『映像が乱れ、音声が途切れる』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥297,358 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『映像が乱れ、音声が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信7

お気に入りに追加

標準

映像が乱れ、音声が途切れる

2019/09/14 18:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 のぶ-1さん
クチコミ投稿数:5件

最初のころは、映像の乱れがたまに起きていましたが、本日は、乱れが激しく音声が途切れるようになりました。
地デジ、ネットフリックスともにです。ブルーレイレコーダー経由からの視聴は全く問題ありませんでした。
どなたか、考えれれる原因がありましたら、アドバイスお願いします。

書込番号:22921869

ナイスクチコミ!17


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2019/09/14 20:23(1年以上前)

”ブルーレイレコーダー経由からの視聴は全く問題ありませんでした。”

原因追及の一番最初は切り分けです。全ての入力で乱れるのならばテレビ本体、BDで問題無ければこれ以外の配線関係を先ずは疑ってみましょう。

書込番号:22922046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/09/15 08:03(1年以上前)

オールリセット = 初期化されたら?

だからパソコンみたいなTVは面倒です。

症状が繰り返すなら部品交換になるでしょうね。

書込番号:22922917

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/15 10:43(1年以上前)

android TVだけあって、パソコンの故障に似てますね。

何でそうなる? 原因は? といっても、ハードウェア、OS、アプリをそれぞれ別メーカーが作って統合しているので、理由を追及しても素人にはほとんど判らないブラックボックスだらけでしょうか。

とにかく怪しそうなところを順に交換して、治ったら動いたらOKとあっさり思った方が幸せですね。

パソコンも動けばいい、使って目的を達成できていれば、少々の細かいことは気にしないことだそうです。
その道のプロや業務用以外は、そんな程度でいいと思いましょう。それが安上がりでクレーマーにならない秘訣です。

書込番号:22923170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2019/09/19 08:28(1年以上前)

同じく55インチのA9Gを使っていますが、私も画像の乱れがあります。
いろいろ悩みましたが、静電気の影響かと思い、コンセントを抜いて数分放置すると直ります。
もし、また症状が出たら試してみてください!

書込番号:22932358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/09/19 21:01(1年以上前)

>たくぼう180さん
そんな症状ででますか。 同じサイズですがまったく快調です。
大抵が通販派ですが、訳あってこれは地方(地元)のエディオン店から買いましたので、数万高かったのが心残りです。

このandroid TVは、リモコンで電源OFFしても、androidコンピュータ部は起きてるか半休眠になってますね。
なので夜間使わないときは、テーブルタップの個別スイッチでTVの電源を毎夜切ってます。
音声認識でGoogleに会話筒抜けかもなので、あらぬ用心をしたり。
スマートスピーカーは早まって買いましたが今は押し入れに。この中途半端な便利さは、実がなくて好みに合いませんでした。

TV起動時に、androidコンピュータがOSをブートするのか20秒?ほど待たされます。
YouTubeの途中でリモコンから電源切っても、入れたら続きからすぐ再生してくれるのは、とても便利で気に入ってます。
パソコンの休止モードとそっくりですが、パソコンよりお手軽操作です。

やや高価なだけあって映像は綺麗で、これまでのTVの中では最高にいいです。

書込番号:22933585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:30件

2019/09/19 22:47(1年以上前)

こんばんは(^^)

>PC楽しむおやじさん

書き込まれた「夜間使わないときは、テーブルタップの個別スイッチでTVの電源を毎夜切ってます。」というの見て、せめてTVの主電源でOFFにした方が良いのでは、、、と思い、取説を確認したら「電源ボタンでは電源を完全に切ることはできません。電源を完全に切るには、電源プラグをコンセントから抜いてください。」と記載されていますね。

この本体の電源ボタンはリモコンからのOFFと変わらない程度までのOFF(一部回路は生きている状態)にしかできないということなんですね。今時の(と言うかAndroid TVは、なんでしょうか)TVの電源事情はそんなことになっているのか、、と勝手に勉強させて頂きました。ありがとうございました。

私の古い知識だと、TVの主電源を切る行為=電源部分の負荷試験(特に1次電源部) との認識だったので、TVをOFFする際はリモコンでのOFFまでとし、なるべく主電源は切らない方がTVを長く使う上では有利というのがありましたが、今時はちょっと違うんですかね。。。

書込番号:22933858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2079件Goodアンサー獲得:68件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2019/10/01 20:14(1年以上前)

>双頭の竜さん
google OSを使ったパソコンで、BS4Kを含めたTV機能を操作しているという感じですね。
これまでのTVとは中身の制御がかなり違っていて、便利な反面待機電力も増えてそうです。

TVコンセントに電圧が掛かってたら、TVがOFFでもgoogle OSの音声認識は常時動作していて、それを有効にするか否か程度かもです。
ネット放送見るに関しては便利なので全体的には気に入ってます。

ネット放送が見られるTVは、パソコンに似た回路が入っているのがほとんどでしょう。

書込番号:22960675

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング