『エントリーモデルのSSDと具体的に何が違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2019年 5月下旬 発売

CSSD-S6B01TMG4VT

  • 容量1TBのゲーマー向け2.5インチSSD。3D NAND(BiCSフラッシュ)、SATA 6Gbpsインターフェイス採用。
  • Phison製ハイエンドコントローラー(PS3112-S12)、DDR3Lキャッシュメモリーを採用。処理速度は読み込み最大 560MB/s、書き込み最大540MB/s。
  • DRAMキャッシュのほか「SLC Dynamic caching」の採用により、より高い耐久性とパフォーマンスを提供する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:3D NAND(BiCS フラッシュ) 読込速度:560MB/s 書込速度:540MB/s CSSD-S6B01TMG4VTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-S6B01TMG4VTの価格比較
  • CSSD-S6B01TMG4VTのスペック・仕様
  • CSSD-S6B01TMG4VTのレビュー
  • CSSD-S6B01TMG4VTのクチコミ
  • CSSD-S6B01TMG4VTの画像・動画
  • CSSD-S6B01TMG4VTのピックアップリスト
  • CSSD-S6B01TMG4VTのオークション

CSSD-S6B01TMG4VTCFD

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

  • CSSD-S6B01TMG4VTの価格比較
  • CSSD-S6B01TMG4VTのスペック・仕様
  • CSSD-S6B01TMG4VTのレビュー
  • CSSD-S6B01TMG4VTのクチコミ
  • CSSD-S6B01TMG4VTの画像・動画
  • CSSD-S6B01TMG4VTのピックアップリスト
  • CSSD-S6B01TMG4VTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-S6B01TMG4VT

『エントリーモデルのSSDと具体的に何が違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-S6B01TMG4VT」のクチコミ掲示板に
CSSD-S6B01TMG4VTを新規書き込みCSSD-S6B01TMG4VTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

SSD > CFD > CSSD-S6B01TMG4VT

クチコミ投稿数:9件

こっちはゲーミング向けで、
エントリーモデル(低価格で初心者向け)の、CSSD-S6B960CG3VXがありますが、
耐久性、書き込み速度、読み込み速度、TBWなどの具体的な性能はどのように違いますか?

ゲームはやりませんが、エントリーモデルと値段があまり変わらないので、
せっかくなら、こっちを買おうかなと思っています。

書込番号:22891910

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2019/08/31 21:55(1年以上前)

>ピスコるさん

TBWは253と1500だから、差は大きいね。速度は変わらない。

https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6b01tmg4vt/
https://www.cfd.co.jp/product/ssd/cssd-s6b960cg3vx/

書込番号:22891944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2019/08/31 21:57(1年以上前)

TBWはCFDのサイトに記載があるのでこれは別にいいよね。
耐久性はTBWで代用するとすればこれも別にいいよね。
ま、信用できるデータなのかどうかは使ってみたことないからわからないんだけど(^_^;)

書き込み速度、読み込み速度もCFDのサイトに記載あるから別にいいよね。


結局のところ、何が違うってコントローラーの違いだけど廉価でDRAMキャッシュレスなPS3111-S11を使うか、現状ハイエンドなPS3112-S12か、ってところになると思うんだけれど、使用感が変わるほど性能に違いがあるとは思わないけど、値段がさほど違わないんならいいやつ買っておいていいんじゃないかとも思うので、ゲーマーじゃなくてもゲーミング向けでいいんじゃない?

書込番号:22891948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/31 21:59(1年以上前)

読み書き速度については、2.5インチSSDでは高速な部類です。
キャッシュメモリが耐久性がいいので、メモリ容量内で何度も読み込むなら耐久性には寄与できる機能でしょう。
TBWはうちで使用しているSANDISK ウルトラ 3D SSD SDSSDH3-1T00-J25の400に比べ1500ですので、かなりいいかと思います。
通常使用するには過剰なくらいです。
キャッシュメモリとTBWを考慮して耐久性はいいかと思います。
ただし、故障するかどうかとはまた別ですが。

書込番号:22891955

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/08/31 22:07(1年以上前)

ハッキリ変わるのは・・

8GB以上のコピーしたとき、途中で転送速度が落ち込みか落ちないか。

まぁそんな大きなファイル転送しないなら関係ないことです。

書込番号:22891984

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2019/09/03 17:23(1年以上前)

皆さんありがとうございます。こちらのゲーミングモデルを買おうと思います。

書込番号:22898021

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-S6B01TMG4VT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
温度センサー 9 2020/02/12 20:59:00
PS4 Proにて使用 0 2019/10/10 7:41:30
エントリーモデルのSSDと具体的に何が違うのでしょうか? 5 2019/09/03 17:23:28
QLCですよね? 8 2019/06/17 23:13:01
CFD MG4VTシリーズのTBWについて 16 2019/09/28 13:55:17

「CFD > CSSD-S6B01TMG4VT」のクチコミを見る(全 43件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-S6B01TMG4VT
CFD

CSSD-S6B01TMG4VT

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月下旬

CSSD-S6B01TMG4VTをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング