『Dolby AtmosやAirPlay 2対応開始!』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥297,358 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『Dolby AtmosやAirPlay 2対応開始!』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

Dolby AtmosやAirPlay 2対応開始!

2020/01/16 18:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

スレ主 gerenさん
クチコミ投稿数:785件

今日から対応しますね

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1229576.html

適用後のバージョンはPKG6.3598.****JPA。アップデートにより、Dolby Atmosに対応。AppleのAirPlay 2やHomeKitもサポートする。

また、設定メニュー項目において「入力切換」や「視聴中メニュー」、「テレビ」ボタンを押した際の画面表示を変更。

不具合修正も実施。特定の条件下で音声の途切れが発生する事象を改善。その他にも軽微な不具合を改善した。

書込番号:23172208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/17 19:45(1年以上前)

こんばんは♪
アップデートされましたか?f^_^;

書込番号:23174348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fabrisさん
クチコミ投稿数:3件

2020/01/17 23:26(1年以上前)

今回のメジャーアップデートで外付けキーボードの日本語入力ができるようになると嬉しかったのですが、ここは残念ながら対応してなしようですね。

書込番号:23174857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/01/18 09:42(1年以上前)

アップデートしました。
AirPlayの動作は簡単に確認しました。
全体的に問題はありませんが、以前はテレビを見ていてリモコンの録画リストボタンを押すと入力が切り替わってレコーダーの録画リストが出ていたのですが、テレビがレコーダーの情報を見に行って表示する様になったみたいな画面が表示されて、結果読み込めずに何も表示されません。HDMIを切り替えてから録画リストを押せば、レコーダーのリストを見る事ができるのですが、前の方が手軽でした。
ちなみにレコーダーは、SONY BDZ-ZT1500です。

書込番号:23175421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度5

2020/01/18 09:53(1年以上前)

自己レスです。
テレビがレコーダーの情報を見に行って正常に表示する様にはなりました。
レコーダーのサーバー機能を使って録画データを見ることも出来ますが、個人的には、以前の仕様の方が使いやすかったです。

書込番号:23175436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/18 15:32(1年以上前)

>横浜ドライバーさん
情報ありがとうございます、
ソニーのX9500ではAirPlayに関する不具合が書かれてましたがA9Gでは問題なさそうですね。
2019年始めのX9000のアップデートで大変な思いしたので今回はまだアップデートしてないのです。
また何かしらありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23176077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/23 14:52(1年以上前)

アップデートしました。
アプリはApple TV経由で使用してますので特に問題なく使えています。

不満点を上げれば地上波のチャンネルを変えた時の動作がアップデートする前よりもっさりした感があります

書込番号:23186163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/23 16:14(1年以上前)

iPhoneからAirplayで飛ばして見てます。
なかなか快適ですが、iPhoneの『Apple TV』アプリに入っているmp4ファイルは「このテレビにストリーミングできないフォーマットです」と表示され、見れません(購入した映画などは見れます)。
mp4動画は、他のアプリ(『写真』など)であれば見れるようですが、音楽やアート作品の動画などiTunesにまとめて放りこんでいたので、データの移行がまた面倒くさいです

書込番号:23186312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/23 17:00(1年以上前)

Apple TV

A9Gに接続しているApple TV4Kのことです。

この前も書かしてもらいましたが、
昨年1月のX9000Fのアップデートで音声問題などストレスの溜まる想いをしたので、A9Gに買い換えた時にApple TV4Kを購入しApple TVにNetflix等のアプリを入れて視聴してます。本体のAndroid機能は極力使わないように...

Airplayも普通に飛ばせました。

書込番号:23186386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング