『相性のよいAVアンプ』のクチコミ掲示板

2019年 6月 8日 発売

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

  • BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
  • 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
  • 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A90J [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 5月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

『相性のよいAVアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信24

お気に入りに追加

標準

相性のよいAVアンプ

2020/09/20 07:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

A9G+STRDN1080の組み合わせで使っていますが、入力を切り替え時や、リモコン戻るボタンを押した際に、パチッとそれなりのノイズがして気になってます。
こうゆうものなのでしょうか?
それともテレビのみの音声にしたときは発生しないのでアンプの微妙な不具合なのでしょうか?
ソニーに聞いても明確な回答はないです。

ソニー同士が良いと思ってメーカー合わせたのですが、アンプのメーカーを変えればノイズがしないのであれば買い替えたいと思ってもいます。
例えばデノンの2600とか2700などでソニーのテレビでもまともに連動してくれそうでしょうか?

書込番号:23674523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14161件Goodアンサー獲得:2978件

2020/09/20 11:33(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
>入力を切り替え時や、リモコン戻るボタンを押した際に、パチッとそれなりのノイズがして気になってます。

同じような質問がありますが、もしかしてスレ主様?
https://www.travel-and-mylife.com/2020/08/dolby-atmos-noise.html

いずれにせよ正常ではないですね。
デジタルデータのエラーまたは欠落でノイズになるのでしょう。
根本原因は、テレビ、Netflixあるいは通信環境にあると思います。

アンプの問題は、エラーデータをごまかさずにノイズを出すことですね。
同じ環境でノイズを出さないアンプはあるかもしれませんが、実際に試してみないと分からないでしょう。

書込番号:23674939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/20 12:08(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
ほんとですね、同じような質問ですが、私ではない誰かですね。。
ソニーのいわゆる仕様なのかもしれませんね。

あー、別のアンプで試してみたい。。

書込番号:23675020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2020/09/20 13:59(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
私はX9500Gを使っています。A9Gユーザではないのですが情報まで。

AVアンプはヤマハのRX-A1080を使っています。
ノイズ発生はこれまでありません。
今も残る不調は、eARC接続DD+でプライムビデオの5.1ch音声を流すと、ランダムに0.6秒ほど音が途切れる現象が出ています。以前はかなりの頻度(数分に1回とか)でしたが最近はかなり頻度下がってきました。この現象はDDにするなどブラビアの音声出力設定で回避できています。
過去のブラビアのバージョンでは無音になる現象がありましたが今は出ていません。
ブラビアのチャンネル変更や入力変更を行うとしばらく無音になります。これはARCで接続するとそういうものなのかなと理解しています。

DENONのアンプ 4500のクチコミに、相性に関するものがあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001084532/SortID=23433966/
スレ主さんはパイオニアを使っていてX9500Gと相性が悪く、DENONとYAMAHAどちらがいいか?と質問しています。
ソニーからヤマハとの問題が多いと情報を得たとありました。

保証期間内であれば、A9Gを一度見に来てもらうのもありかと思います。アンプは訪問修理ではないでしょうし。
ブラビアの7月のバージョンアップにノイズの対策が含まれていますが、7月バージョンにはしていますか?
このノイズはAtmos視聴中のノイズのようなので、>あさとちんさんの貼ってくれたリンク先の人向けかなという気はしますが。

書込番号:23675251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/20 18:31(1年以上前)

>のんびりローディーさん
結局ARCでブラビアとアンプを接続すると何かしら無音になったりノイズが入るとか、あるのかもしれませんね。
いずれにしてもテレビの問題ぽいですね。
ソフトウェアはプチフリの感もあるので、ほぼ一週間に一度はアップデート確認してますので最新です、

今日量販のデノンのブースで、2700HとA9Gの動作確認と調査をお願いしてきました
一応、結果を教えてもらえることにはなってますが、果たしてきちんとした回答がくるのか。。
しばらくかかりそうですが、また連絡きしだいこちらで報告いたします。

書込番号:23675788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/21 17:47(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

少し前の機種ですが、マランツのNR1608をA9Gと組み合わせてますがが、現行ファームウェアでは問題ありません。
前までのファームウェアではたまに無音になることがありストレスを感じてましたが、今はありません。
もちろんノイズは出ません。
ただ、マランツはレスポンスが悪いので、他メーカーから買い換えると…

書込番号:23678166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/21 17:55(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
ありがとうございます!
いまだとマランツなら1711とかでしょうかね?

コンテンツ再生からホームに戻った際やホームでいろいろなコンテンツのフォーカスをリモコンの矢印ボタンで左右に移動するたびにポツ、ポツッとノイズありませんか?

書込番号:23678184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/21 20:08(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

コンテンツとは具体的になにを指しますか?
いわゆるYouTubeやamebaなどのネットコンテンツでしょうか?

ちなみにシステム音はoffにしてますが…

書込番号:23678498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/21 20:20(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
失礼しました。Netflixのコンテンツです。
コンテンツ再生を停止した後に、リモコンの戻るボタンを押してNetflixのホーム画面に戻った時や、そのホーム画面でリモコンの左右矢印ボタンでコンテンツのフォーカスを移動させたときです。
システムの音ではなく、ポツ、ポツとそれなりの音がします

書込番号:23678520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2020/09/21 21:08(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
まるで関係ない可能性が高いですが、リモコン操作と関係しているということで。
ブラビアのリモコンはBluetooth 接続にしていますか?
Yesの場合、ブラビアのBluetooth をオフにして改善したりしないですか?

