BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した55V型4K有機ELテレビ。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 「ピクセル コントラスト ブースター」が、画面全体が明るい映像や画面の一部だけが明るくなるようなシーンでも高コントラストな美しい映像を描く。
- 画面を振動させて音を出す独自の音響技術「アコースティック サーフェス オーディオプラス」搭載。別売りの壁掛けユニットを使えば壁掛け設置が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]
55A9Gを6月に購入したのですが最近たて続けに画面の色調がおかしくなりました。(画像参照)
電源ボタン長押しの再起動で元に戻るのですが一度ならずも短期間で二度も起こると不良品なのかと思ってしまいます。
また数日前にはHDMI接続してるBDZ-FBT3000(TVと同時購入)の音声が出なくなり再起動すると音声が出るようになりました。
再起動で復旧できるのは良いのですがこんなに頻繁に不調になるとは…
不良品として交換対応するしかないのでしょうか?
書込番号:23699360 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

>忍者ライダーさん
一旦初期化で工場出荷時に戻してもダメですか?
書込番号:23699372
0点

>忍者ライダーさん
私もA9G使ってますが、HDMI接続で音が出なくなるのはしょっちゅうです。まったくひどいものです。
テレビの不具合です。これは交換しても直りません。
画面の方は交換したら治るかもしれませんね。
がまんして使い続けるか、返品するか、ですよね。
書込番号:23699405 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>忍者ライダーさん
電源・他接続機器抜いて10分以上放置の再起動は試されました?
書込番号:23699642 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ウチも先週買って翌日から昨日まで2~3回あります。
他にも音と画像とのずれ、テレビの音量ボリューム表示とホームシアター5.1チャンのディスプレイ表示が均等ズレでなくバランス取れず表示が違ったりどうすれば良いかと悩んでます。
書込番号:23702106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>グラセレさん
私も購入してまだ二ヶ月ですが、ここでスレ主様が報告されているようなトラブルは今のところはないです。
が、A9GはNetflixやアマプラ、YouTubeなどの内蔵アプリで映像だけが数秒止まるいわゆるプチフリと呼ばれている不具合があります。それ以外にも、アンプ使っていると音が途切れたり、入力切り替え時に音が出なくなる、画面がブラックアウトする、などさまざま。。ソニーマーケティングや技術にも相談しましたが、嫌なら返品してくれとのことですので、返品して別のテレビにされるのもよいかもしれません。
映像と音声のズレは、機器間をHDMIで接続しているのであれば、ホームシアター側とテレビ側のオートリップシンクやオーディオディレイなどの設定で改善されませんか?
また、ボリューム表示はあくまでも目安程度のものらしいのて、テレビとアンプ側の表示は一致しないのが普通の動作だと思います。
数字ではなくご自身の耳でよいと感じるボリュームにするのがよいかもしれません。
書込番号:23702141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Netflixユーザーさん
ご返信いただいた症状あるかもしれません。
ソニーレコーダー2台接続してますが今までと「あれ?」が何となくあります。
「嫌なら返品してくれとのことですので、返品して別のテレビにされるのもよいかもしれません。」
決意を決して買ったばかりでスグに決断できないですね。
「映像と音声のズレは、機器間をHDMIで接続しているのであれば、ホームシアター側とテレビ側のオートリップシンクやオーディオディレイなどの設定で改善されませんか?
また、ボリューム表示はあくまでも目安程度のものらしいのて、テレビとアンプ側の表示は一致しないのが普通の動作だと思います。
数字ではなくご自身の耳でよいと感じるボリュームにするのがよいかもしれません。」
参考になります。
素人のソニー好きですのて、わかる範囲でやってみますね!
まぁ、今までのソニー、どこかにこんな感じ必ず付き物のような感じでどこまで辛抱できるか使ってみます。
ところで2チューナーのようですが、2画面同時表示はできなくなっんでしょうか。
書込番号:23702343 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グラセレさん
>決意を決して買ったばかりでスグに決断できないで
>すね。
そうですよね、失礼しました。私も返品は可能と言われてはいますが、どうしようかまだ迷っています。
しかし、不具合だらけで少し疲れてきました。テレビ買い替えたことを後悔し始めています^^;
ちなみにホームシアターは何を使ってらっしゃるのですか?
二画面表示ですが、詳しく調べたことはありませんが、ウェブ製品ページでは添付のとおり-となっているので非対応かと。
書込番号:23702387 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


Netflixユーザーさん
ホームシアターは、ソニーRHT-G950です、
2画面表示はダメそうですね。ありがとうございます。
書込番号:23702687 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>グラセレさん
ご利用のホームシアターの取説が見つけられませんでしたが、テレビ側は下記のサイトでAVシンクすれば音声ズレは改善するかもしれません。
ホームシアター側も何かしらの設定が必要かもしれませんが。、
https://helpguide.sony.net/tv/djp1/v1/ja/04-06_02.html
書込番号:23702870 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Netflixユーザーさん
いろいろご教示して頂きありがとうございます。たすかります。
私、かなり素人なようで教えていただいたモノ「オートリップシンクやオーディオディレイなどの設定で改善されませんか?」は見つける事ができませんでした。
またRHT-G950は2009年製なので、ご説明いただいた対応は不可能かもです。当時、取説も無かったかもしれません。カタログはありました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000023563/SortID=12006381/
忘れた頃バグるので、検索してはこちらを参考にリセットしてます。
まだ、一週間なのでわかりませんが、レコーダー録画モノでは発生せず、テレビ番組(生放送)の時にズレが生じていました。
書込番号:23703018 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>グラセレさん
A9GのAVシンク設定は、リモコンのホームボタン押して表示された画面の右上の歯車アイコンを選択、画面と音声→音声出力→AVシンク、です。
ここで入を選択したらどうなるか試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:23703030 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Netflixさん
早々の返信ありがとうございます。
ゝA9GのAVシンク設定は、リモコンのホームボタン押して表示された画面の右上の歯車アイコンを選択、画面と音声→音声出力→AVシンク、です。
こんなのがあったんですね。
今度なった時に "入" にしてみます。
スレ主さんに申し訳ないので、また困った時にスレ立ち上げますのでその時にはまた、よろしくお願いします。
書込番号:23703056 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Netflixユーザーさん
内蔵アプリの不具合はHDMI接続機器でカバーできますが、そのHDMI連携に不具合が出たらキツイですね。
私は今より大画面で見たくてコレの77インチがデザインやコスパも良く検討してましたけどココになって躊躇してます。
ウチは65X920とアンプA2080、UHDプレーヤー2台の構成なんですけど、他機器との連携もスムースで、TVアプリも含め
小さな不具合すら1度もないのでA9Gにしたら後悔するかもと・・・。これではせっかくの大画面の恩恵も薄れてしまいそうです。
やっぱりアンドロイドである以上この手の不具合は少なからずついてまわりそうですね。
失礼しました・・・
書込番号:23703453
0点

>mn0518さん
まさにおっしゃるとおりで、今までパイオニアのクロのときはストレスフリーだったのですが、A9G77とソニーのアンプを買ってから毎日何かしらの不具合を発見してはストレスがたまる毎日です。。ソニーが大嫌いになりました。
Netflixやアマプラも内蔵アプリではなく、結局アップルTVを購入して見ています。
また、ソニーはサポートも繋がらなく、繋がって不具合を報告しても初期化しろだの再起動しろだので、なんの解決にもならないので。。
なのでまだ購入されていないようであれば絶対お勧めしません。あくまでも個人的な意見ですが。。、
書込番号:23703468 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

度々すみません・・・
ちなみにウチもTVアプリ(ネトフリ等)の音ズレはありましたが(アンプのリップシンクでは効かず)TV側の音ズレ調整で合わせられました。
逆にプレーヤーのアプリやソフトの音ズレはTV側の音ズレ調整では効かず、アンプのリップシンクでピッタリ合わせられました。
書込番号:23703497
1点

>Netflixユーザーさん
悩まなくていいところで悩むというのはストレスですよね・・・
初期化初期化といいますけど、やる度に設定がデフォルトに戻っちゃう部分もあるかと思うので
その度にまたセッティングし直すなんてそれこそ面倒ですよね。ウチは初期化なんてしたことないですもん・・・
レビューも含め色々参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:23703520
0点

>mn0518さん
そうなんですよ、初期化と簡単に言うけど、いままでの設定は消えますからね。。
それで治るならいいけど結局治らない、意味ないですよね。
他のご意見もあるかもしれませんがご参考にしていただけたなら幸いです。
書込番号:23703527 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

Netflixユーザーさん
わたしのHDMIケーブルの配線ミスでした。すべてが解決した感じです。
ありがとうございました。
書込番号:23708991 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-55A9G [55インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
9 | 2025/09/27 16:51:03 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 9:45:13 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/09 0:15:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/22 23:04:44 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/19 8:23:27 |
![]() ![]() |
8 | 2024/10/23 19:29:53 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/30 22:16:35 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/15 10:41:18 |
![]() ![]() |
5 | 2024/05/01 13:07:54 |
![]() ![]() |
17 | 2024/02/11 21:18:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





