液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]
題名にある通りですが、ハイセンス50e6800と比較してどうでしょうか。
もともとハイセンス50e6800を購入する予定でしたが4K アップコンバート機能がついてないことが意外と大きな問題になりそうで考え直しております。
というのも現段階で手持ちの4K HDR 対応の製品がFire tv stickのみで、avアンプやレコーダーなどはフルHD 時代のものです。全て新しいものに買い替えられたらいいのですが金銭的に現実的ではありませんので、これからゆっくりと買い替えていくことにして、しばらくはアップコンバート機能を使いながらフルhdコンテンツを見ることになりそうだからです。
画質自体は店頭で確認したハイセンス50e6800のレベルで非常に満足しており、少しだけなら高くてもいいので画質は同じかそれ以上で4kアップコンバート機能付きのものを探しております。
そこで今目をつけているのがこのAQUOS 4T-C50AH2なんですが、非常に安いのでスペックのどこかに見落としがないか心配です。特にパネルがrgbw だったら即却下なんですがどうなんでしょうか。
それ以外にもこの製品がハイセンスの50e6800に劣る点を教えていただきたくて投稿しております。
書込番号:23206329 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
アップコンバートが付いてないテレビなんてかなり珍しいんじゃないかと思うんだお
年末に43インチの4Kのハイセンスのチャンネルを変えてみたけど画面いっぱいに地デジが映ったからアップコンバートされてると思うんだお(o^−^o)
書込番号:23206412 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
4T-C50AH2を買っても50E6800を買っても地デジ、レコーダーなんかの映像はアップコンバートされるし十分綺麗に見えると思うよ
>画質自体は店頭で確認したハイセンス50e6800のレベルで非常に満足しており、少しだけなら高くてもいいので画質は同じかそれ以上で4kアップコンバート機能付きのものを探しております。
自分の目でみて十分綺麗に見えた、おそらくAQUOSにしても店で確認してこれなら候補にしてもいいかな?ってなったんじゃないか?って思うんだけど、仮にアップコンバートされてません(実際はされてるんだけど)とか、RGBWパネルでしたってなったとしても綺麗に見えたんなら自分の中では合格なんだと思うけどね
例えば、これ綺麗だ!って思ったTVのパネルが実はRGBWだったとするじゃない?じゃあ他のやつでってなってこれは同じ様なスペックでRGBパネルですとかいう機種があったとして、それを見たときに前者の方がどう見てもよく感じるとかだったら綺麗に見えるたを選ぶ方がいいと思うんだけどねぇ
僕はいつも書いてるんだけど、TVって画質も大事だけど買っちゃうと並べて見比べるとかなくなるし、それよりも操作性とかそういうのをしっかり確認して決めるほうがいいんじゃないかな?って思う
AQUOS:よくも悪くもAndroidTV
ハイセンス:番組表&設定メニューはREGZA + VIDAA(スマートTV部分)
書込番号:23206459
![]()
0点
>i am a son of Godさん
こんにちは。
E6800も4Kアップコンはついてますのでご心配なく。
もしアップコンがなければ、例えば2K-1920x1080画素のコンテンツを4K-3840x2160画素のテレビに映すと、画面サイズが縦横1/2、面積にして1/4サイズになって小さく映ることになりますが、店頭で地デジ-1440x1080画素の番組が画面いっぱいに映っていることからわかるように、こちらのテレビも4Kアップコンは内蔵しています。
4Kアップコンに2K以下のコンテンツを映しても画面の精細感はまったく変わりません。良くも悪くもなりません。近づいてみると画素数分、輪郭が多少滑らかに見える程度です。2K→4Kアップコンで精細感が4Kに近づいたりするようなら4K放送なんてそもそも要らないことになりますよね。2Kが2Kらしく自然に見えるという事はアップコンの性能が普通に良いことの証左です。
画質の傾向差はありますが、ハイセンスのレベルで画質OKということですと、シャープもおそらくOKでしょう。シャープの場合親会社の台湾系のパネルを使うケースが高いので、RGBWということはありません。心配ならルーペ持参で店頭品の画素配列を見てみればいいと思います。普通にRGBストライプになっていると思います。
書込番号:23206893
![]()
1点
みなさんご丁寧に説明していただきありがとうございます。私が勘違いしていたようですね。大変助かりました。
書込番号:23208569
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS 4T-C50AH2 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/05/21 6:11:45 | |
| 8 | 2021/01/07 8:07:15 | |
| 3 | 2020/10/07 18:20:41 | |
| 0 | 2020/09/11 1:29:39 | |
| 0 | 2020/04/23 0:25:06 | |
| 2 | 2020/03/08 17:33:02 | |
| 1 | 2020/03/01 14:00:00 | |
| 4 | 2020/02/04 2:52:09 | |
| 1 | 2020/01/29 22:59:53 | |
| 5 | 2020/02/06 11:02:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