書込番号:23678627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/21 21:12(1年以上前)

>のんびりローディーさん
ありがとうございます。
Bluetoothオフにしてみましたが同じでした。。

書込番号:23678635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2020/09/21 21:17(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
的外れでごめんなさい。
的外れついでに、設定でシステム音(リモコン操作時の音の設定)をoffにしてみるとかどうでしょう。賢明な方のように感じますので既に試されていそうですが。

書込番号:23678646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/21 21:32(1年以上前)

>のんびりローディーさん
いえいえ、とんでもないです、いつもアドバイスご親切にありがとうございます。
操作音もオフにしてみましたが変わりませんでした。

スピーカーからの破裂音のようなポツ、プチ、パチという感じの音です。
入力をテレビからNetflixに切り替えた時などもやはりノイズが入ります。
やはり現時点のソニーの限界なのでしょうかね。

書込番号:23678674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/21 22:58(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

すみませんがNetflixは入っていないので確認はできません。
ちなみに、その他のYouTubeやprime videoとかではいかがですか?
当方はノイズが出ません。

書込番号:23678879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/22 07:19(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
YouTubeはでません。
プライムの場合は、一つ目のコンテンツが終わりかけて、次のコンテンツを再生するボタンが表示された際に、そのボタンを押して次のコンテンツに遷移するときにポツ、とノイズがでます。
プライムではコンテンツ間をフォーカス移動するときには発生しませんでした。

書込番号:23679237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/22 16:09(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

多分同じ操作だと思うのですが、ノイズはでないです。
アプリに依存しないようであれば、可能性は低いかもしれませんが、HDMIケーブルの交換という方法もありますが保証の限りではないです。
ちなみに、当方は無音対策などで色々交換しソニーのDLC-HX15XFにしています。

書込番号:23680232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/22 16:27(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
ありがとうございます。
マランツではでないということになると、やはりアンプですかね。
ケーブルはソニーのプレミアムケーブルを二ヶ月前に新品購入したばかりなので可能性は低そうです。
いろいろ試していただいてありがとうございました!
感謝です

書込番号:23680282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/22 16:45(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
すみません、一つ気になったのですがレスポンスが悪い、というのはサポートの話でしょうか??

>ただ、マランツはレスポンスが悪いので、他メーカ>ーから買い換えると…

書込番号:23680313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/22 19:51(1年以上前)

>Netflixユーザーさん

リモコンからのレスポンスが悪いです。
ワンテンポ以上遅れて反応する感じです。
例えば、テレビのonにて画面が立ち上がってから5秒程度待たないと音声が出ません。
また、音声が出始めからじゃないと、HDMIの切り替え連動がうまくできません。
通常使用では、ボリューム調整時の反応がちょっと良くないです。

書込番号:23680733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/22 19:54(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
なるほど、そうゆうことですか。
ソニーのアンプも似たようなものです。
テレビと連動はしますが、音がで始まるまでは結構かかります。
そんなものじゃないですかね。

書込番号:23680739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/27 20:04(1年以上前)

>KNIGHT-2000さん
>のんびりローディーさん

デノンの2700Hで確認しましたが、ノイズは出ませんでした。やはりソニーのdn1080の問題ですね。
ソニーのアンプは返品しようと思っています。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:23691449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:811件Goodアンサー獲得:92件

2020/09/28 06:40(1年以上前)

>Netflixユーザーさん
DENON2700H最新型羨ましい。可能ならブラビアも返品してNetflixのプチフリからも解放されると良いのではないかと。

書込番号:23692157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/09/28 08:00(1年以上前)

>のんびりローディーさん
恐縮です。。わたしには最新は使いこなせないかもですが、とりあえず新しいモデルにしておきました。
弊害としては、テレビとのHDMIのネゴシエーションに少し時間はかかるようになりました。ブラビアリンクとの違いなのか、DENONのアンプ自体起動時に何か処理をしているからなのかわかりませんが。

今はNetflixのプチフリ対策でApple tv 4kをアンプに繋いでしのいでいます。

77インチのブラビアに代わる何かよい機種があればそちらにしたいのですが、ほかの選択肢としてはLGくらいですね。
UI、UXはすでにブラビアのandroidになれてきてしまっているので、何が一番幸せなのかわからなくなってきました^^;

書込番号:23692230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2020/10/10 11:17(1年以上前)

コメント失礼します。
私も購入してたから悩まされてます。
マランツ1710相性悪いので手放しました。
avr-x4700Hとa9gの相性悪くHDMI連動エラー頻繁に起きてたのでavr-x4700Hは手放しました。
BS4K Mpeg4AACの為にa9gのバージョンアップしたのが最悪でした。

今はa9gにレコーダーしか挿してないのに勝手にテレビがついたり、ポルターガイスト状態です。

ポンコツです。
a9g本体交換してもらいたいです。
9. 1chも飾りになってます。

書込番号:23716707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件 BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]のオーナーBRAVIA KJ-55A9G [55インチ]の満足度1

2020/10/10 11:30(1年以上前)

>何も信用出来ないさん
まさに何も信用できないですね。
A9Gを交換というよりは、別メーカーのものに変えた方がよさそうですよね。
私は今月いっぱい猶予もらってるので、まだ迷い中ですが、HDMI連携すら不具合がでるなら、ソニーはもういらないなと思っています。

書込番号:23716741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
SONY

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日

BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング