Core i3 9350KF BOX
- 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1151対応CPU。基本クロックは4.0GHz、最大クロックは4.6GHz、TDPは91W。
- 「インテル Optane メモリー」に対応し、システムのパフォーマンスと応答性を向上させる。
- 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
CPU > インテル > Core i3 9350KF BOX
表題の通り。出荷時期が殆ど変わらないのにi5-9400F(最安値19960円)よりもi3-9350KF(最安値22647円)のほうが高い理由ってなんですかね???(2019/5/16現在)
K付きでベースクロックやブーストクロックは上げられても、6コアと4コアじゃどう頑張っても性能逆転なんかしないと思うけど。
書込番号:22669919
0点
初値で比較すればCore i5-9400Fの方が高かった。
単純に販売期間が長い分Core i5-9400Fの値が下がり、Core i3-9350KFは未だご祝儀価格で価格があまり下がっていないだけでしょう。
安いならCore i5-9400Fを買っておけば良いのでは?
書込番号:22669931
2点
まあ、確かに性能差は埋められないとは思いますが、
単コアの速度が速い方が処理がソフトも有る
QSVが使える
グラボが要らない人にとっては9400Fは買えない
などの理由も有りそうです。i5 8400は24500円最安くらいですし(内蔵グラフィックに幾らを付けるかという問題も有りそうです)
確かに9400Fは上れてるのでご祝儀が終わるのも速い感じはしますね。9350Kは売れて無いので高いままに自分も1票です。
書込番号:22669987
0点
i3-9350KF
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/191126/intel-core-i3-9350kf-processor-8m-cache-up-to-4-60-ghz.html
$173.00 - $184.00
i5-9400F
https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/products/190883/intel-core-i5-9400f-processor-9m-cache-up-to-4-10-ghz.html
$182.00
ドルなら順当なお値段ということは、流通関係で値段が逆転しちゃってるんですかね?
書込番号:22670459
0点
需要が限定的で売れないからでしょう。
TDPは高いし、オーバークロックしても性能は6コア以上に勝てない、それで6コアより価格が高くなったら売れないでしょう。
6コアの方が適切な価格に下がったというのが適当です。
売れないから高いときの在庫がある、高いから売れない売れないから在庫が捌けないという悪循環を繰り返しているのでしょう。
書込番号:22671395
1点
揚げないかつパンさん
i3-9350KFもGPU使えないですよ?
ちょうどASCIIのジサトラKTU(Youtube 毎週木曜20時から生配信)でCPU供給不足と歩留まり改善のためにGPUをキャンセルしたCPUの供給を開始せざるを得なかったこと、i3などのエントリー向けCPUはGPUがないものは需要が少ないため出荷量も少ないことなどがわかりました。
発売日はi3-9350KFのほうは4月に入ってからなので、まだ初物価格なのか、出荷量が少ないからなんでしょうかね。
まあ、NVIDIAのグラボなんかも上位製品の後で下位製品が発売されて、下位製品のほうが発売初期には高くなることが結構多いので、そういうことなんですかね。
書込番号:22671960
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「インテル > Core i3 9350KF BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/07/18 20:12:56 | |
| 6 | 2019/05/17 11:36:53 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)







