BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
kj-77a9g使用してます。
プログラム更新してバージョンアップすると
多数の人が不具合発生し、私も被害者でした。
映像も音声も出ない事ほとんど。音が出ないのは毎日でした。
高額なテレビを購入してお粗末過ぎるので、SONYへ直談判しました。
バージョンダウン要望です。SONY側は不可能との事(バージョンアップした物はダウン不可能)
私はメイン基板交換で可能と思い結果的にバージョンダウン出来ました。古いメイン基板を用意してもらう必要あります。今回2枚基板用意してもらい1枚は最初プログラムバージョンでした。
交換後は快適に使用出来て満足してます。
homepod等持ってますが、a9gには何も利用してません。外付けHDDも利用してません。
故障や不具合になる原因でしかありません。
テレビのAndroidは使い物になりませんので気をつけてください。
HDMI接続のavアンプで7.1chしてるぐらいです。
不具合で困ってる人は動きましょう。
私は人柱になりまして、成功しました。
書込番号:23287135 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
〉Androidは使い物になりませんので気をつけてください。
A9G、Androidテレビが悪いような書き込みですが、大半のテレビはバージョンアップしても問題ないので
むしろ良くなっている。
書込番号:23287159 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>k44hdさん
大半のテレビはバージョンアップしても問題ないので
むしろ良くなっている。
については、それは素晴らしいとしか言いようがありません。
SONY a9g はバージョンアップ後、不具合になってる。SONY側も認めてます。
事実しか述べてません。
メイン基板交換までしないと対処出来ないソフトウェアが問題ですが。不具合修正お願いしても、してもらえませんし。
バージョンダウンは不可ではなく可能と伝えたいだけです。
書込番号:23287231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ただ90%以上のテレビはバージョンアップで良くなった問題ないと伝えたいだけです。
以上
書込番号:23287246 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
テレビのandroidは使い物にならない。
これは全てのテレビに当てはまるものでは無い。一部の例を切り取っただけandroid自体に問題はありません。
つまり事実を伝えていません。
書込番号:23287399
8点
どこかのメーカーは一部の機種のソフトウエア更新したテレビ全部が見られなくなっちゃったんだお
メーカーの人が問い合わせのあったユーザーのお家をまわって手動でソフトウエア更新して直したらしいけど
情報が入らなかった人はどうなっちゃったんだろうね?
メーカーは電波でテレビを壊すことが出来るようだから恐い時代なんだお(ノ_・。)
書込番号:23287498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kockysさん
SONY a9g はバージョンアップ後、不具合になってる。SONY側も認めてます。
事実しか述べてません。
Android大好きなんですね。
素晴らしいです。
私はiOSを利用してますのでAndroidが素晴らしくても興味がありません。
>東京だお おっかさんさん
プログラムバージョンアップはメーカーの人でさえ躊躇するぐらいだそうですので、気を付けつけないと本当に邪魔な箱になりますね笑笑
書込番号:23287509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>何も信用出来ないさん
メイン基盤を交換と言うと何時も思うのですが、テレビ自体を工場で組み立てるときにしているであろう、液晶パネルの個体差によるカラーバランスの調整等(ユーザーが設定メニューから出来る調整項目ではなくサービスマンモードに入ってする調整例えば画面内の数十から数百のポイントでカラー調整をする)はやってもらえるのでしょうか。
書込番号:23288168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/06 20:18:30 | |
| 17 | 2025/12/04 18:57:11 | |
| 9 | 2025/09/27 16:51:03 | |
| 2 | 2025/09/09 9:45:13 | |
| 2 | 2025/09/09 0:15:59 | |
| 6 | 2025/06/22 23:04:44 | |
| 4 | 2025/03/19 8:23:27 | |
| 8 | 2024/10/23 19:29:53 | |
| 12 | 2024/09/30 22:16:35 | |
| 4 | 2024/04/15 10:41:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







