『DDR4-2666に下位互換あるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月10日 登録

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):

¥9,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥9,280¥9,581 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メモリ容量(1枚あたり):8GB 枚数:2枚 メモリ規格:DDR4 SDRAM メモリインターフェイス:DIMM モジュール規格:PC4-25600(DDR4-3200) CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]crucial

最安価格(税込):¥9,280 (前週比:±0 ) 登録日:2019年 5月10日

  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の価格比較
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のスペック・仕様
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のレビュー
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のクチコミ
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]の画像・動画
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のピックアップリスト
  • CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > メモリー > crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

『DDR4-2666に下位互換あるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]」のクチコミ掲示板に
CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]を新規書き込みCT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

DDR4-2666に下位互換あるのでしょうか?

2020/05/11 21:23(1年以上前)


メモリー > crucial > CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

i59400FのCPU
マザーボード ASUS ROG STRIX B365-F GAMINGに

このメモリーを増設したいのですが、この2つのパーツはDDR4-2666までしか対応していません。
この場合、このメモリーはDDR4-2666まで勝手に落として動作してくれるのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:23397962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2020/05/11 21:37(1年以上前)

基本的には設定を持ってるので落としてくれるはずです。

でも、動作速度が2666に比べて上がるとかは無いですが、いんですかね?
出来れば同じブランド同じチップのメモリーを選んだ方が良いとは思うのですが?

書込番号:23397997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/11 21:40(1年以上前)

当方は、Kabykake H270マザー機でネイティブ2666MHzのCrucialメモリーを使用してますが、
規定通り2400MHzにてポンつけで動作しています。

こちらのメモリーもポンつけ2666MHzじゃなくても、マザーBIOS内で2666MHz迄は手動設定できると思います。

書込番号:23398007

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40973件Goodアンサー獲得:7656件

2020/05/11 21:42(1年以上前)

SPDの中身

追記:

因みにCT2K8G4DFS832A ではない他の3200メモリーですが、ご覧のような設定は有るので、2666では動作するのが一般的です。

一応、3200メモリーの設定がどんな設定が有るかはこんな感じです。

書込番号:23398011

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2020/05/11 22:03(1年以上前)

このメモリー、レイテンシはさほど良くは無いですが、Amazonの海外レビューで4133MhzまでOCできたとのことです。

将来別のZマザーなどに換えた際に、OCして使うこともできます。

書込番号:23398053

ナイスクチコミ!0


スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/11 22:20(1年以上前)

速い返信ありがとうございます。
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
御二方にはこないだもお世話になりました。ありがとうございます。

2666より上がらなくても良いのです。
2666の本来の速さで十分で、2666に互換があるのかが知りたかったです。
2666より遅くなると嫌ですが(;^_^A

書込番号:23398088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33788件Goodアンサー獲得:5776件

2020/05/12 00:43(1年以上前)

単体なら問題ないですが、他と混ぜて使うならその限りではありません。
DDR4-2666で動くかも知れませんし、DDR4-2666では安定せずDDR4-2400以下で動作させなければいけないかも知れません。

書込番号:23398367

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ジン555さん
クチコミ投稿数:7件

2020/05/12 01:00(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございました。
相性などありますし一概には言えないと言うことで一旦解決という形にしたいと思います。
ありがとうございました(*´ω`*)

書込番号:23398387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]
crucial

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]

最安価格(税込):¥9,280登録日:2019年 5月10日 価格.comの安さの理由は?

CT2K8G4DFS832A [DDR4 PC4-25600 8GB 2枚組]をお気に入り製品に追加する <690

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング