリアシムにて通話とLTE通信可能ですヨ。

書込番号:23167816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/04/29 00:16(1年以上前)

大変遅くなり申し訳ありません。既に選択済みと勘違いしておりました。
皆様の回答全てが助けになりました。
どうもありがとうございました。

書込番号:24106645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Black Shark > Black Shark2 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Black Shark2 SIMフリー
Black Shark

Black Shark2 SIMフリー

発売日:2019年 6月 7日

Black Shark2 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング